徳仁天皇は今59歳なんやねーーー。明仁天皇は86歳だったんわねーー。(あってる?)

ってことは、令和もたぶん、25〜30年くらいで終わるんだろーーねーーヽ(*´∀`)









おれ、25年後は55歳だから。おれにとって、平成は青年期で、令和30代、40代、50代と成熟期になりそうだーー。、

令和の次の元号で、たぶんナリは亡くなるんだなーーーヽ(*´∀`)なーーーーる。

必ず終わることに気づくと、今が尊く感じるなーーーー。

平成の30年間、やっぱり、「平成が終わる」なんて考えてなかったもんなーー。ガキだったしさ、笑。

でも、、令和は終わるんだよなーー必ず。って今は思えた「令和初日に思う。笑」





   




永遠に続くと思ってると、そこに価値は感じなくなるのが人間ってもんだ。

デパートのセールだってそう、、ディズニーの35周年アニバーサリーだってそう。

《いつか終わるってわかってるからこそ、盛り上がる》

終わらないものに価値はない。終わるからこそ価値がある。

人生は、終わるからこそ価値があるんだ。









ナリ心理学ができてから1万人以上の人からの悩み相談をもらったが、、やはり「よく悩む人」の共通点は、、

《自分が死なないと思ってることだ。》

いや、ギャグではなくてね。笑。

実際、よく悩む人は「あと何回クリスマスが来るか」「あと何回仲間とバーベキューができるのか」「あとなんか綺麗な紅葉が見れるのか」をほぼ考えたことがない。 

自分が死ぬってことを考えたことがないから、、、「今が生きない」なので、、、時間を捨てるように悩めるのだろう。

そして、来年はまたやって来ると思ってるから、今をテキトーに生きて、、、来年後悔するんだ。

終身雇用で会社に入ったら安泰だと思ってる人に似てる。クビになって始めて、「そーいや、会社ってボランティアじゃなかった」と思うのだろう。







自分が死なないということは、人生は終わらないと思っている。

人生は終わらないので、人生に価値を感じないわけだ。

石ころに価値を感じないのは、石ころがほぼ無限にあるからだ。ダイヤモンドに価値を感じるのは、ダイヤモンドは稀少だからだ。あなたの人生は、無限なのだろうか?

「ゴールデンウィーク??ま、、来年もあるし。べつに....」

と、限られたゴールデンウィークを本気で楽しめないのである。死なないと思っているから。








人生で、取り返しつのつかないことランキング1位は「ビビってやらなかったことを、後悔する」ってやつだ。

これは、どーーーーしようもない。

僕は、平成は永遠に続くと思っていたアホだが。、ギリギリ!人生は終わると思ってたので、、20代で成功しまくった。よかった。笑。ただ、平成は永遠に続くと思ってた笑い泣き笑。






令和というこれから30年ぐらい続く時代を最高に素晴らしい思い出にするためには、まず《令和は終わる》ことを意識したらいいんだと思う。

2050年前後に令和は終わる。

令和の夏は30回ほど。令和の紅葉も30回ほど。令和のスノーボードも30回ほど。令和の明けましておめでとうも30回ほど。令和のGWも30回ほどである。

さー!
令和が終わるぞ!!!
令和が終わるぞ!!!
絶対令和は終わるぞ!!
終わる終わる!!!
必ず終わる!!
令和なんてたかだか30年ほど。
もっと短いかもよ。
もっと長いかも。
でも終わる!!
終わるっちゃ終わる。
令和は終わる。
そして、
あなたも死ぬ。
死ぬよ。
必ず死ぬ。
ぜってぇ、死ぬ。
つーか、死ね。
満足な顔して死ね。
つまんねーことしてる暇あんのか??
あなたは不老不死なんか。笑。
死ぬ死ぬ。
悩んでる暇あんのか??
あなた永遠に生きるんか??笑。
死ぬ死ぬ
あなたも気がついたらその歳だろ?笑、
まじ、時間の速さにびびるよなヽ(*´∀`)笑。
おれも気がついたら30歳。
永遠に続くと思ってた平成も終わった。
こりゃやばい!!!
ナリは絶対死ぬし、令和は必ず終わる。やばいやばい。笑。
後悔して、死んでも。
地獄で自慢できねーーぜ!
(地獄なんだw)

令和も終わるし
あなたも死ぬし。
全ては消える。


消えるからこそ尊く。
消えるからこそ、今が活きる。
始まれば終わる。
終わるからこそ、始まる。
永遠なんてない。
だからこそ、今が大切。


さーーー






みんな張り切って死のうぜヽ(*´∀`)今日何する?今週なにする?令和なにする?ヽ(*´∀`)


令和元年初日。ナリ。

 





あなたは20○○年に死ぬの?

ナリはだいたい、2070年ごろ死ぬ予定。笑。

ぜひコメントしてね!





読んでおいて!