本人の登場!





ナリさん、おはようございます。ブログ、読みました!取り上げられてんいてとてもビックリしました!!

まさか取り上げていただけると思わなくて、とても嬉しかったです。

ありがとうございます。
また、気になってしまったときに何度も読み返します。

ナリさんも、コメントをしてくださった方も腫れ物に触るようにではなく、ありのままの言葉で書いてくださっているので、心が温まりました。


ブログを読んでいて、自分が一番この事を受け入れていなくて、否定しているのかもしれないと思いました。


心が温かい人がたくさんいることを知ることができて本当に良かったです。

これでいいんだ、と思えそうな気がしてきました。
ナリさん、コメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。





ナリさん、こんにちは。度々すみません。
19歳の女です。

ブログのコメント欄に書く勇気が無いので、こちらに書かせていただきます。

ブログのコメント欄、読みました。
アロマンティック・アセクシャルについて、発信したいこと、社会に訴えたいことを考えてみましたが(今も考えています)、思い浮かびませんでした。

LGBTの方々が日本で結婚ができず、困っているということは知っていましたが、LGBTという言葉が世に知れてきたのはLGBTの方々が少しでも生きやすくなるようにと色々な人が広める活動をしてきた結果なのだと思っていました。

なので、社会に訴えるとか、発信したいという発想がなく非常に驚いています。

最初にそのコメントを読んだときは、「辛い」という感情で止まってしまっている自分を責めかけましたが、よく考えると「協力したいから、具体的なこと教えて!」と書いているように見えてきました。


残念ながら、社会に訴えたいという気持ちは今はなく、ただ、少しでも広まって精神的に生きやすくなるといいな、と思ってナリさんにLINEを送りました。ただの弱音です。恥ずかしいです。


私個人としては、「こんな人がいる」と誰かに知っていただけるだけでありがたいです。


ナリさん、皆さん、ありがとうございました。





____












よかったよ^_^

まぁ、そりゃ発信しよう!ってのはまーしなくていいよねーーーーー(・∀・)笑。








代わりにおれがやったるわ(・∀・)!!


地球には自分が理解できない人が死ぬほどいるから、自分が理解できないだけで他者を否定するのは、まじ、うんちだかんな!









はい。笑い泣き笑。









で、僕らはうんちな人がいたら。

「あーー(・∀・)うんちな人だ!でも人間生きてたら、うんちな時期くらいあるよね!うんちの季節!旬のうんち。うんちを許そう」

である。











今回は、セクシャリティの話だけど。

「僕らが知らない病気や、障害もめちゃくちゃあるんだろうな!」

って思う。










最近、相談でよく来るのが、「過敏性腸症候群 ガス型」というのがあって。

わかりやすくいうと、意図せずおならが出たりしゃう病気らしい。

ナリもこの仕事するようになって、初めて知った。








専門学校んときバイトしてた喫茶店で。同じバイトの子が入ったあとの更衣室がいつも臭かった。

当時はなんでいつも臭いのかわからんかった。

でも後々わかった、その子は「ワキガ」だった。でも、その病気は本人が選んでそうなったわけでもなく、本人が悪いわけでもない。

たまたまそうなっただけだ。











電車に乗るとたまにずっと独り言でブツブツ言ってるおじさんを見る(おばさんも)

なんで、独り言をぶつぶつ言ってるのかわからんから怖かった。ジャッジしてた。

だから、ネットで調べてみた。そしたら、それは「独語」と言ってた主に統合失調症の人にみられる症状の1つらしい。

本人も意識なく、言葉が出てしまってるらしい。知れて、理解して、納得した。












先日もカフェにいたら、、、、人席空けてとなりに座ってたおじさんが、僕を見ながらずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと笑ってた。

ほんとに30〜40分くらい笑ってた。

最初は小さな声だけど、途中結構店内に響き渡るくらい笑ってた。

たぶん、「独語」の変形パターンなんだろうと思う。

おれが、そのおじさんの友達に激似だったのか。なんなのかわからんけど。笑。

すげー笑ってたけど。、おれイヤホンしてたし、、、まぁ、そういうこともあるよねと思って終わった。笑。















先日、ガストにいたら、、25歳くらいの二人組の男が急に店内で暴れ出した。

金髪チャラ男風と、ヒップホップ風のでっかい男だったんだけど。

あー、やばいやばいと思って、、これ以上暴れそうなら止めに入らないとな!と思って、、、さて出陣するか!ってスタンバッてその2人を見てたら、

実はその2人は兄弟で(金髪がお兄ちゃん)、弟が知的障害がある感じだったんよね(一見わからない)

で、弟のほうが身体デカいからすげー暴れ始めて、お兄ちゃんにつられて店外に行ったんだけど。

初見、完全に「やんちゃな二人組」がケンカし始めたんかと思ったんだけどさ。


あー
そうか、、

お兄ちゃんが、
止めてるのかと。


なんか、、これも炎上しそうで申し訳ないんだけど。


障害のある弟と連れ添ってるお兄ちゃんが、あんなにチャラ男ファッションだってのは想像できなかったんよな。。。


そーだよなーー、そーゆーこともあるよなーーーー。自分が普段思ってることなんて、、、、ほんと、、、、ちっぽけよなーーー。って思った。









でも、こうやって少しづつ知って、成長していくしかないんだよな。









ちなみに先日ブログで「平成天皇」って書いたら、、、、平成天皇ってのは、上皇さまがお亡くなりになられた後に使う言葉ですよ。

って教えてもらって、速攻で消した。

知らなかったです。

これは常識ってやつなのかも知れないけど、知らなかったです。

僕のことは旬のうんちだと思ってください。












僕らにはまだまだ、知らないことが無限にあると思う。
 



知らないことだらけだな。
って思えたら。






自分の知ってることなんかで、、決めつけるのは傲慢だと。

自分が理解できないからと、相手を否定するのは傲慢の極みだな。

逆を言えば、自分を理解してくれない人を理解しない自分も傲慢の極みだな。相手に理解を強要してるわけで。






「知らないを知る。ゆっくり」






そして、
成長していくのだ。






(終わり)





これかなー。おすすめは。

※ナリ心理学には全国にスーーーパーーーうんこな仲間がたくさんいる!!今日はこの3つのうんこな記事をご紹介。




※仲間をうんこと呼んでも許される世界観でまじゆるい。ナリ心理学ってまじゆるいうんこ。笑。
(下痢やん)