動画!第5弾公開しました!観て観て!!早く観て!早く!!

 

 



 

(慌てるな、慌てても勝利の女神は微笑まないぜ!)

 

 

 



 

 

 

 

自分が

他人を見て

 

・あれはすごくない

・あれはダサい

・あの人は不幸そう

・あの人は可哀想

・あの人は残念

・あの人は惨め

・あの人は終わってる

・あの人はだめだ

 

って勝手に決めつけることを

「ジャッジする」と言います。

 

 

そして、

 

自分が勝手に他人をジャッジしてると、自分も他人からジャッジされるんじゃないかと怯えます。

 

怯えて、他人の目を異常に気にしたり、他人からの評価や、他人からの言葉に敏感になりすぎてしまいます。

 

これを「呪われてる」と言います。

 

 

 

 

 

 

自分が

他人をジャッジするから

呪われてしまい

生きづらくなります。

 

 

 

 


なので

 

「他人を勝手にジャッジするのをやめると、呪いが解かれます」

 

なので、

他人をジャッジするのを

やめる。

 

 

 

 

 

 

 

他人をジャッジするのをやめる方法は、ナリ心理学に100万円払うと教えてあげます。送料はナリ心理学が負担します。

 

(突然のジャパネット・タカタ。。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人をジャッジするのをやめる方法は、

 

1、今日のブログと動画を観て、いかに「ジャッジが無駄か」を理解する。

 

2、普段から自分がしてるジャッジにまず気づく(誰をディスって誰をバカにしてる?)

 

3、自分がしているジャッジ(機能的価値による勝手な決めつけ)がいかに「自分の主観であり、ただの自慰でしかない」かを、理解する。

 

4、「自分は神様じゃないし、なんでも知ってるわけじゃないし、自分の勝手な想像でしかないくせに、まじ自分爆笑!!!!わしゃ調子乗りすぎ!他人の人生行き過ぎ!まじアホ!」と声に出してみる。笑。

 

5、ジャッジしたくなる何かを見つけるたびに「まじジャッジしそうになったわ!もーー私ったら!おバカさんなんだから、そんなことより人生楽しまないとね!」って思う。

 

6、なんでジャッジしちゃうんだろ?って、自分を攻めずに考えてみる。あーーー、他人をバカにしてないと、、不安あのか、、私は、、、あーー。なるほど、、もっと自分を可愛がらないとねーーー。と思う。

 

7、自分は自分が思ってるより、もっと素敵なのに、私なにしちゃってるんだろ、、、てへぺろ。って思う。

 

8、もー。もっとやることあるわ。笑。何してんだろ。私。笑。

 

9、そんなことより、最近ショートケーキ食べてないからあとで、カフェいこ!そこで、なんで私は自分に集中しないのか考えてみよ!

 

10、あ、私生クリーム嫌いなんだった。マジウケル。笑。

 

 

 

 



 

他人を見て、。

勝手に決めつけるのをやめる。

 

そうやって自分で勝手に

冷たい社会にしない。

 

社会は暖かいし優しい。

勝手に決めつけない。

 

社会も

世界も

人も

 

もともとみんな優しい。

 

あとは

それを受け入れるだけ。





冷たい社会や

冷たい世界を作ってるのは

自分だけよ!!!!笑。



あらやだ奥様!一人コントよ!!!






「離婚したら人にバカにされると思ってない???笑」

 

それあなたが、離婚した人をバカにしてるからよ!おほほほほ(・∀・)

 

 





「いい歳して、バイトだと恥ずかしいと思ってない??」


それはあなたが、バイトをバカにしてるからよ!笑。







「子供が不登校だと、恥ずかしいと思ってない??」


それはあなたが、周りの親をバカにしてるからよ(・∀・)ははははは。笑。



 




「貧乏だとダサいと思ってない???お金ないのは惨めだと思ってない??」


それはあなたが、貧乏バカにしてるからよ。笑、







「失敗したり、間違えるのは恥ずかしいと思ってない?」


それはあなたが、失敗してる人や間違えてる人をバカにしてるからよ(・∀・)




バカにしてるから、


あなたは、挑戦できないし、やろうとしないの。



だから、

何も変わらないの。笑。



お金欲しいとか言いながら、去年とおんなじような所得や生活基準でしょ?(・∀・)


なぜか?






失敗を異常に恐れてるから、何もできないのよ。

失敗してる人をバカにしてるから。笑。






わかる!ナリもずっとそうだったから、めちゃくちゃわかるぜ!






できなかったら、

失敗したら、

うまくいかなかったら、


恥ずかしくて

恥ずかしくてな。笑。







わかる。笑い泣き笑。







でもさ、

やっぱ、人をバカにしてる自分がいたよ。ほんとに。とほほほ(>人<;)






人をバカにすんのやめよ。

人を笑うのやめよ。

失敗を惨めだと思うのやめよ。

間違えた人をダサいと思うよやめよ。

恥ずかしそうとか決めつけんのやめよ。

やめよ。





やめよ。

まじ、やめよ。


もうさ、

やめよ。。






おれもそっから始めたよ。

そっから、




人をバカにしてるから、おれ毎日辛いんだなって。

楽しくないんだなって。



人をバカにして、

失敗を笑って、いろいろ決めつけてたから。

お金もなかったんだなって。



そっから始めた。







ほんと、今んなって「ジャッジやめる」はほんとにそうなんだわと思う。


やっぱ、生き辛いって言ってる人、ジャッジひどいもん。笑。

(相談メッセージすげー来るから)





幸せって言ってる人。






やっぱジャッジしてないもん。、

ほんとそれだよ。





って事で、それを踏まえて動画を観てみるとおもろいと思います。


ここまで読んでくれた人は、リブログも嬉しいし。


この動画をテーマにブログ書いたりしてもいいと思います(・∀・)