ナリさんはじめまして。
ブログを見て登録させて頂きました。

私は母親が嫌いです。
そして自分のことも嫌いです。

小さな頃から母親の顔色を伺っていい子を演じてきました。

母親は私にバレーボール選手になってもらいたかったようで、バレーを始めさせたり、高校受験の時には自分の母校(バレーの強豪校)へ入学させようとしたりしました。

小学生の頃はバレーを楽しいと思うこともありました。でもだんだんそうではなくなってしまって、高校では母に嫌われたくがないためだけにバレーを続けていたように思います。

ずっと母親の顔色を伺って生きてきたせいか、社会人になってからも他人の顔色ばかりを伺って、どうすれば人によく見られるかばかり考えてしまいます。

私は過食のくせがあります。

ダイエットをしても続かず、毎日苦しいです。
実家を出れば何か変わるかなと思い一人暮らしを始めましたが、将来のことや母親のことを考えるとストレスのせいか食べることに逃げてしまいます。

私の人生はこんなもんかなと諦められればいいのに、できません。
少しでも楽になる方法があれば教えて頂けたら幸いです。

長々と失礼致しました。

朝からブログを読み進めました。母親との関係を良くするためには本人と向き合わないといけないのですね。

私と母親は性格があまり似ていません。普段会話をしていても盛り上がることはないし、服の趣味やセンスも似ていません。

父親はあまり口数が多くなく、母から小言を言われても言い返すことはありません。父と母が喧嘩をする所を見たことがありません。

父親はあまり社交性がなく趣味も少ないので、休みの日は一日中家でテレビを見ています。
母親は反対に家でいることが少なく地域のボランティア活動などにも参加をしていて家事をあまりしません。

私は両親のことが尊敬できません。
母親に本音を言っても分かってもらえると考えることができません。



母も父も普段は優しいです。
でも尊敬できません。
優しいから反抗もできませんでした。




__





文章を読む限り、誤字もなく。文体も落ちついていて、非常に読みやすい。

そして、何より説明がしっかりとしているので状況がよく伝わってきます。

たいへん、素晴らしいと思いました。






母親とのことについてはブログをたーーーーくさん書いてありますので、そちらを読んでいただくとして。






とりあえず言えることは。





きっと、大丈夫だと思います。






読む限り、特にこれといって複雑な問題もないですので(責めてないよ)ナリ心理学のブログを読んで、ノートで整理して、母親と向き合えば、勇気はありますが、2020年には、母親とのことからは解放されてるとは思いますよ(・∀・)

特に心配することなく大丈夫だと思います。






カンタンにいうと、すごくいろんなものが溜まってらっしゃるみたいなので。

ノートに吐き出して、近くの人に吐き出して、母親に吐き出して、吐き出しまくってたら大丈夫だと思います。




大丈夫だと思います。





大丈夫だと思います。




まじで大丈夫だと思います。





感覚的には、車の免許取るくらいの難易度だと思いますよ。






けっこー、取れる。笑。






今まだ頭の中が整理できてないだけでしょう。そりゃ僕だって、急に熱が39度でてら、「なんじゃこりゃーー!やべーー病気になってしまった!!!死ぬかもしれーーーーん、!」って暴れるわ。

だって、、知識ないし、初めてだから。

ほんで、慌てて病院行くわ!!ほんだら、お医者さんに「ただの風邪っすね」と言われるわ。

「んなわけあるかぁーーー!!!」と暴れたいわ、39度なんて人生で初めてなったわーー!!!!

ぜってぇーー病気!ぜってぇーー病気!ぜってぇーー病気!!
って騒ぐわ!!だって素人やし、初めてやし。
でも、先生に言われた通り、お薬貰って寝るわ。ぜってぇーーやばい病気だわ。ぜってぇーーやばい!ふざけんな。ぜってぇーーやばい。

でも、言われた通りしてたら2日後に37度になるわ。

「あ、プロ(医者)の言うことあってたデレデレはづかちー」

ってなるわ。それと一緒。笑。知識ない、素人、初めて、びっくり、まぁー、慌てるわ。でも大丈夫よ。笑。

風邪だから。笑。


「私は風邪じゃない!!!!」

って暴れたくなる気持ちはすごくわかる。すごく。すごくわかる。

だから、「私だけは違う!不幸なんだーー!どうすりゃいいんだーー!」と、騒ぐ気持ちはわかる。わかる。わかる。

ただ、ナリ心理学に書いてある通りやってみて。大丈夫だから。あなた風邪だから。お薬飲んで、寝てたら、治るから。笑。


大丈夫よ。




「私は風邪じゃないんだーー!」
ナリ心理学読む、やる。
「やっぱ風邪でしたチュー恥ずっ」




って人、こちとらこの商売してると、死ぬほど見てるから。笑。気にしなくていいよ。笑。

「は?ナリ心理学なんて嫌いだ!」
「母親の話なんて聞いてやらん!」
つい、ナリ心理学読んでやっちゃう。
「ナリさんすいません。笑。」

なんてもう、定番パターンすぎて、大学生の夏休みのバイトくらい、多い。笑。

ナリ心理学にある、母親系のブログとりあえず全部読んでみ。できたら、プリントアウトして、手書きでメモりながら読んでみ。

きっと、2020年には大丈夫だから。





終わり。


ナリ心理学のYouTubeチャンネルできましたーーー!高評価もよろしくお願いしますねーー!