夫が鬱になって、不倫してます。

1月に密会現場(ショッピングモールの駐車場で夫の車で2人で話してる時)に行き、3人で話して不倫相手は奥様が望むようにしますと言って、連絡取らない、関わらないと約束したのにもかかわらず水面下で現在進行形で不倫してます。

(関係は一年半以上続いてます)


夫は本気らしく、離婚を考えたりすると言われた事もあります。

私に気持ちがあるとは言えないとも言われました。

夫が稼いだお金とはいえ、家のお金を不倫相手に使ってもらいたくなくて、でもその事は夫には言えなくて飲み会にいくら使ったかとか聞いて聞いて飲み会後にホテル行ってるか判断したくて聞いたら、詮索した事に怒って、

俺が稼いだ給料で養ってる意味
をあんまり意味を感じてない

今何で給料を全部管理されてるか不思議でたまらない(私は専業主婦です)

今までは何で不思議じゃなかったか聞いたら
私が病気で働けなかったから

との事でした。

でも今は働ける。

尚更何で飲み会にいくらいるのとか、何でそんなにいるのとか言われないといけないのか?

何でオレが稼いできたのにお願いして飲み代貰わないといけないのか?(お小遣い制ではなくその都度渡すことになってます)

もう悪いけどもう無理。 一緒にいる事が。
一緒にいたところで気持ちが戻らないし。

と言われ、なぜか聞いたら

オレが今までしてきた事は勿論棚に上げられないし、オレの方が悪いし、責任取るけどさぁ。

オレもされた事考えたらオレはもう嫌だ(私が夫のスマホ見たり会話の録音したり)

でも今も水面下で続いている事私が気づいてないと思ってるようで、ほぼ開き直って逆ギレ?で冷たい態度で言い方も強いです…



色々考えて離婚したくない、再構築したいと思っていたんですけど、また離婚や慰謝料、探偵、弁護士とかも考えたりしてブレてしまいます。

ナリ君のブログ読むと私は完全にフラれてる状態と思います。


それ以上に悪い関係だと思います。


ダイヤモンドなら即離婚するのかもしれません。


ダイヤモンドなら不倫すらされないのかもしれません。


私が疑ってたから思考が現実化したのでしょうか?


というか現実が答えなんですよね…?


だけど現実が答えだとして、それから先はどうしたら…?


私が自分の事クズ扱いしてたから不倫されたんでしょうか?

母の事は大好きです。

でもダイヤモンドとは思ってなかったからでしょうか?


夫の事褒めてなかったから?
つまんなさそうにしてたから?
本音で話してこれてなかったから?
コンプレックス刺激されて逆ギレしてヒステリック?や拗ねてたから?


夫は実家の家族の事があまり好きではないようです。


小さい頃母親から言われた事や父親から言われた事を話してくれた事があって、それに対して悲しいとか寂しかったとかの自覚はないようですが、私に話すという事は引っかかりがあるからだと思います。

そういうのも原因で鬱になり、不倫になり…?

手遅れの状態から挽回して再構築するにはナス農家にならずに、自分を大切にしてダイヤモンドを思い出したら解決?するのでしょうか?

大変長文になってしまい申し訳ありません。

まだショック状態かもしれないんですけど…

周りは探偵に頼んで証拠掴んで相手と別れさせるか離婚!としか言われないので…(一応頼んで証拠あるんですが裁判とかにはまだ弱いみたいです…)

長い事一緒に仲良くしてきたのに、これ以上関係悪化したり、間違いたくない…等色んな気持ちが渦巻いてます。

甘えてるとは思いますが、こじれ過ぎてどこからどうしたら良いのか分からなくなっています。







____











うん。
ダイアモンド思い出したら解決するよ。









あなた不倫した後の話ばかりするけど。

不倫した後の話って、べつにどうでもよくて。
大切なのって。







「不倫する前の話だよ」







人って、
理由なく

何かをしないよ。








不倫する人には、不倫する理由があるんよ。






なんで、
旦那は不倫したんだろうね?


って考えてみたら、
心当たりがあるんじゃないかと、
思う。





で、原因それよ。






おれ、不倫は悪いことだとは思わないよ。

「なんで、不倫するような環境を今まで二人で作ってきたのか?」

の方が大事だろう。







おれは別に。

旦那が加害者で
あなたが被害者とも。

旦那が被害者で
あなたが加害者とも

思わん。






どっちもどっち。



(ローマのサッカー選手 ドッティモ・ドッティーとは無関係)





で、







おれの提案は、

旦那が不倫やめようが、離婚しようが、あなたの人生は何も変わらない

って断言できるから。






とりあえず、

2020年はその不倫問題は無視してていいと思うよ。





あなたが自分はダイアモンドなんだと思い出すことしかしなくていいと思うよ。








「夫の事褒めてなかったから?
つまんなさそうにしてたから?
本音で話してこれてなかったから?
コンプレックス刺激されて逆ギレしてヒステリック?や拗ねてたから?」






人間なんだから、失敗することくらいあるよね。

ってのは、向き合ってる人に使う言葉であって。





「夫の事褒めてなかったから?
つまんなさそうにしてたから?
本音で話してこれてなかったから?
コンプレックス刺激されて逆ギレしてヒステリック?や拗ねてたから?」




そう。これがダメ。ダメ。
これ、しちゃダメ。ダメ。
したあなたも悪い。


なんでこんなことするの???


そりゃ、、
ダイアモンド忘れてるからでしょ。









煙のないところに火は立たない。

不倫には、不倫するような環境があって。

その環境は、二人で作り上げてるわけですよ。












僕は「不倫してしまった現実」のあなたに対して話してるわけじゃなくて。

あなたが新婚ホヤホヤのときに、おれがとなりにいても「おんなじこと言ってるよ」






日本中の全夫婦に思ってるよ。






不倫は問題ではない。

「不倫が起きるような環境を二人で作り上げたことに問題があるよ。」

って。



 


なぜ、そんな環境を作り上げたのか??

そりゃ、あなたがダイアモンドを忘れたからだよ。







現時点で、
パートナーが不倫してない(と思ってる)夫婦にも同じこと思うからね。



パートナーが不倫したら二人の問題。



一方的に相手が悪いなんてことはない。もし、一方的に相手が悪いなら、そんな人からすぐ逃げなかったあなたも悪いんだから。お互い様だ。






不倫は今までの夫婦関係の結果であって。

結果に対してあーだこーだ言っても、
もう遅い。






コミュニケーション不足という種を蒔いて、
不機嫌という水を撒き。
不倫という花が咲いただけ。





誰のせい?





2人のせいだろ。






どうすんの?






あなたがダイアモンドを思い出すしか、やることはないわ。









でさ。



不倫された時点でもう手遅れだよ。



手遅れ。








不倫された時点で、
そのあと、離婚しようが、不倫やめようが。
べつに人生になんの影響もない。




まじで影響ないよ。







「でも、旦那が不倫やめてくれなくて辛いです!影響あります!」

って人がいても。べつに、離婚したらしたで。

「寂しいです!影響あります!」

っていうんだよ。笑。







どっちにしろ、辛いよって意味で影響がない。ね。笑。











ナリ心理学はね、厳しいんです(〃ω〃)







自分のこと
ダイアモンドだと思えてない人に。



「お前自分のことダイアモンドだと思ってねーだろ!バレてんぞ。アホが」






真顔で言うのが仕事ですから。笑。









「でもー、旦那が不倫して、、別れてくれなくて、、、お金が、、、離婚も怖いし、、子供もいるし、、でもーー(;ω;)」










うるせ。

ダイアモンド忘れてるやつの言葉に意味なんてねーわ(・∀・)かかかか。笑。

惑わされるか!笑。

ひっかかるか!笑。








おとといきやがれ。






コミュニケーション不足という種を蒔いて、
不機嫌という水を撒き。
不倫という花が咲いただけ。


イタリアの詩人 
ドッティモ・ドッティー










(終っティー)









※不倫の話って、単純過ぎて面白くない。笑。ドッティーとか言ってる方がおもろい。笑。






YouTube