一人暮らしに家事なんかない!笑。



綺麗な部屋が「好き」なら
掃除するんよ。


綺麗な部屋で「なきゃ」だから、
掃除めんどくさいんよ。






「なきゃ」ってのは、





「しなきゃ」
「やらなきゃ」
「できなきゃ」


で。









これは無意識に、
「誰かにやらされてること」
になってる。








だからやることに、実は納得してない。腑に落ちてない、でも、やら「なきゃ」いけない。


でも、自分で決めてないから、「やれない」








誰にやらされてるのかな?








母親かな?
世間の目かな?
常識かな?
普通かな??
マナーかな?
女としてかな??
大人としてかな?
不安からかな?

なんだろね。








誰かしらにやらされてるから、やれない。
でも、本人は無意識だから気づけない。

・綺麗な部屋が好き。
・汚れるのは不快感。

とか嘘を付く。






嘘をつく。






それが本当なら、やれるから。
やれないんだから、嘘なんよ。









ナリも上京して、8年?くらいは一人暮らしだったけど。

1ミリも、部屋が汚いことに罪悪感なんてなかったね。1ミリも。笑。








で!!19歳の時の部屋の写真探してきた!!!笑。






やば!懐かしっ((((;゚Д゚)))))))高円寺のアパートだ!!!笑。1kで57000円(管理費込み)懐かしい!!







ちなみに、
これで、めっちゃ綺麗!!!ね。




めっちゃ綺麗(・∀・)♪♪
え?社交パーティーでもすんの??
ってくらい綺麗な部類ね。

壁に、ガムテープでなんか貼り付けてるあたり!!!!
めっちゃ収納上手!!!!
よ!松居一代!!!!









ま、でも冷静に見たら
クソ汚い部屋だな!!!
ってのは理解してるけど。


は?だから?(・∀・)?おめーに関係ないだろ黙ってろ精神。


があるから。笑。







汚いことに罪悪感なんて、持てるはずもなく。笑。

部屋掃除しなきゃ!なんて思うこともなく。笑、

したいときにする。以上。
なんの問題もない。









「やりたいことがわからない」とおっしゃってるが、、そんなことは1ミリも問題ではなく。

やはり、



無意識に毎日、

「誰かにやらせれてる人生。」





になってるから、自分を変えたい!!と思うのだろうなーーーーー。




家事もしかり。
仕事や。
その他もろもろ、。
やらされてる。

「やらなきゃ」
「しなきゃ」
「できなきゃ」

が、小さくいっぱいあるんだろうと思うなーー。






しなきゃいけないことがたくさんありすぎて、それを「こなす毎日」になってしまってるから。

自発的な、「やりたいこと」が見えてこないのかもしれない。







やるなきゃをこなす人生から。
何をやるかを自分で選ぶ人生へ。








そもそも、
部屋が汚いことの罪悪感って、
誰にやねん!!笑。








誰かに、

「えー、いい歳して部屋も綺麗にできないとか、だっさーーい、、笑」

とか言われるのか?

だとしたら!
そんなやつ、、ぶん殴れよ。笑。
そいつ頭おかしいから。笑。

頭おかしいやつは、
ぶん殴ってもいい。

って法律があるよ。

民法第76条 人権侵害者に対する抵抗。にね。

(あ、信じないでね。笑)







一人暮らしの部屋が汚いのが嫌?は?(・∀・)絶対嘘やん。




綺麗が好きなら掃除するし。
しないのは、ほんとは今のままでいいからやん。










やりたいことがわからないって人は、
たぶん「誰かにやらされてる人」だよ。






あなたの人生さ。

やりたいことないことくらい、問題じゃないのよ。








それを
問題に感じるのは、

日々!「やらされてるから」かもしれん。





さて、
何を「やらされてるのかな(・∀・)?」


とりあえず、
家事はやらされてるわな。

仕事はどうかな??
友達付き合いはどうかな?
勉強はどうかな??

やらないと
やばい???

やらないと、
いけない???





あなたが、やらされてること!


ある?(・∀・)







やらされちゃダメよ。




(終わり)







ナリ心理学YouTube










ナリ心理学の仲間の記事ねー^_^