◆誰かに抱きしめてほしい心理。寂しいときの対処法

抱きしめてほしい理由は、寂しいからだけではありません。

応援してほしいという理由もあります。

講演会などをすると、たまにお客さんから「ハグしてください」と言われることがあります。正直、僕はハグが苦手ですが、がんばりってやります。そうすると笑顔で「ありがとうございます!」と言われるのです。

抱きしめるということは、強制的に人と人とのパーソナルスペースを潰す行為。

アドラー心理学では、人間の悩みはほぼ「人間関係である」と言われています。そして、人間関係の悩みとは、「人から自分がどう思われているのか?」ということです。

この悩みがいろんな形に派生して、ひとりひとり「仕事をやめたい」「結婚できない」「お金がない」などに変わっていきますが、本質は「人からどう思われているか?」だけです。

それを踏まえたうえで、ハグというのは、強制的に他人とのパーソナルスペースを潰すことによって、人間関係の悩みを希薄にすることができるんだと思います。その結果、パワーが生まれるのでしょう。







__






ということで、急ですが(●´ω`●)笑。マイナビさんでコラム書かせていただきましたーー!!

ありがとうございますーーー!!




依頼をもらって、うわ!やりたい!と思った理由の一つが、ローランドさんもいるから、笑。でした!!笑。

うちの奥さんがローランドさん大好きだから(*≧∀≦*)おれも好きだけど。笑。

ローランドさんと繋がりのある方いらっしゃいましたら、ぜひ、Amebaでオフィシャルブログを書いてるナリ心理学のナリという人が、ローランドさんのこと前から好きみたいです。とお伝えください。

あと、庶民の汁(ビール)も大好きです、、、(*≧∀≦*)と。笑。




マイナビウーマンさんは、他にもたくさん恋愛系の記事があるので、ぜひぜひ読んでみてくださいねーーーー!!!!!



じゃ、ジム行ってきます!w

(今日は、足の日。レッグエクステンションプリーズ♪♪)