さて、今週号は(*≧∀≦*)

 
 
  • もっと生きやすく、後悔しない人生にするために大切なこと3つ教えてください!(30代/女性)

A:ナリくんのお答え 

シンプルな質問ですね。「3つ教えて」ってことなんで、3つ答えますよ。こちらもシンプルな箇条書きで。

1.後悔とは「過去」を悔いること?を知るべし

そもそも、後悔って言葉が何を指すのか知らないといけませんので、まず、後悔の仕組みについて話しましょう。

一般的な解釈として後悔とは「過去したことを悔やむ」「過去しなかったことを悔やむ」というイメージですよね。うん。僕もずっとそうだと思ってました。後悔とは、過去のことを悔やむのだと。でもね、実は違うんです。違うというか、もっと面白い心の仕組みがあって(笑)。

 
 

●過去のコラム。全部面白いよん(・∀・)

Q:自信が持てない。ナリくんのお悩み相談 02

Q:今の幸せに満足できない。ナリくんのお悩み相談01

神様の言うことなら、従うのか? by ナリくん

「前向きに考えよう!」って、実はすごく後ろ向き。byナリ君

 

●他の記事もすっごい面白いから、気になるのあったら読んで見てねーーー(・∀・)ブックマークしてねーー。

 

長澤まさみ 「悩みは、すぐになくなるようなものじゃない」

 

 

藤田ニコル「20代で結婚したい。相手の収入は関係ないな」

 

 

森山直太朗×親友・メミ対談 夢中になれることを探して今がある

 

 

のん 「ヘタクソだからやっちゃダメ」って、誰が決めるんだろう

 

集中力はどう高める? 今日からできる方法をじっくり聞いてきた

 

 

ぺこ・りゅうちぇる かわいいママとパパになりたい!

 

 

仕事に不可欠な集中力、土台は弓道で身につけました。

telling,さんで、毎週連載してるから、また読んでねーー(・∀・)