nalipsychologyさんのサムネイル
どうも!さげまん姫です!①
どうも!記事に取り上げてもらった、さげまん姫です!

いやーーー盛り上がってもらえて良かったです!(笑)

リブログもすごいし、少しはナリ心理学に貢献できたかな!

ナリさんに相談した後、夫と離婚の話し合いをしたのですが

無事離婚回避できまして!!(T_T)

本当に良かったなーーーと思っています!!

で、その後どうなったかというと、
また奴隷のような日々に戻った、、わけではなく(笑)

専業主婦になることが許されて
生活費がプラス2万円アップし
自分のお店の運営資金として借りてた20万円も返さなくてよくなり、
「これからもっとお金渡せるようになるから
暴れずにもう少し待っててね^^」と言われました。

、、なんじゃこりゃ!!!(笑)

しかも夫は、離婚したらしたで私に100万円渡すつもりだったそうです。

それは去年本当に苦しかった時に支えてくれたからなんだって。

つまり、、

私、すでにお姫様でした!!!(;▽;)
さげまん姫という姫でした(笑)
こんなんでも愛されるんだ!!!
クズでもいいんだ!!って、やっとわかった瞬間でした。

2019/07/16 16:25:32


どうも!さげまん姫です!②
だからね!記事読んでて、
「あーやっぱこれじゃだめなんだ、、」と落ち込んだ方!!

こんなにクズでも愛してくれる超マニアックな男性もいるのだよ!!(笑)

だから、それでやりたいことを我慢したり
「どうせ愛されない」とか「やっぱり私はだめな奴なんだ」って
思うための材料に使わないでね。
あなたはそれでもちゃーーんと愛されてる。大丈夫。

そして、「マジこいつクズだわw」言ったやつ!(そこまでは言ってねえか?)

無難に生きてんじゃねーぞヽ(^o^)丿

他人事だと思ってんじゃねーぞ
公開処刑も、コメントで言いたい放題されんのも
死ぬほどきついって知らねーだろ
取り上げられてる奴らはマジでクズに見えるかもしれねーけど
お前らよりマシだからな、生き方
で、次叩かれんのお前だからな(前に出る勇気があればの話だけど)
投稿したコメントと同じやつ、今度お前にくるからな!
覚悟しとけよ!!!(^○^)

以上!クズとして覚醒したさげまん姫より♪




追伸:ナリ殿へ
覚醒させてくれて本当にありがとう!!
人を信頼することを教えてくれてありがとう。
私はこのへんで大人な心屋に戻るよ!
まだまだ尻が青いな!ナリ坊!!
ふはははは!!(^○^)







___












おい。笑い泣き笑。

「取り上げられてる奴らはマジでクズに見えるかもしれねーけど
お前らよりマシだからな、」









どさくさに紛れて
他の人のことdisんなよwww







 




書いてないことは計算に入れずに、いうけども。







わかってると思うけど、あなたそれ一時的に騒ぎが収まっただけだよね。







だって、何度読み返しても、

あなたはなにも変わってなくね?

旦那さんがもっと頑張る!

ってオチやん。

そ、、、それでいいのか、、、いいのか、、、いいなら、、、、いいんだろうけど、、、、。、、いいのか、、、、、









開き直ったのは、いいと思うけどさ、、
、、笑。うん、いいけど、、、⊂((・⊥・))⊃

、、、か、、、覚醒って、そ、、、そういうことか?笑。どこが覚醒したのか、全くわからん。笑。











___

で、その後どうなったかというと、
また奴隷のような日々に戻った、、わけではなく(笑)

___






たかが、数日で日々とか、、、
せめて半年くらい経ってからじゃねーか?
数日で、、、笑。











専業主婦になるのが許されて!って言ってるけどさ。

旦那の会社の売り上げ下がったらどうすんだろーーーーね。。。

下がらない予定なのかーーーーーーー。旦那がより頑張るってことかーーーーーー。

それは解決なのかーーーーーー。新たなるデスロードに入るだけじゃねーーのかーーー。











おれも会社してるから思うけど、ビジネスって「頑張る=売上上がる」じゃないと思うけどなーーーーーー。

「旦那のもっと頑張るオチ」って、なんか問題の先送りしてるだけな気がするけど。










__

私、すでにお姫様でした!!!(;▽;)
さげまん姫という姫でした(笑)
こんなんでも愛されるんだ!!!
クズでもいいんだ!!って、やっとわかった瞬間でした。

__


あとで、書くけど。
その「クズでもいいんだ!」は
違うと思うけどな。

たぶん、
ダメだと思う。笑。



「働けない私はクズ」じゃなくて、
認めるのは「人をバカにしてる私がクズ」だろーよ。
たぶん。





_


追伸:ナリ殿へ
覚醒させてくれて本当にありがとう!!
人を信頼することを教えてくれてありがとう。
私はこのへんで大人な心屋に戻るよ!
まだまだ尻が青いな!ナリ坊!!
ふはははは!!(^○^)


_









大人な心屋に戻るのは、いいんだけども。笑。おれもぢんさん大好きだし。笑。











ただ、どこに信頼があったのか、、、、旦那を信頼てか、、、旦那がより頑張る!ってなっただけじゃね、、、笑。











これを読む限りあなたはプライドが激烈に高いのだなーーー。

まーーでも、おれもプライドがクソ高いから気持ちわかるけどもーーー。笑。








___

こんなにクズでも愛してくれる超マニアックな男性もいるのだよ!!(笑)

だから、それでやりたいことを我慢したり
「どうせ愛されない」とか「やっぱり私はだめな奴なんだ」って
思うための材料に使わないでね。
あなたはそれでもちゃーーんと愛されてる。大丈夫。

___









うーーーーん。

どうせ、愛されてるとか、そーゆー話じゃなくてさ、、、、、、笑。

旦那はずっとあなたのことを愛してたと思うよ。、。、。









ただ、あなたが旦那さんのこと認めたりしてなかったり、




一緒にいるのに旦那さんの

「安心できる場所(認めてくれたり・褒めてくれたり・許してくれたりする。たまに逃げても許される)」

になってないから、








一生懸命あなたのために外で仕事してるのに、。、。、

って、旦那さんは拗ねて、、疲れちゃっただけだと思うのよ、。、。










旦那さんは誰だって奥さんを笑顔にしたいよ。

でも、たまには、

休みたいし、
間違えちゃうし、
できないこともあるし、
わからないこともあるし。
疲れちゃうときある。

そんなときは、
安心して休みたいよね。

(これはパートナー関係だけでなく、親子関係も同じ)








ましてや、
自営業だなんて、戦ってるよ。
ほんとに。









奥さんを幸せにしたい!って思うよ。

でも、






・頑張れば頑張るだけ結果が出るわけじゃない。

・どうやってやればいいのかわからんこともある。

・戦って戦って、されでも負けるときもある。







そんなときに。
奥さんから。







労いの言葉があったり。
失敗しても大丈夫よ。
間違えても大丈夫よ。
できなくてもいいよ。

どんなあなたでもいいよ。

人生なんだから
辛いこともあるよ。

不幸なこともあるよね。

でも、

2人でゆっくり転びながら乗り越えていこうね。


ってのが欲しいだろう。




(旦那さんは自覚してないかもだけど)




そんなときに、、「お金くれ!私はお姫様!!私は働けない!!!」って

逃げ道がなくなってたから、、、
旦那さんはあなたに。

「ちゃんと家事しろ!!!!」

って八つ当たりしちゃってるんじゃん。









あなたが愛されてるとか、愛されてないとかそーゆー話しじゃないと思うけど。

あなたはずっと愛されてただろー。受け取らんかったのはあなただろうと。






 



んで、
なんで受け取れないのかと考えると、








おれ思うにこの人の「プライドがクソ高くて、他者をジャッジしまくってる」のが原因な気がするのよな。


この人のクズさって、
ジャッジしまくってること。

だと思うのよな。



(責めてないよ。おれも他者ジャッジひどいから)






そもそもの始まりは。
私は働きたくない!お姫様になりたい!



だけど。
お姫様になりたい!はわかるけど。(おれもなりたいし)

その「働きたくない」はただ単に、周りの人をバカにしまくってたり、周りの人の目ばっかり気にしてるからじゃねーの?

と思うよ。









ほんで。








これは予想だけど、この人「母親とは仲よさそう」でも、、母親に信頼されてないのかも。

だから、「なんで私がやらなきゃいけないんた!!!!!」「なんで私からやらなきゃいけないんだ!!!」って想いが強いんだろう。


カルピスが薄い感じはしない。ただ、プライドがクソ高い。











幼少期に、愛されてはいたんだけど。

「あんたはできない子だから、ちゃんとやりなさい!!」

って母親に言われてきたか、







もしくはなんでもしてくれるお母さんで、過保護だったんじゃないかと思う。お母さん優しすぎて、子供の自立心を折ってしまったパターン。

そう母親が接してきてのかと予想する。








幼少期に親に

「これしなさい!」「あれしなさい!」「あんたはいつもそう!」「早くやりなさい!」「忘れ物してない?」「ちゃんと確認したの?」って、

いわゆる「できない扱い」されすぎると、大人になるとすこし幼稚性が高くなるんだよね。










ちなみに、ナリもこれ。

愛されてるけど、信頼されてない。カルピスは濃いけど、プライドも異常に高い。(これを中二病と呼びます)








それの反発が、

・なんで私がやらなきゃいけないんだ!
・なんで私のせいなんだ!!
・他者への異常なジャッジ(これが働きたくない理由)

かなと。








・生活費2万増えた!
・専業主婦許された!
・愛されてた!

は、

なんの効果も持たないと思うけどな。
すぐ消えてなくなるだろう。






「旦那さんがこれからも頑張る!」は、解決じゃないと思うけどなーーー。旦那さんはもう頑張ってるのに。






「私、旦那さんの味方になる!」
「旦那さんが仕事失敗したら、また二人で0から働けばええやん♪♪」
「家事できないときもあるけど、そのかわり旦那さん褒めるよー♪♪」
「失敗しても大丈夫よーん♪♪それでもあなたが好きよー」
「何があっても一緒よーー」





的な方向に
なった方がおれはいいと思うけどな。








そのためにあなた自身が、

・他人をバカにするのをやめたり。
・普通の人生バカにするのやめたり。
・人の目ばかり気にするのやめたり。
・失敗を許したり
・ダイヤモンドを思い出したり

やるのそっちかと。






旦那さんはずっと
あなたのことを愛してたと思う。

だから、
次は、





あなたが愛する番だと思う。






愛するってのは、
気持ちじゃなくて。

態度や
行動のことだ。

具体的に言うと。

1、他者をジャッジするのをやめる。
2、人の目ばかりを気にしない。

だろう。





ほんで、、




書けば書くほど、この人は本当におれに似てるなーと思う。笑い泣き笑。


プライドが劇高く、
夢見がちで、
理想ばかり高く、
他者をジャッジして、
幼稚性が高い。
コツコツが嫌い。






ほぼ、おれだ。笑。







だからたぶん、エネルギーはすげーーー高いんだと思う。
自分のことは好きだし、
信じてるんだ思う。
ただ、プライドが邪魔してんよなーーー。
あーー!めっちゃわかる笑い泣き笑。


自分は特別だと思うが故に、、
特別じゃないんだ!と感じる現実から
逃げたくて仕方ないのよな。

だから、
いろんな「普通」から
逃げる。
逃げる。


まじで、おれずっとそうだったわ。

(この人20代前半くらいだったりしたら、あー、そういう時期あるよなーーってすげー思う)

人の目ばかり気にして、
死にかけてたもんな。笑、


あーー。
わかる。笑、



「人をバカにするのやめよう」



が結局答えだろうし。ただ、数年かかるよね。笑。3〜5年はかかると思う。笑。

でも、こーゆー人こそ、
人の目を気にするのやめたら

すげーこと起こせると思う。








この人はもうブログ読まないだろうから、ほかの読者さんに伝わればいいかなー。







※ちなみにおれたぶんこの人に「ボロクソに言ってもいいですか?」って確認とって、「いいですよ」って言われた気がするけどなーーーー。
この人じゃなかったらごめん。笑。ちなみに、この人に攻撃的、否定的なコメントするの絶対やめてね。絶対。消すからね。コメント。
おれはこの人の発言は間違ってるかもよ!と言ってるだけであって、この人の人格を否定したりなんかしてないから。むしろ共感しかしてないのだから。
ディスるんじゃなくて、応援してくれ。






ジャッジやめたい人へ。