私は今自分の好きなことで勉強会や講座を主催したり、ブログを書いたりしているのですが、母がそれに参加したがったりブログを読んだりするのが、なぜかあまりいい気分がしません。

母はよく「◯◯(私)のセミナー受けたい♡勉強になる♡」と、すごくルンルンで言ってきます。

母が興味があるならいいのかな...とは思うのですが、その度に複雑な気持ちになります。

そこ感想は素直に有難いと思う反面、なんだかな〜とモヤモヤしています。

ノートとペンしていますが、よくわからず。。ヒントをもらえると嬉しいです。









______










おれ死んでもやだ!死んでもやだ!死んでもやだ!!!!





おれだったら、家族がおれのセミナー来るとかいった、、10000%本気で拒否るもん。死んでもくんなと思う。

つーーーか!来るくらいならおれセミナー会場いかねーわ。くらいやだ。ざけんな。

おれ、未だに実家(+親戚)に、今の自分の仕事を説明したことがないし!

今後もする気はないね!!ざけんな!!

親父なんか、おれがなんの仕事してるかイマイチわかってねーーし。 たぶん死ぬまで、知ることはないと思うし。

べつにいい笑い泣き笑。

(仲はいいよ。けど、田舎の60代の大工のおっちゃんに、おれの仕事わかるんけねーじゃん、ってだけね。笑)

お義父さんも、お義母さんも、たぶん詳しくはおれの仕事知らない。

全く気にしてないけどおれは。笑。











親からしたら、、子供が活躍してんのは嬉しいだろうけど。それはわかるけどさーー

子供からしたら、、親が「職場」に来るのなんか、死んでもやだろヽ(*´∀`)笑。

親が職場に来るなんて考えただけで、ゾッとするわ!!笑。

ふざけんなよな。勘弁してくれよ。笑。








遠くで静かに見守っとけや!いや、見守らなくてもいい。笑。黙っとけ。










おれ、野球部の時ですら、、応援来て欲しくなかったね!まじで!職場なんて考えただけでゾッとする。笑。

そうだな、、せめておれが50代で、、両親が80代とかなら、、まーー、まだいいかもしれん。笑。

家族が職場に来て嬉しいやつなんていねーわ(居ると思うけど、無視する)

来ても、10年に1回が限度だね。笑。無理ーー無理。笑。まじ無理。










この人は女の子っぽいから、またおれとは違うんかもしれんけどねヽ(*´∀`)笑。

お母さん的には、、娘と仲良くなりたい!の一環なのかもね。笑。知らんけど。

まーーー、親が子供の活躍は嬉しいやろーに。普通に。
 
でも、、嬉しがってくれてることは受け取った上で、気にせず、断れ。












「うぜーーから、、来んなや!w」











これ、普通やーーーーん。