ごめん!おれも初めて聞いた:(;゙゚'ω゚'):










はい。
覚えます。
今日から
覚えます。

ごめん。








んで、まず1つ言わせてほしいのは。


おれたちに悪気はないよ!





ただ、まじで知らなかっただけ。
まじで知らなたっただけ。





無知でごめんなさいとしか言えません。





本当に知らなかった。
そんな人がいるの知らなかった。
本当に!
本当に!
本当に知らなかった!!












そんでもって、

これからも、あなたのことにびっくりする人はたぶんずっと現れると思いますが。

悪気ないと思います。









ただ、あなたがもし何か言われたら。

「自分の理解できないことを否定する人ってうざーーい!!」

って伝えてあげてください。
(そうしてやってください)











ただ、まじでわからないだけなんすよ。まじで!まじで!!








おれ、ポリアモリーを初めて聞いた時びっくりしましたもん!!まじか!!!!と!!そんなんあるんかと!!!!

ポリアモリーと、モノアモリーなんてのがあるのかと!!!













あと!これは炎上しないように注意してもらいたいのだけど。

僕自身は、覚えてないけどきっと「ゲイの人」を初めて知った時もびっくりしたはずだ。


人間は、自分と違う人に出会うと基本びっくりするものだ。


今でも覚えてるのは、「世界がもし100人の村だったら」って本で。


「世界がもし100人の村だったら、90人は異性愛者で、10人が同性愛者だ」っての読んで衝撃受けたもん。
そんなにいるのか!!!






と。たぶん。
中学生だったと思う。





スマホもネットも使ってない時代だ。オカマって言葉も差別用語ではなかった。





そうやって慣れていくものだ「あぁ、自分と違う人なんか無限にいるんだな!!」と学んでいく。












他にも、今でも覚えてることがあって。

小学生んときの同級生の苗字にそんなに、珍しい苗字の人って、いなかった。


青木
上野
木村
近藤
小林
鈴木
川島
手塚
高橋
竹内
徳竹
竹前
田中
渡辺
堀内
丸山
大沢
坂口
小坂
藤沢
宮沢

とか。とか。そんなに珍しい苗字の同級生いなかったんだけど。





中学入って、他の小学校のやつらが入ってきて、そん中に。

有賀!!!

って苗字のやつがいて衝撃受けたの覚えてる。中1の春。









あーーるがぁ:(;゙゚'ω゚'):!?!?









びびった。なんて珍しい苗字だと!びっくりした。

今でも覚えてるんだから、本当にびっくりしたんだろうな。笑。

人間、自分が知らないことはびっくりするもんだ。笑。

有賀に出会ってから、、世の中にはいろんな苗字があるんだ!と学んだよね。

それから、どんな苗字に出会っても「珍しいなー」とは思うが。

まぁ、、あるよね。

と、思う。

ちなみに、有賀とは同じ野球部で同じポジションで仲良かった。












それと同じで、





今回の、、
「アロマンティック・アセクシャル」
30年生きてて始めて知った。

line@に4万人を超える友達がいるのに、、、
始めてその言葉聞きましたし。

本当に知らない。 
本当に知らなかったです。
まじで。







僕らに、あなたを責めたい気持ちも、バカにしたい気持ちもないのです。

それは忘れないでほしい。








小学校んとき、、

同級生のO君が、、、なんか休みの時間になると、保健室に行って、、チョコレートを食べるんだよね。




最初は、なんでそんなことしてんのかわかりませんでしたから、それに僕らは小学生だったし、

「いーなーO君だけチョコレート食べてずりぃぜ!!!www」

と笑ってました。



本当に知らなかったからです。
なんで、O君だけチョコレート食べてるのか。
本当に。本当に知らなかったのです。




後々わかりました。





O君は、「糖尿病」だったのです。







チョコレート食べる = いいなぁ!

しか僕らの頭の中にはありませんでした。そもそも、糖尿病がなんなのかも知りません。



小学生です。



O君だって、なんで自分だけチョコレート食べて、なんで自分だけいじられるのかはっきりとわかってなかったかもしれません。







思い返すと悪いことしたな。と思います。

でも、小学生に「糖尿病を理解しろ」ってのは難しいかなーとも思う。

そりゃ、最初に先生から説明あったのならまだしも。

いつのまにかO君が保健室行くようになってたから、気になるしね。







僕らは知らないことがある。

そして、それを知っていく。



ただ、知らないことに出会うと

びっくりする。


びっくりすることに、

悪気はないんだ。


知らないことに。

悪気はないんだ。




あなたたちを責める気も、批判する気もないんだ。

ただ、知らないだけなんだ。







だからあなたも気にしないでほしい。

















正直。







「アロマンティック・アセクシャル」

 
を知らない人は、
めちゃくちゃ多いと思います。
ぼくも初めて聞きました。

(そりゃ知ってる人は知ってるだろうけど。じゃ、あなたシニフィエ・シニフィアンはわかるかい?アウフヘーベンは??そーゆーことだ。)










僕らは無知だ。
無知で申し訳ない。

ただ、
無知に悪気はないんだ。


教えてもらえば
覚えていくから。。


ただ、
知らないだけなんだ。


気を悪くしないでほしい。







あなたのことを知らないだけなんだ。だから教えてほしい。

そうやって、尊重し合うしかない。
ぼくも今回初めて聞いたから。

これで学んだよ。




「恋愛感情を持たない人がいること」

大丈夫。
学んだよ。
教えてくれて。
ありがとう。






人は知らないことに
出会うとびっくりするんだ。
びっくりする。

そーゆー生き物だ。

アロマンティック・アセクシャルというものを知らない人はたくさんいるよ。



知らなかった人いたら、
コメントしてほしい!!




そこに、
悪気ってないのよ。

だから、
あなたも気にしないでね。

あなたのことを
話してるわけじゃないから。





あと、最後に、

これも小学生んときの話なんだけど。
たぶん5年生くらいのときだったと思う。
今でも鮮明にに覚えてる。







もう20年も前の話なのに。
まじで覚えてる。







少年野球の練習してたら。

グランドの隅っこに、なんか雑誌落ちててさ。

なんだろ?

って拾って見てみたらさ。






男の人のおちんちんを、女の人が食べてる写真。

だったのよ。
(つまりエロ本)








ナリ少年衝撃笑い泣き



 



そーゆーことだろ?

(違う)






未だにあれ何してたのかわからんわ。

(帰れ)





教えもらっていい?

(はい。無期懲役)






終わり


下ネタオチかよ:(;゙゚'ω゚'):...震える....













※ナリ心理学公式YouTube!!高評価してね^_^