げ‼️既読つくんだ😵
 
つくだけでこんなに嬉しいんだね😆  ありがとー❣️❣️
 
上からに偉そうなババア とか思ったかな…とか、何かの深層心理を感じるのかな…とかとか 無意識的に送信しておいてビビるの巻…  人ってほんと 勝手に色々思う生き物💦 微塵もそーでない生き物に憧れる だから仕事するしだから学んでるのかも  って  思った。
 
でも ナリ心理学は本当にどれを読んでも的を射て為になる!心の問題でこんなサクサクいけるんだ!って うえ〜いって感じ。ワイルドスピード💨
 
仕事では 傾聴重視でぢわぢわしている私に渇が入った気分 、傾聴は傾聴で必要かと思うんだけど
 
答えをさくっと スパッと返すナリくんからしたら 傾聴ってどお思いますか?
 
 
 
 
 
___
 
 
 
 
 
 
傾聴めっちゃ大事よ!笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
傾聴ってのは、、人の話を聞く的な意味。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
基本的に実生活は、
傾聴がメインのほうがいいと思う。
 
 
なるほどー。
そーなんだねー。
 
 
と、
 
受け入れる系の「相槌」は、コミュニケーションではすっごく大事だと思ってるから。
 
 
 
 
 
傾聴メインなのなら、
それは素晴らしいことだよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
ナリがなんでこんなバッサバッサ斬るのかというと。
 
 
理由1【ブログだから。】
理由2【人を救う気がないから。】
理由3【人間の心理を知りたいから。】
理由4【みんなを信じてるから。】
理由5【毒舌が痛快でおれの強みだと思ってるから】
理由6【ナリ心理学は人生楽しみたいから。】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・理由1【ブログだから。】
 
 
対面で喋ってたら、傾聴ってできるけど。
 
ブログはやりとりができない、一方通行だから、、傾聴はできないのね。
 
 
 
 
ちなみに、実生活でも、こんなにバッサバッサ斬るかというと、斬らない。
 
というか、人の悩みとかほぼ聞かない。笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
仕事でも、対面で話す仕事は、僕は一切やらないようにしてるので。笑。
 
傾聴するシーンが、まず人生で存在しないのなーーー。。笑。
 
 
 
 
 
・理由2【人を救う気がないから。】
 
あー、ない。救う気がない。というか、「救われる存在」だと、みんなのこと思ってない。
 
ダイヤモンドだと思ってる。
 
 
 
ダイヤモンドが、風邪引いてるだけだと思ってる。
 
風邪は誰でも引くし、でも誰でも治るから、、べつにほっといたらいいと思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
・理由3【人間の心理を知りたいから。】
 
 
そもそも、人を救いたい助けたいとかないから。
なんで、人の相談に答えるのかというと、、、
 
 
ただたんに、人の心理を知りたいだけだから、本当にそれ以上でもそれ以下でもない。
 
 
口では「お母さんのこと好きです」とか言いながら、不倫してる女性とかみて、、
 
 
 
 
ふむ、、なぜこの人は不倫してるのだろう?( ˙-˙ )、、あーー、この人、無自覚に嘘ついてんだな!
 
 
 
 
と、考えるのが好き。
 
 
 
 
 
そうおれ、考えるのが好きなだけ。
 
 
 
 
 
で、結果、その考えが、斬新で、的を得てるからおもろいんやろ。
 
ナリくんが、めっちゃエセ優しくて、、傾聴、共感、、、ばっかりだったらたぶん、、、
キモいぞーーー。、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・理由4【みんなを信じてるから。】
 
 
みんなダイヤモンドっしょ?信じてる。
 
 
 
 
あなたが自分のことをダイヤモンド扱いしてなくても、おれはあなたのことをダイヤモンド扱いする。
 
 
 
つーこ、みんなのこと「非ダイヤモンド」扱いしたくないから。バッサバッサ言う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・理由5【毒舌が痛快でおれの強みだと思ってるから】
 
 
結果、、それがおもろいんじゃん?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
口悪くないナリくん見たいか( ˙-˙ )?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理由6【ナリ心理学は人生楽しみたいから。】
 
 
 
 
基本的に、、、「悩みを解決する」ってことに、時間割かなくていいと思ってるのよ。人生だから。
 
 
 
 
 
 
『自分の自尊心が低いのは、自分のババァ(母親)のこと、クソババァだと思ってるからっしょ??
 
ババァのことクソだと思ってんだから、 そのババァの子供の自分もクソだと思うのは普通やろ。
 
クソババァだと思ってるのは、、不満があんのにそれ言ってないからっしょ。
 
だから、ババァと喧嘩してきなよ。さっさと。明日。
 
ほんで、、、さっさと自分のこと、、ダイヤモンドだって思い出して。
 
仕事爆笑して、友達と爆笑して、沖縄でも旅行いこうぜーー(*≧∀≦*)
 
慶良間諸島でダイビングしよーぜーー!!』
 
 
と、思ってる。
 
 
 
シンプルでしょ?(*≧∀≦*)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学は、悩みを解決するためではなく。
人生楽しむためにあるので。
悩み解決には最短ルートで行きたいと思ってる。
 
 
おれ、せっかちなのもある。
 
 
 
 
 
 
 
1、悩み見つける。
 
2、悩みの本質(火種)見つける。
 
3、爆笑する。
 
4、火種ぶっ潰す。
 
5、終わり。
 
6、ダイビングする。
 
7、サメに食われる。
 
以上!
最短ルートがよくないかない?(*≧∀≦*)
 
 
と思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、実生活で、
 
周りの人にそれを強要すると「うざいやつ」になるから、できるだけしない。笑。
 
だから、傾聴すげー、大事だと思うから。
 
それでいいと思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
人の人生には、できるだけ口出ししない。
 
聞かれて初めて答えるようには、してる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、自分の人生には基本的に最短ルートがいい。悩みいらない笑い泣き笑。
 
悩みには、感謝はするけど、普通にいらない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
だから、さっさと終わらすーー。
邪魔だから。笑。
 
でも、
 
できるだけもうそれが起きないようにする。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
邪魔だから。、、笑い泣き笑。
 
そういえば、、おれよく、『邪魔だから』とか言うわーー。笑。
 
おれの人生にそれいらないから、邪魔だから、って観点すげー使うなーーー。笑、
 
すげーー思う。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、邪魔ーーーー。笑。
 
それ、邪魔ーーー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ってめっちゃいい考え方だわ。
 
まず、
邪魔だと認識できてる時点で、、
 
自分の人生には「これが必要である」って
自覚があるんだもんな。
 
 
 
 
 
 
邪魔なものを、
邪魔だと思えるのは
 
素晴らしいことやんか。笑、
 
 
 
 
 
 
そうかおれ、
自分の人生をことをダイヤモンドだと思えてない人の、
 
 
 
 
「非ダイヤモンド発言」を、、、あっ、これ邪魔な発言だから聴く必要ないな。
 
 
 
 
って、
すぐ切り捨てるから、、、
冷たく見えるんだな、笑。
 
 
 
 
ごめーーーん。
 
 
 
 
 
 
 
治す気ないーーー。笑。
 
サクサクっとしてるほうがええしなー。
 
さっさと悩む自分やめて、
遊ぼうぜーー。笑。