ナリが、

朝日新聞さんの「telling,」で連載してる《意識、どんどん下げてこう》がヤフーニュースに乗りました!いえーい笑い泣きありがとうござぃますー!!













で。





面白いのが、ヤフーニュースのコメント欄!

僕も始めて見たので、おもろい体験だったのですが、、あんな感じになるんですね笑い泣き笑。









あと、ナリ心理学のブログって、基本的には「ナリ心理学を知ってる人」「他の記事を読んでから」コメントしてくれてると思うのね。


だから、、本当にアンチさんのコメントとかつかないです。ほんとにつかない。本当に見ない。こんなにつかないの?ってくらい、つかない。ナッシング。


※でも、厳密には、アンチ?ってことでもなかったし。笑。さちこブログやめてるし、、。、、さちこ、、笑。

 











実際、ナリ心理学って、おれの口が悪いだけで、

「社会的に見ても、理解されづらいこと」
「明らかに、非論理的なこと」

は、ほぼ書いてないと思うので、、。、実際アンチさんはほとんどいないと思うのですよーー。たぶんねー。






例えば想像できるのは、

「無資格なのに、心理学とか名乗るなよ!」

とかですね。
 

もうこれは

「無資格ですみません。有資格者のブログを読んでください。」と思います。

すみません。








ちなみに、心理学を名乗ることは、無資格でもいいのですよーー。

・臨床心理士
・国家心理士
・認定心理士
・産業カウンセラー
・○○認定心理カウンセラー
etc...

などは、「資格発行元」の国なり協会なり団体なり、があると思うので、名乗れないので、名乗ってないですが。

僕は英検3級なので、これからは英検3級の心理学って名乗ります(レアリー?)

※ちなみに僕は、カウンセラーでもありません。10000人に1人くらいの人に間違われます。僕は、カウンセリングしません。苦手です。







ただ、

口が悪いし、
性格悪いし、

line@とかで過去何人もの人と喧嘩してたり、
異常なほどの塩対応したりするから、

ナリのことを嫌いな人は何人もいる。

ってのははっきりと自覚してます(・∀・)












相談されたとき。

「話聞いてると、それはあなたが悪いよ」 

とか言っちゃうから。

「は?何上から目線で言ってんだよ?ナリってなんなん?ウザ。きも。」

とは思われてるとは思う。








カウンセラーだったら、傾聴ってのがあるのかもしれん。おれ、カウンセラーじゃないのでーーーー(・∀・)笑。

その件に関しては、

「ほんと、塩対応してごめんなさい。あなたのお怒りごもっともです。すみませんでした。以後、出来るだけ言い方に気をつけたいと思っております。すみませんでした」

と思ってます。










アンチさんってか、正式に僕が怒らせたわけで、、「僕が悪い」と思ってるので。、アンチさんではないですね。ほんと、すみませんでした。と思っております。すみません。

だから、

僕は《アンチさんのコメントに慣れてない》のです。笑い泣き笑。










あと、

僕はそもそも《めっちゃ小心者小坊主》だったから、心理のことを学び始めて、、それが面白かったから、。、

よし!!これで仕事しよう!!と思って(その時、有名になることとか想像してなかった、、無念)

ブログを書いてたら《どんどん人が集まるようになった》って流れなので、

そもそもが、《有名になりたい欲》が全くないのですよ。今も、、1ミリもないと言っていい。笑。有名になりたくないに近い。笑。







ほんで。

最近の「二股女さん(当然アンチさんではない)」や、去年の「さちこさん」など、

ナリ心理学のブログにコメントをしてもらえたら、、それに返信ができるし、、、

やりとりは、「感情論」でない限り得意なのです。(感情論になった人とは会話しないようにしてるよーーー。)

お手上げ!

なのが、、
今回みたいに、

ヤフーニュースに乗ったりしたときに。
(テレビに出たり、ラジオに出たり、YouTubeに出たり、etc....)






「ナリ心理学を知らない、匿名の人に、ナリの発言の《一部だけ》を切り取って、あることないこと言われること。」




だなーとチュー








これはもう、、お手上げなんだな!と実感しました。。笑い泣き笑。

止められないんやねーーーーーー。笑。
止められないのだな。笑。

もう、
どうすることもできないんだな。笑。













「写真がキモい」とか、、もーーさ、、笑。どーしようもないよなーー。笑い泣き笑。









たぶん、

ナリ心理学って、、。、めちゃくちゃおもろいから。笑。これからもどんどん知名度が上がっていくと思うのだけど。。笑。

上がっていくほど、「ナリ心理学の一つの側面だけ切り取って、批判否定されること」ってあると思うのよね。

これは逃げられない。
あぁ、。


もう。
逃げられないのだな。笑。







これって、芸能人やん。笑。







ネットであることないこと言われる。

あーーー。

有名になっていくというのは、
そういうことなんやなーーー。びっくり笑。
なるほどーーー。







想像してなかったわーーーーーー笑い泣き笑。







ほんで、

僕はアンチさんのコメントに慣れてない。笑。

から。









うわー、やだなー、怖いなー。
アンチさんが付くくらいなら、、大きくなるのやめようかなーーー!って、

自分を抑え始めちゃったりするんだろーなー。笑。
そうやって、自分にブレーキかけるんだろーのー。

って。

今気づけてよかった(・∀・)笑。










でさ!!こっから本題ヽ(・∀・)笑。
そもそも。





アンチさんて、そもそもどんな人やねん。










って考えたんだけども。





 
アンチさんてさ、、







おれたちそのものな気がするぜ(・∀・)笑。








おれたち。笑。
あなたも。笑。
おれたち。笑。
あなたち。笑。






一緒に。

左胸に手を当てて考えてほしいのだけど。笑。
(そう、それがおっぱい)

今までの人生で、、一度も、誰のことも、何のことも、ディスったことがないと言えますか???


それを、ネットに書き込んだか、書き込まなかったは置いておいて。






そう、
言える?







おれは言えない(・∀・)笑。無理。めっちゃ言ってる。笑。







1ミリも言えないわ。笑。
めっちゃ言う。。思う。笑。

ネットに書き込まないだけで、

めっちゃしてる。
めっちゃしてる。

過去に人をディスったことなんて、ありすぎる。

ありすぎて引く。

たぶん!
今日だって、ディスった。
しまくってきた。









今日は、編集者さんと打ち合わせでしたが。

その中でも、Amazonの本見て「あー、このタイトルダ つまんないっすね」って言った。


これをその人の、、Amazonレビューには書き込まなかったが、書き込んでたら「アンチさん」だ。


ナリはアンチさんだ。









じゃーおれは、
その著者を知ってるか?

知らない。

その本を読んだか?

読んでない。

おれは、その本のタイトルと表紙だけみて、ディスっただけだ。

ネットに書き込まなかっただけ。書き込まなかっただけ。書き込まなかっただけ。書き込まなかっただけ。だけ。

そんだけ。そんだけ。

書き込まなかっただけで、、、、やってるのは「アンチさん」と同じ。あーーーーあ。あーーーーあ。










人間なんて大体、生きてりゃ誰かのアンチさんしてる。笑。




たしかに

・書き込むか、
・書き込まないかは、

大きな違いだと思う。





大きな違いだと思うが、「書き込まないアンチさん」がたくさんいるんだと思うと、驚愕するし、笑。


なによりも、、





「書き込まないアンチさん」っが自分自身だと言う事実。。笑。

おれ、自分のこと今の今まで、「誰かのアンチ」だなんて自覚してなかったけど。笑。

よく考えたら、、、






ナリ心理学の記事とか読んで「ネットであーだこーだ言う人」もたぶん、、、

自分が、、「ナリ心理学のアンチ」だなんて自覚ないんだろーーな。笑。






ないだろうな笑い泣き
してないだろーなー。笑。







「私は、アンチじゃなくて、好きじゃないだけ(・∀・)」

とかそんな程度よなーーー。、笑。







「私は別に、アンチじゃなくて、ナリ心理学ってふざけてるし、、(笑)ばっかで、、なんか心理学とか言ってるけど、全然心理学じゃないし、下品だから好きじゃないだけ。アンチではない。好きじゃないだけ。」


おーーーーい。それをアンチさんと呼ぶんじゃねーのか?(・∀・)笑。





言われたほうは、
それをアンチさんと呼ぶぞーーー。笑。

言ったほうは、
「別にアンチじゃない、ただ好きじゃないだけ」
だよな。






おれもたった今まで思ってたヽ(・∀・)






おれ自分のこと
アンチじゃないと思ってた。
違うわ。

おれアンチだったわヽ(・∀・)

ネットには
書き込まないだけだわ。笑。


書き込まないタイプのアンチさんと、
書き込むタイプのアンチさんがいて。

書き込むタイプのアンチさんだけ、いわゆる「アンチさん」と言われてるのか。笑。






おれがアンチさんだったか。笑。
でも、別にアンチしてるつもりなかったわ。笑。






つーーことは、、、

世の中のアンチさんも、







アンチしてるつもりないんだろうな。笑。







なんか、
気が晴れた。(・∀・)笑。






アンチは僕だ。笑。

でも、

僕はアンチの自覚がない、笑。






つまり、

アンチさんにもたぶん自覚がない。笑。

(あなだきっと、誰かのアンチさんw)








そうか。
なんか、楽になった(・∀・)笑。







アンチさん、
なんか、これからも。
よろしく。笑。







※あ、でーーー。ちょうどさっき、見つけたけど。


明らかに、酷い場合は訴えられたりすることもあるよーーーーー。

だから、書き込むのは本気でつけよう。笑。

凹む凹まないとかじゃなくて、営業妨害とかになると、、まじで大変だよ。笑。