4
michelle
無題
最近よく思うようになったのが、我慢しないで言ってみる、伝える、ひどいことされたらキレるをやるようになったんだけど、相手に嫌なことをやめてもらうためにしているな、ということです。

ずっと嫌なことを言わず、我慢しているより勇気を出して私はこういうことが嫌で辛いですと説明してみている。

けど、相手がやめるかどうかは別問題。現実としては何も変わらない。私も嫌なことがなくなることにフォーカスしているから、辛さが変わらない。伝えることやキレることに段々疲れてくる。相手と戦っているから。

では、もう無理なので離れようと別の場所に移ることもするようになったけど、これも環境や状態、相手、自分以外の何かによって私が動くことになっていて、自分で選んでいるようで、外側に中心がある。自分が安心できることを選択しようと決めたけど、嫌なことを避ける生き方になっていると気づいて…。

自分のためにやられっぱなしにはしないでやり返してみることと、自分のことばっかり考えてるさげまんと真逆なのに、わからなくなっています。

2019/07/16 15:18:12












まずさ。普段、生きてて「ひどいこと」されないよね笑い泣き笑。

たぶん、ナリ心理学読んでるダイヤモンドの人は同意してくれてると思うんだけど。笑

そもそも、ひどいことなんかされなくない笑い泣き?笑。







されないよね?笑。
される?笑。
されなくね??笑。

されないよね?笑。
されないよね?笑。
されなくね?
されないよね。
されない。

優しくね?世の中の人。
社会って暖かくね?笑。
人生って楽しいやん。笑。







「最近、されてひどいことことありますか?」

って聞かれても出てこないわ笑い泣き








めっちゃ絞り出して。

「居酒屋で、店員さん呼んだけど来なかった。」

くらいだな笑い泣き





「同じ漫画2冊買っちゃった」

とか。笑。




「昨日家で生の冷やしピーマン食べたんだけも、ちょっと皮が硬かった」

とか。笑。




「正座してたら足痺れた」

とか。笑。
  



「家帰ったら冷蔵庫の扉空いてた」

とか。笑。




「雨降ってるから、外でスマホ使いにくい」

とか。笑。




「三連休だから、混んでてムカつく」

とか。笑。




「Netflixでダウンロードしてた映画外で観ようと思ったら、期限切れてた」

とか。笑。





「たこ焼きやろうと思ったけど、あのクシがなかった。あと、ソースがなかった」

とか。笑。






あるあるネタしか出てない。あるある探検隊だから。

ひどいことが、まじでない笑い泣き笑。まじでない。笑。ビビるくらいない。笑。







そもそも、ひどいことなんかされない٩( 'ω' )و笑。




なんでひどいことされる前提なの( ̄∀ ̄)?笑。ひどいことなんかされないんだけど。笑。




あなたがどんなひどいことされるのか知らないけどさ、、、

あなたひどいことさせてるでしょ?

 










ひどいことしてくるの待ってるっしょ笑い泣き??

そんで、
我慢したり。
やり返したり。
キレたりして。

なんか一人でわちゃわちゃしてるっしょ^_^?

「そんなつもりないです!」って言うのはわかってるんだけど。笑。









だって、おれたちひどいことされないんだもん笑い泣き笑。
ないもん。笑。普段ひどいことなんか、ないもん。笑。
まじでないなーーー。笑。ないわーー。ない。笑。



 




なんで、ひどいことされんの笑い泣き??笑。











聞かれてもわからんと思うけど(*≧∀≦*)笑。

そっちのほうが気になるわ。笑。なんで、されんの?笑。

あなた考えるところそこじゃないと思うよ。笑。そもそも、ひどいことなんかされないから、笑。

なんで、ひどいことされんのかを考えた方がいいと思うぞ。笑。










「いじめ」ってあるやん。

おれ、いじめは「した方が100%悪い」と思ってるけど。

された方にも「理由がある」と思ってて「解決するためには、いじめっ子のことを話しても意味ない」とも思ってるのね。

(いじめっ子を罵倒しても意味がないから)








例えば、
あなたがいじめっ子だとしてさ。




A君→身長188センチ。体重95キロ。ゴリゴリのマッチョ。日体大卒。100メートル13秒で走る。親は弁護士。

と。

B君→身長160センチ。体重48キロ。スポーツ経験なし。






どっちがいじめやすい??
(あ!最悪の質問してるってわかってるからね。)








B君の方がいじめやすいよね。笑。

そりゃ、いじめた方が悪いのは絶対的に賛成なんだけど。

A君と、B君に、違いがある以上。その違いを「理由」と呼ぶわけだ。








仮にA君をいじめるとした。

身長200センチ 体重145キロ 100メートル12秒 ワシントン大卒 握力90キロ 

とか、バケモノだけだろう。笑。

(なんだこの話www)







ちなみに、こーゆーバケモノは、NBAとかNFLの選手になるから、たぶん人をいじめない笑い泣きwwww

ちなみに、これボブサップね。笑。








べつに。
ひどいことされないために。

「100メートルを12秒で走れ」

とは言ってないけどさ笑い泣き笑。








なんでそんなひどいことされんの?
とは思う。








責めたいつもりはなくて、解決するための提案として。

「そもそも、なんでそんなにひどいことされんの?」

って考えるの大事だと思う。










これ厳しい意見かもだけど。

「ひどいことなんか、されないよ(*≧∀≦*)笑。」

なんで、そんなされんの?









まーでも正直オチは。

この人たぶん、自分のことダイヤモンドだと思えてないし。母親のこともダイヤモンドだと思えてないんだろうね。

まー、いつものオチだわ笑い泣き笑。目の前のこと話すけど意味ないよね!ってやつ、笑。

いつもこれ。笑。



素晴らしくないと思ってるあなたに
素晴らしくないことが起きるのは
普通じゃん。

素晴らしいと思ってる人に
素晴らいしいことが起きるのは
普通じゃん。


ふつー。