*過去記事ー。







おれ、「お金は貸さない」って決めてる。笑。

だって「あげる」から(・∀・)。







(あと、なりくんじゃなくて、ナリくんにしてくれ。あぐねすちゃんじゃなくて、アグネスチャンね。)





「お金を貸す」ってのは、返してくれなかった場合に、その人のことを許せるかどうかじゃん。

で、許せるならもう、あげちゃえよ。笑。と思うのよね(・∀・)笑。

許せないなら、貸すなよ!だし。笑。









そりゃ、身内だろうと、あげたくないと思った人にはあげないけど。笑。

ここ↓のハードルがしっかりしてるんだと思うんよな。

これからもこの人とはずっと一緒に人生楽しんでいきたいって人がいたら、あげる。

そうじゃないなら、ごめんなさいすると思う。









イッチバン嫌なのはさ、同情で貸してさ、返してくれなくてさ、めんどくさくなるのがまじやだ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑。


まじで最悪に時間の無駄だと思う。笑。精神の無駄でもある。笑。


相手を同情した自分のミスだと思う笑い泣き笑。










だから、

「お金は貸しちゃダメ、あげるあげないか。」

だと思ってる。








お金の貸し借りは

「返さなかった場合相手を地獄の底まで追い詰める覚悟がある場合のみ可」

かな。笑。



ウケる。笑。

だから、闇金ウシジマくんと同じ考え方だわおれ(・∀・)笑。







結論。

お金は貸しちゃダメだよ。笑。

である。






帰ってこなくても許せる相手なんだったら、

お金あげちゃえよ、笑。

だしね。笑。







最悪なのは、

返してくれないことで揉めたり相手のことを嫌いになることだ。

最悪。笑。








相手監視するのめっちゃ嫌だもんな笑い泣き笑。







返さない奴が悪いって言っても意味ないから、貸したやつが悪いよ(*´ω`*)笑。


(責めてないよ。笑。)








ただ、極端に言ったけど。笑。








超現実的に言うと。

「帰ってこないと思って貸す!」

だね。笑。



(ガチで帰ってこなくても、何にも思わないこと。文句も不満も言っちゃダメ)








例えば3万円くらいだったら、「帰ってこないと思って貸す」だし。

200万とかだったら「あげる」かなー。





金額が上がれば上がるほどあげるつもりになった方がいいと思うな。

お金貸す論でした。ほぼ結論だと思うけどな。これ。笑。









そして!




お金は貸したら帰ってこないものと思ってるので、おれはお金を借りたら絶対に返さない(・∀・)








おい、最後クソかよ。笑。







あとさ、







それと、

こんなこと言っていいのか、わからないけど。

ごめん。









だれか2万貸して。








(クソかよ)








※お金の話










※ナリ心理学公式YouTubeチャンネルあります(・∀・)チャンネル登録的な何かをしてねー!!











本も出てるよ。おれ、作家やねん。知ってた?
あなた何様?あなた何様?
1,512円
Amazon