ナリ君に初めてざわざわしてます。

私の両親は歯科医師。

幼い頃、勉強を全くしない姉が両親に叩かれているのを見て、多分それがすごく恐怖で、勉強さえできてれば怒られないって思い込んだ。

多分、それで、勉強沢山した。研究者とか、大学の先生になりたくて(なれば認められる(親に?)と思い込んで)、行きたかった北海道大の農学部に入った。

でも、何か資格持ってないと、研究でだめだったら潰しがきかないって思って、国立大の歯学部に編入して、歯科医師免許とった。

でも、やっぱり大学の先生なりたい(なって認められたい)ので、歯学部の博士課程にいって、博士号とった。

博士課程の途中で子供産んで、産後すぐ、育児しながら死ぬ気で論文書いて、赤ちゃん抱っこしながら、乳あげながら、論文書いてた。イライラして、優しい旦那に当たり散らして論文書いた。

博士号は取れたけど、子育てをもっとゆるゆるしたくて、結局大学教員の就職は諦めた。

今はのんびり臨床医やって、のんびり育児して、旦那に甘えて、幸せだなって、思ってる。

多分。

今までずっと、成長しなきゃって、生きてきたから、、やっと、散歩して、季節を感じられる生活になった。

でもね、、何年もかけて、最後は乳飲み子抱えて死ぬ気で大学教員目指してたから、

軽々しく「大学で講義したい」とか言ってるあなたに対して、

イライラというか、殺意すらを感じてしまいます。

バカにするな。大学をバカにするな…とおもってしまうのです。。

ごめんなさい。

私の抑圧された何かがまだ消化されてないようです。






________










....殺意(・∀・)笑。









でも、わかるなーーーー。

自分が頑張って我慢してやってきたことを、簡単にやろうとしてたり、やってる人がいたら、ムカつくよなーーーーー。笑。






おれも、音楽本気で目指して挫折してるから、。、ダサい音楽で売れてる人見ると、一瞬ムカつく気持ちわかるけどさ。笑。







「私はあんなに頑張ってきたのに!あんたなんかでできたら、私の今まではどうなるの?損したことになるん?」


ってさーー。










実際、おれが大学で講義しても。べつにあなたと何の関係ないんだけど。(誰か知らないし、会ったこともないし)

ただ、損した気分にはなるよなーー。












で、あなたは実際、損してるんよなー。

損してるのよ。










何を損したかというと、「親の人生を生きてしまった」という損だね。

うん。あなたは、人生損したのよ。損した。うん。損したの。










一度きりしかない人生、自分で選べる人生を、やりたいことやればいいのに、

親を気にして、親のために選択してしまった。

なにかを追われるように、生きてきた。

あなたのミスだよね。







あなたは損したし、
ミスったし、
間違えたよ。

やっちまったんだよ。

残念ながら、
やっちまったんよ。
やっちまった。

おれも人生間違えたし

やっちまったんよな。



でも。







やっちまったもんは、やっちまったんだから仕方ない。
時間は過去には戻せない。





ただ



やっちまったんよ。うん。やっちった。







今まだそれを、認められてないのかもしれないね。

ナリみてーなやつを許したら、過去の自分が成仏しないと思っちゃうんよな。







いやいや、逆なんよ。逆。









間違えたことをちゃんと間違えた!と認めることで、自分が悪かったわ!残念!って認めることで、

過去の自分も、今の自分も成仏して、

ナリみてーなテキトーなやつの発言に、殺意が湧かなくなるんよ。





あなたは人生間違えたんよ。

でも、別にそれでいいんよ(・∀・)







人生間違えたからって、なんだよ。笑。
今幸せなんだからどーーでもええやん。笑。
ただの気持ちの問題やん。笑。







もしあるとしたら、未だに両親にキレてないとかね。それはあるかもだけど。








「よっしゃ!私は人生間違えてたわ(・∀・)あははは。」

って笑えたとき。





ナリへの殺意は減るし。たぶん、普段の生活でも、ちょいちょい出てくる殺意(ムカつく)も減るだろーね。









過去の「過ち」を認めてないと、自分の「過ち」を正当化しようとしちゃうんよね。

(それが今回の殺意だ)







自分を正当化することをやめたら、「必要なのこと」じゃなくて、ほんとに「好きなこと」をし始めるよ(・∀・)








だれもおれの足なんて見たくないから隠した(・∀・)笑。




おれも昔、、
楽してお金稼いでる人が嫌いだった笑い泣き

頑張ってる自分を
正当化するためにさ。





※あ!大学の話まだまだお願いしまーーーす!!今ところ数名から、連絡もらってまーーーす!!うれしーー(・∀・)