ただ今、九州上空でございます。これから沖縄どぇーーーーーす!!


※あ、今着いた。笑。











おれさ!
今めっちゃワクワクしてることがあってさ(・∀・)

聞いてちょんまげ!!






 


実はね、先日。

ある小学校からPTAの人に向けての講演?の依頼が来たわけですよ。お母さん達に向けてやるやつ。

(おれ、PTA総会に出るのが夢なんだけど、その話はまた今度)



ほんで、、なんつーか、おれ「ナリ心理学を知らない人に、ナリ心理学の話をすること」って、今まで一度もないし、考えたこともなかったのよ。



ナリ心理学の講演やセミナーに来る人は100%は、ナリ心理学を知ってて興味ある人なのよねーー。


だから、そんなことあんまし考えたことすらなかったから、、どんな感じなんだろー?うーーん(・∀・)と思って。


じゃー!高校とかで実際に、講演してる人にお話を聞いてみよー!と思って。。。


《吉井奈々さん》という方にコンタクトとって、お話を聞いてきたのだ。

奈々さんの→YouTube!!






富士山と海が見えるステキな湘南のカフェで、、
4時間くらいビール飲みながら話をさせてもらってたんだけど。






ほんで、なるほどーー!学校で講演ってそんな感じなんだーー。って話すること10分。
(その話題は速攻で終わったんだけど)






奈々さんが「大学で特別教授?」をしてた話になってさ。

『ナリくんも大学で授業とかできるよー!』

って言われた瞬間に、心が反応したのよ。






『え!(´⊙ω⊙`)大学で授業したすぎる!スギ薬局!ポイント100万倍!』






そう。
おれ。
いま。




大学で授業やりたい!!!!!!笑。




非常勤講師とか、特別教授?とか、いろいろあるらしくて、おれはわからんのだけど。笑。

おれ、大学行ったことないから、そもそも授業が何分なのかも知らんし。単位?とかどーゆー仕組みなのかも知らん。笑。







ここでますばナリの学歴と、勉強の履歴を話そう。


1、ナリは中2で勉強をやめた。

おれ、勉強向いてないって気づいたから教科書開くのを中2でやめたね。うち兄貴が優秀だったから、勉強は兄貴の担当ってことで!おれは、勉強もういいや!と思った。




2、全ての記入欄に「2」って書く。

勉強に興味ないから、テスト受ける理由もないから、、、テスト開始即全ての記入欄に「2」って書いて、寝ることにした。




3、テストはビンゴ大会になる。

そんなクソほど勉強しなかったナリが行った高校は、地域で一番のバカ高である。
テストが先生から返ってくると、みんなでビンゴ大会が始まる。

「あ!おれ6点!お前は?」「あ!おれ8点だ!!7点のやついるーー??!?」




4、3年間一言も喋らずに高校卒業して行った2人

高校んときのクラスメイト35人中、YくんとTくんは、3年間一言も話さなかった。

ナリと話さなかったんじゃないよ!

2人は、誰とも話さないの。先生に当てられても無言。Yくんに至っては、たしか3年間テスト無記入で卒業してったぞ。





5、事務所にいく。

バカ高=ヤンキー高であることは間違いないのだけど、うちのクラスにはヤンキーだけじゃなくて、普通にマフィアがいた。笑。

実際にマフィアかどうかってのは確認してないんだけど。笑。

授業中(マフィアは授業中は、ほぼマンガ読んでる)にマフィアの電話が鳴り(授業中に携帯をマナーモードにするという概念はない)マフィアはそれに出て、誰かと会話してるんだけど、電話切ってから、

「あ、今から事務所いくわ」と言って普通にどっかいく。

高校生にとっての、、、事務所て、、、_:(´ཀ`」 ∠):怖くて聞けん。



6、マフィア卒業する。

マフィアは、高校2〜3年間のある時期まで一切学校に来てなかった。普通なら、出席数が足らずに留年なんだけど。普通に卒業して言った。

噂によると、マフィアは学校に来てない間は、中国に行ってたらしく(マフィアは在日中国人だったかもしれない。ただ中国語はペラペラ)

中国から帰国後、校長先生に「あ、これ中国で一番高い酒だから!」と賄賂を渡すことで卒業できたらしい。

ちなみにうちのクラスは、マフィアが仕切ってたくれてたので、大きな争いごとは一切起きなかった。そして、マフィア言うてるけど、普通にいいやつ。

ただ、喧嘩始まりそうなときの「あっ?喧嘩か(・∀・)」という、あのワクワクしてる顔は、やっぱ怖かった。



7、ノート1冊事件

うちのクラスのIくんは、3年間の授業でノートを1冊しか使ってなかった。

1つの教科じゃないよ。3年間、全教科、でノート1冊。

3年生の頃には、ただの真っ黒なページの闇のノートみたいになってた。




8、Iくん世紀の大発見をする。

ある日、ナリは珍しくノートに向き合ってる、Iくんに呼ばれた。

『おい!ナリ!ちょっと来てくれ!!!』

※ナリは小学5年生からのおれのあだ名である。

Iくんが何やら興奮してる。

『ナリ!ちょっと見てて!!ここにさ、0〜10までの数字を書くじゃん。

0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

!!10までしか書いてないのに、11個あるよ!』

って言ってた。Iくんこれに気付いたの18歳の時である。。。。。。



9、Iくん、母音と子音を知る。

ある日、ナリは珍しくノートに向き合ってる、Iくんに呼ばれた。

『おい!ナリ!ちょっと来てくれ!!!』

※ナリは小学5年生からのおれのあだ名である。

Iくんが何やら興奮してる。
 
『「く」を伸ばすとさ、、くーー「う」になるじ「ん?
「さ」を伸ばすとさ、、さーー「あ」になるじゃん?
「よ」を伸ばすとさ、、よーー「お」になるじゃ?
伸ばすと、全部あ行になるんだな!』


Iくん、、、これも、、、18歳のときである。

 


10、Iくん唇真っ赤事件

ある日ナリが学校に行くと、Iくんの唇が真っ赤真っ赤真っ赤にぷっくりと膨らんでいた。

それに、なんかずっと「椅子から立とうとしない」ざけんな!立たねーわ!

そう、、、Iくんはマフィアに騙されて、バイアグラを飲まされたらしい。

それが証拠に、マフィアが床に転げ回りながら死ぬほど笑ってる。

立てないのは、勃ってるからだ。

元気な高校生にバイアグラ飲ませるとこうなるんだな!と学んだ。



11、ナリ3年間の記憶がない。

僕は3年間、英語の授業を受けていたらしいのだが、3年間全部の英語の勉強の記憶が一切ない。

それは、授業開始とともに寝て、授業終了とともに起きてたから。3年間ずっと。



12、モテモテS君の口説き文句。

常に彼女がいて、二股もするし、すぐ彼女が変わるモテモテS君の高校生のころの口説き文句は、「結婚しよう」だった。

高校生のころに、男の子から「結婚しよう」って言われたら女子はきゅんとくるのか。

ちなみにS君の今も独身未婚。



13、バイク4ケツで怒られる。

バイクで4ケツしてたら、警察に見つかる。



 14、最速就活

ナリ、高校3年。8月後半。金曜日に会社の面接に行ったら、3日後の月曜に合格もらう。



15、ナリ、サラリーマン向いてない。

高校卒業して運送会社に就職したナリは。順調に仕事を覚えて行った。、、

そして、半年くらいしたときに副署長に「これから40年は働くんだから、いい職場になるようにしろよ」と言われて。

え、、40年も仕事すんの?じゃ、、やめよ。

とやめた。



16、プロミュージシャンを目指して上京。

サラリーマンは向いてないと悟ったナリは、じゃあ音楽でメシを食うしかないと思い。

音楽専門学校に通うために、上京する。そして、卒業した。

ので、ナリの最終学歴は「音楽専門学校卒」である。










長くなったけど。

何が言いたかったかというと、「ナリは勉強をまじでほぼしてないので、大学とかほぼ関係ない人生を送ってきたよ」ということ。

で、こんなクソみたいな人生を21歳くらいまで送ってきてて。

22歳くらいから自分の無知さと、勉強や知識の大切さと面白さを学び。

猛烈に勉強するようになりました。(学歴コンプレックスは一ミリもない)

そんで、、23歳から自分の仕事で独立できるようになったのであります。









ナリは一切の学がない。漢字とかほぼ書けない。(宇宙とかも、漢字だと書けない宇画とかになっちゃう。47都道府県はまじで書けない。「沖縄」も最近覚えた。岐阜とか、鹿児島とか、熊本とか、100%書けない。笑。大阪も大坂かもしれんと思ってる。んー、わからん。)








でも、大人になってから勉強の面白さを知ったのである。

たくさん本を読んでるから、、まず自分が著作になった時もめっちゃ感動したよ!!

あの、親戚で一番のバカだと言われてたナリが本を出すなんて。

(ナリのいとこには、早稲田と上智がいるので頭いい)






そして、

本を読んでると著者さんの経歴とかも見ると、早稲田卒業、東大、慶応、上智、同志社、とか、うわーー、聞いたことあるーー!みたいな大学卒業してるからさ。

《もし自分が大学で授業する!》

ってなったら、めちゃくちゃワクワクするんよ!

・低学歴の星。
・無学の星。

におれはなりたいぜ(・∀・)笑。
いえい!!!




めっちゃワクワクするーー!!
なので夢認定した!!!!!

大学で授業したい!
テーマはなんでもいい!笑。


「カブトムシのメスを美味しく食べる方法」でも。
「絶対に怒らないガンジーをブチギレさせる方法」でも。
「ロスチャイルドと合コンする方法」でも。
「ディズニーランドを一人で行く人の特徴」でも
なんでもいいっす。笑。





ま、

最悪、心理の話でもいいけどさーーーー。ちっ。、クソが^_^








ということで最後にお願いです。

大学関係者、もしくは卒業生!何かしらツテがある人。うっすいツテでも大丈夫です。

大学の先生と知り合いでも。職員さんだったら最高だけど。

どーーにか、ナリを大学に呼んでください。

お金はいりません。遠かったら交通費だけで大丈夫。

ただ授業のあと飲みいくんでそれおごってください。






めっちゃ恩を感じます!笑。








ご連絡は、

株式会社ナリ心理学お問い合わせ
info@nalikun.com
にまでメールください。




じゃ、沖縄!!着きました(・∀・)