ナリくんこんばんは🌙😃❗
いつも楽しくブログ拝読してます。

実はダイエットがうまくいきません。
ナリくんの「辛くないダイエット」の記事を何度読んでも、なんか上手くいきません。
若いときはすごく痩せてて、歳を取って体重が倍になったという、よくあるパターンなのですが。

単に自己否定がやめられてないって事なのですかねぇ😭











まず「ダイエットがうまくいかない」なんて、日本語はありません。

日本語がありません。









あるのは、








「食ってるから痩せません!」








だけっす。






そりゃ食ってんだから痩せねーよ。笑。当たり前だろ。笑。


おれ、沖縄10日間行ってきて、4キロ太ったんだけど。







太った理由はっきりとわかるよ。

「沖縄そばばっかり食ったから」
以上。そんだけ。終わり。
不思議でもなんでもない。







「ダイエットがうまくいきません!」なんて言っちゃダメ。笑。

なんか「ダイエットというなにかのせい」みたいな

「自分はやってるつもりなんですけど、なぜか痩せないんですよね」

みたいな言い方すんなて。笑。






『食ってるからデブなんだろ。笑。』






食うのやめろ。笑。

地球に「食いながら痩せる方法」なんてねーーーから。笑。

痩せたかったら食うな。笑。






「自己否定してるからですかね?」

とかいうなら、

せめて、「食べてしまいます」って言えよ、。笑。




「私はダイエットしてるんですけど、自己否定してるけら痩せないんですかね?」

みたいに言うなて。笑。





「私はダイエットしたいんですけど、食べてしまいます。食べてしまうのは自己否定してるからですかね?」

が、正しい相談の仕方ね。

それなら、
素直に答えられるわ。






「そう。自己否定してるから、食べることに逃げてしまのかもねーーーーー。食べると一時的にストレス解消になるからねーーーー。オススメは散歩することから始めるといいよーーー」


とは言える。








25キロ痩せたおれがいうけど。




ダイエットうまくいかない人は「食ってる人」

ダイエットうまくいく人は「食ってない人」






これ以上に
ダイエットの奥義なんて
存在しない。





するわけねー。



ストレッチとか、
筋トレとか、
そーゆーのって、

おまけ的なやつだよ。
所詮。、






だから、、
ダイエットの質問は。





「食べてしまうのはどうしたらいいのか?」


「食べないようにするにはどうしたらいいのか?」


「続けるためにはどうしたらいいのか?」


3種類しか存在しないだろ。










おれ!数十万出してプライベートジム行ってたから、わかるけど。

結局、ジム行って筋トレしても普通に「食事制限しましょうね」って言われるよ。笑い泣き笑。









おれ!ここ3週間くらい、(筋トレで腰痛めた+沖縄行ってたから)ジム行ってないんだけど。

行ってたとき、週3〜5日筋トレしてたけど、、、食事制限してないと「普通に全然、痩せないよ^_^笑」






結局痩せるのは、食うか食わないか。

うちは奥さんが低糖質の食事作ってくれたので、痩せれたよ。

(食うってのは、炭水化物や糖質食うってことね)







食うか食わないか。

しかない。








だからダイエットってどうやって、

・楽しみながら食わないで居られるか?

と。

・ストレス発散で食べないか?

だけだよ。


















ナリ心理学は、

母親との関係の話しも終わらせたし。

子育ての話も終わらせたし。

パートナーとの話もほぼ終わらせて、










今日をもって。

ダイエット論も終わらせました。

ダイエットしてるけど痩せません!って行ってる人いたら、「嘘つけ!食ってるだけだろ」と思っても、言っちゃダメよ。嫌われるから。笑。











「なぜ私は食べてしまうのでしょう?」









・予想1→食がストレス発散になっているから。

解決法→そもそもストレスを溜めないように、我慢するのをやめよう。我慢やめるために、自己否定やめよう。自分はダイヤモンドなことを思い出そう。






・予想2→そもそも痩せたいという理由が、自己否定から生まれてるから。

解決法→自己否定から何かすると大抵いいことないので。笑。そもそも、なんで自己否定してんだろ?っとところと向き合うだね。痩せても多分なにも変わらない上に、たぶん痩せない。笑。









以上を持って、
ダイエットとは「自己否定」の話になるんよね。





だから、

今後二度と、「ダイエットしてるけど痩せません」なんて不可解な日本語は使わないで。


「私はなんで食べないとやってられないのだろう?」
「なんで私は痩せないといけないと思っているのだろう?」


って考えようぜ。










今後それ以外のこと行ってる人いたら、処刑な٩( 'ω' )و






本日をもってダイエットの悩みはこの世から消滅しました。







※リブログ、コメントFacebookでシェアしてくれると嬉しいです。





※特に過去痩せたことがある人はなんで痩せたのか教えてほしいです!!!






※奥さんのお父さんお母さんが大阪からやってきたのでみんなで、今日はアメ横行って。
そのあと、お義父さんとアキバのAKB劇場行ってきたけど、写真ない( ^ω^ )笑。
ほんで、東京駅行って。
皇居行って。
ビーーール飲んで!
お蕎麦食べて。
めちゃくちゃベターな東京観光してきた。笑。けど、やっぱ楽しかったでーーーーー!!!ベタ最高♪♪







2万部突破のポン!
あなた何様?あなた何様?
1,512円
Amazon





※ナリ心理学公式YouTubeチャンネル「ダイヤモンド・レッスン」チャンネル登録よろしくお願いしまーす!










 
チームナリ心理学のみんなの活動報告





ナリ心理学認定心理アドバイザー受講中の5期のみんなのブログね。