ズバリ当てるけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘さんは、
 
 






「お母さんは素敵なんだーーー!!!お母さんをいじめるなーーー!怒!!」
 
 
ってあなたに怒ってますよ。
めちゃくちゃ。
 
 
 
 
 
 
 
お母さんは素敵で最高なのに、
あなたが日頃から、
 
お母さんのことを
 
「テキトーに扱い」
「弱い存在だと決めつけ」
「クソ扱いして」
「バカにして」
「大切にせず」
 
怯えてるから
もう、それが、許せないんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
むーーーームキー許せんぽんぽこりんじゃ!
 
 
 
 
 
 
 
娘さんは。
大切なお母さんをあなたにバカにされて。
 
ムカついてムカついて、仕方ないんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと、お母さんを大切にしろ!このバカ!!
 
 
 
 
 
 
 
って。
反抗的な理由はそれですよね。
 
子供は
お母さんが何よりも
大切なのだ。
 
 
 
 
 
でも、
 
小学一年生だから、当たり前だけと自分が何に怒ってるのかは、わかってないでしょうけどね。
 
小学一年生のときに自分の考えてることなんて、わからなくて普通や。そんなもん。
 
 
 
 
 
 
 
大人になると、
 
お金とか、仕事とか、責任とか、社会とか、いろいろあって、自分をテキトーに扱うことに慣れやすくなるけど。
 
子供は、、そーゆーのないから。
 
 
 
 
 
 
 
 
お母さんのことをテキトーに扱ってる「あなた」がまじで異常に映るんだろうね。
 
 
 
 
 
私の大切なお母さんをバカにするな!!ふざけんな!!!!
 
 
 
 
 
 
ほんでもって、
 
大切なお母さんのことをバカにするのは、お母さんから生まれた私(娘さん)も、バカにしてんのか!!!
 
とも怒ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく怒ってるだろうね。
 
でも、
 
チカラではまだ勝てないから、惨敗してしまう。くそー。お母さんをいじめやがって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、あなたも子供のころに、お母さんにお母さんをバカにされたタイプなのだろう。
 
だから、
 
お母さんから生まれたあなたは自分のことをバカにしてるんだろう。
 
そして、
 
今、それが娘さんに伝わろうとしてる。
 
連鎖していく。
 
 
 
 
 
 
 
今あなたは、
 
・社会は冷たく。
・世の中の人は敵で。
・間違えたら嫌われる。
 
 
思って生きてるよね。
 
 
 
 
 
でも。
子供にとってこの世界は、
 
・社会は暖かく
・世の中の人は皆味方で
・間違えても大丈夫
 
なはずなのに、
 
 
 
 
 
 
 
私のお母さんをそんな「冷たい世界」に引きづりこみやがって。このやろーーー!!!!
 
なんだ。
 
 
 
 
 
 
 
お母さんは笑ってるだけでいい
 
 
 
 
 
 
 
 
ってのは、
ギャグじゃないのよね。
 
本当にギャグじゃないのでだ
 
 
「でも。。。生活するには我慢しなきゃいけないこともあるし、、頑張らないと、、回らないし、、やることたくさんあるし、、、そんな、、能天気に笑ってるだけなんて、、非現実的でしょ、、」
 
って思ってしまう気持ちもわかるよ。
わかるけど。
 
 
 
 
 
まじで、
 
あなたが子供のためを思うなら、、いろんなことに手を抜いていいし、、、周りの人に迷惑かけてもいい、、、やらなきゃいけないこと、、何個かできなくてもいい、、、全然いい。
 
 
 
 
 
 
それより、
 
お母さんが不機嫌でいることの方が、大問題。
 
(攻めてないよ)
 
 
 
 
 
ほんとにお母さんは、
 
 
ちいさなことにガミガミ言わず。
他人の目を気にして怯えず。
未来を心配して慌てず。
普通や常識に踊らされず。
 
 
 
 
 
綺麗なおうちにしなきゃ。とか
綺麗なお母さんでいなきゃ。とか
ちゃんとしたお母さんでいなきゃ。、とか
子供のために習い事させなきゃ。。とか
将来のための貯金が、、とか
栄養のある食事しなきゃ、、とか
 
ほんとにいらない。
 
 
 
 
それを頑張って、不機嫌になるくらいなら、そんなのいらない。
 
 
 
 
 
だったら、
手を抜きまくって、毎日楽しそうにワイドショー見て、踊ってるだけのお母さんでいい。
 
 
 
 
 
 
「じゃ!お母さん!ナリくんの講演会行ってそのまま友達とご飯食べて帰ってくるから!晩御飯はほか弁ねー!!!」
 
 
 
 
 
次男「えー!余裕!」
長女「ズバリ言わせていただくと、オリジンの方がいいでしょう!」
旦那「ズバリ、今日は家で七輪でししゃも焼きながらホッピーを飲むでしょう」
 
お母さん「じゃ。これで、買って来てね!、、(3000円置いておく)」
 


次男「いえーーい!!銀ダコ!!」
長女「いえーーい!!ミスド!!」
旦那「いえーい!ししゃも!!」

旦那「おれは、SHISHAMOとチャットモンチーといきものがかりとアイコの顔が好きなんだ。だからお前が好きだ。」

お母さん「褒められてるんだろうが、、、素直に喜べないのはなぜだ。」

旦那「ちなみに、ナリ君も好きだ」
お母さん「あ、豚っ鼻が好きなのね?研ナオコ好き?」
旦那「めっちゃタイプ」
お母さん「豚っ鼻フェチなのか」
旦那「ちなみに、ナリってあの、ユーチューバーだよね?」
お母さん「あ、それ多分、ヒカキンだね。。似てるね。笑。」
旦那「あ、ヒカキンか、これは?」
 
 


お母さん「似てる!!!!!w」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お母さんの仕事は、子育てをするために
毎日いい気分で過ごすことだよね( ・∇・)
 
 
 
 
 
 
 
お母さんの仕事は
それだけ爆  笑
 
 
塾行くより、
お母さんの笑顔の方が、
将来役に立つよ。
 
 
 
 
塾なんか行ったことないし、勉強なんか(ガチで)ほぼしてないけど、毎日すごく楽しい大人に育ってしまった、男の子はそう思ってます爆  笑
 
 
 
 
 
さぁ、お母さん今日も仕事しよう!!!
 
 
 
 
 
 
笑うのだ。笑。
さぁ、笑え。今日も笑え、笑。
 
 

 

 
 
 
 
 
ちなみに、
イライラしちゃうお母さんを攻めてないからね。爆  笑笑。
イライラするならするでいいじゃないか。笑。
 
人間なんだからそれくらいあるわ。ぼけムキー
(あ、ナリクンもイライラしとるw)
 
イライラしてる自分に腹立てるなって、
別にあなた、お母さん専門学校を卒業したわけじゃないやん。笑。
素人やん。笑。
そんなもんじゃ。気にすんな。笑。
 
ただ、
今日の記事でわかったっしょ。
あなたの唯一の仕事。
 
 
 
それは、
美味しいご飯を作ることでも
綺麗なおうちにすることでも
綺麗なお母さんでいることでも
ちゃんとしたお母さんでいることでも
給食着をちゃんと持たせることでも
塾に行かせることでも
私立に行かせることでも
ない。
 
 
 
 
 
今日!いい気分で過ごすこと!以上!あざした!
 
 
 
 


 
この思想を
全国のお母さんに伝えたいですわ。笑。
 
リブログとコメント、
Facebookでシェアなど
ガンガンしてくだされ!
 
 





いつもありがとう