• 心理学、自己啓発、哲学、その他最近は色んな分野で同じことが述べられているので、ナリさんのこの記事も、おおよその検討はあっているのだと思います。

    ですが、この記事のナリさんの言葉には、相手へのリスペクトがあまり感じられず、読んでいても気持ちのいい内容ではないと思います。

    こんなに長くこの文章を書かれて、ナリさんのダイヤモンド度数に疑問を抱いてしまいます。怒りに燃えて、攻撃性すら感じてしまいます。

    色々批判を浴びて、悲しい気持ちがあることをお察しします。
    ですが、それは、批判をする相手側の問題なのですから、ナリさんがそれに振り回されることもないと思うのです。

    ナリさんの文章に、相手へのリスペクトがあまり感じられず、そう思いました。(スッキリした、とか言ってるしさ)

    心のことを専門にするということは、どんな境遇におかれようとも、相手へのリスペクトを欠くことは、良くないと思います。

    そしてやはり、ダイヤモンドを思い出してもらう活動をなさるのでしたら、相手が喜ぶ温かい言葉をかける方が望ましいと思います。

    時々、このような類の記事がありますね、少し悲しいです。

    人の心が動く時って、愛を感じた時だと思うのです。

    アンチにも、温かい言葉をかけてみませんか。
    私はそう思います。
    2019/02/26 16:04:47




この人、ムカつくな。笑。なんだ、この人。笑。





なんでムカつくんだろ(・∀・)よし、考えてみよう!












おれまじで、

アンチさん攻撃するつもりなかったぞ。笑。

むしろ、

アンチしてしまう理由を考えて、理解するスタンスだったぞ。

本当に。

まったく、怒りはなかったぞ(・∀・)笑。

むしろアンチさんを責めずに、理解して乗り越えていく話をしてたのだけど。笑。

怒り、、笑。

1ミリも怒ってないのだけど、、笑。












はて、この人なんで、ムカつくんだろ(・∀・)笑。











あ、面白くなってきた。笑。

(もう、ムカついてないよヽ(・∀・)笑)











あー、この人は、、

有名人なんだから、批判されるのは有名税だろ、我慢しなよ。

って言ってるのかもしれない。。、、












ましてや、
心のことをしてるんだから、、
アンチくらい我慢しなよ。
って言ってるのかも。
なるほどー。








「その立場を選んだのは自分でしょ?なら我慢しなよ!」

って意見なんだわ。








「ナリさん批判されて悲しいんだね。でも、心のことを仕事にするって決めたのなら、我慢してね。批判されて、悲しくても、我慢してね。悲しくても、アンチしてくる人をリスペクトしてね。」

と言ってるのか。










それなら、すごくわかった。理解した。









おれだって、完全な人間じゃないし。

その上で、「有名になりたい」と思ってなかったけど、、、ブログ書いてたらどんどん知名度が上がってしまって、

(これはおれのミス)

それで!!!

Yahoo!ニュースに載ったら、ナリ心理学を知らない人からの、コメントをみてびっくりしたから、

それを理解して、受け止めようとしてたのですよ。











おれだって完全な人間じゃないんだから、経験したことのないことは、そりゃ、
怖いよ(。-∀-)笑。怖いよ。笑。





 






だから、この怖さはなんだろう?と。
自分と向き合うために。

・アンチコメントする人はどんな人なんだろう??

・なぜ、するのだろう??

・そして、、どう考えたらいいのだろう?

って分析して、
打開策を提示してるんやん。











そして、「アンチはウンチ」みたいな終わり方してないやん。笑。

そうやって、切り捨てるのは楽だけども。





むしろ、だいぶ、理解しようと思ってるんだけどなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 













「心のことを専門にするということは、どんな境遇におかれようとも、相手へのリスペクトを欠くことは、良くないと思います。」

やだよ。笑。










どんな境遇ってなんやねん。

なんで、ブログ書いてて、、ディスられたら、我慢しないといけないねん。笑い泣き笑。

言い返したくなったら、言い返すよ(・∀・)笑。








ただ、「アンチコメントしたくなる気持ちをみてみよう」というスタンスもあるよ!って話してるけどーーーーーーーーーー。














なんか、この人は。

「お客様は神様だ」って言ってるみたいだな、、

接客業してたら、マナーの悪いお客さんくらいくるだろ。だから、我慢しなよ。

ってのと、同じ理論よな。笑。










たしかに、
マナー悪い人は存在するけども。

だからって、
我慢するのは、やだよヽ(・∀・)笑。








やだよ。


「マナーの悪いお客さんはお断りです。」


って、

そんなスタンスは今どんどん、スタンダードになりつつあると思うけどーーーーーーー。







海外のお店だと、、「We reserve the right to refuse service to anyone」って書いてあるんだってさーーー。

読めないけど。詳しくは下を見て。














「どんなアンチでも、我慢しましょう!」

えー、無理。ヽ(・∀・)?








ディスってくる人にも、リスペクトしよう。

ってさ。笑。








えーーーーーーーーーーー。やだよ。なんでだよ。笑。









ましてや、

ナリ心理学読者さんに「ディスってくる人がいても、リスペクトしよう!」なんて、そんなこと言いたくないわ。、ヽ(・∀・)笑。











「色々批判を浴びて、悲しい気持ちがあることをお察しします。
ですが、それは、批判をする相手側の問題なのですから、ナリさんがそれに振り回されることもないと思うのです。」

悲しいのはおれだから、おれの問題だけどーーーーーーーーーーーーーー笑い泣き笑。







「振り回されることもないと思うのです」って、、、笑。




ざけんな!

わしゃ、パーフェクトボーイかよ。笑。
メンタル鉄か。人間だわ。笑。

ダイヤモンドなんだから、
悲しいもんは悲しむわ。笑。

慣れてないから、って書いてるだろ。
読めよ。笑。






この人はおれのことを、鋼鉄のメンタル持ってるターミネーター的な何かかと思ってるのか。笑。













「お客様は神様だ理論」とか、、やだよーーーーー!!












しかも、

おれ、、アンチさんを理解しようって言うてるけど。笑い泣き笑。

(読んでくれてるのかな?)

リスペクトは嫌だけど、、、理解はしようと思ってるしさ。笑。


人間なんだから、不安でアンチコメントしちゃうときくらいあるよねーーーー

って思ってるけど。笑。











「アンチさんになってしまった理由」は尊重するけど、、

「アンチする人」を尊敬はしないよ。笑。









リスペクトって「尊敬」って意味でしょ?笑。やだよ。笑。

(でも、グーグル翻訳でみたら、尊敬も尊重も、リスペクトって翻訳されるんだな。笑。リスペクトって、ぼくは、「尊敬」という言葉で訳して使っててわ。ナリ心理学心理アドバイザー5期のみんなに聞いたら、今のところ全員「リスペクト=尊敬」という意味で使ってるらしい。でも、尊重に値する英単語も、リスペクトらしいよ、笑。でも、リスペクト=尊重って使い方してる人、見たことないのは、おれだけなのかな?、、英語ペラペラな人に聞いたら、、リスペクト=尊敬らしい、、日本語の尊重に値すっぽい英単語は、ないっぽい。って、5期の人が教えてくれた)











「 人の心が動く時って、愛を感じた時だと思うのです。」

自己防衛も、たしかに自分への愛だよな。

でも、

自己防衛のために、
人をディスって、







「ディスられたら側が、我慢しよう。」

は、やだヽ(・∀・)笑。









ましてや、
ナリ心理学の読者さんにも、

・ディスられても我慢しよう。
・アンチさんをリスペクトしよう。

とか、
言えないワーーー。










言えるのは、

・悲しいときは悲しんでいいよ。


・アンチさんがアンチする理由もあるのかもね。

ってことだよ。








その上で、

昨日まで、アンチさんを気にして気にして、やりたいことをやれなかった人が、

今日から、それが減って。

やりたいことをやれるようになったらいいな。と思うのだ。









ナリくんのブログ
おもしろいから読んでます。
自由な表現に惹かれます。
友達と心の気づきについて
おしゃべりしてる感覚になります。
ナリくんと自分は、価値観も感性も違う人間なんだってわかった上で読んでます。
ナリくんのブログにアンチがこれから増えるの嫌だなって思う。
いっぱい過去のブログとか読み込んでからにしてほしいなって思う。
でもこうしてアンチを分析すると、あまり怖くなくなってきた。
常に世間の目を気にしてブルブルしてたけど、あまり怖くなくなってきた。
これから怖いものは分析していこうと思った。
2019/02/26 16:31:00








そう!こう思ってほしかったから、書いたのよヽ(・∀・)









よし!ここまで書いて。

この人のコメントがムカつく理由わかった。笑。






そんで、
この方の意見に、僕は同意できませんが、







「尊重」します。






いろんな意見があっていいと思いますが、ぼくはそう思いません。












ただ、ムカついてすみませんでした。ごめんなさい。










あと。
ここまで分析できて。

スッキリしましたヽ(・∀・)笑。

楽しかった。笑。








※ちなみに毎回恒例ですが、、、ムカついたのは、ぼくであって。みなさんは、この方のことのディスりコメントは書かないでねヽ(・∀・)笑。