1、
 
「人のことバカにするのやめたらいいんよなー。」
 
 
 
 


 
人のことをバカにしてるから、
自分も人にバカにされるじゃないかってビビって。
 

ビビってるから、
バカにされないように頑張ろうとして、
 

でも、
頑張っても頑張っても心休まらないし、
不満たまって、
 
その不満が溜まりすぎたから、
「人間やめたくなる」になるわけよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
人のことをバカにするのやめたらいいのに(ㆀ˘・з・˘)笑。
 
 
 
 
 
 


 
人のことをバカにしてる人が
住んでる世界を「冷たい世界」といいます。笑。
 

周りの人がみーーーーんな性格悪くて、
敵だらけ。笑。
 
だから、
頑張らないと生きていけない。
あら大変。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逆に、
周りの人がみーーーーんな性格良くて、
いい人だらけなことを、
「暖かい世界」と呼びます。
 
ここでは、
無理に頑張ることも
周りの目を気にすることも
なくなるのです。
 
やりたいことやるだけです(*≧∀≦*)
 
 
 
 
 
 



 2、
これもそう、
冷たい世界から、暖かい世界に移り住むだけ。

そしたら、
「気分を上げるにはどうしたらいいのか?」
という質問がなくなります。
 

気分が上がらないなら上がらないままでいい。
 
が答えだとわかりますから(*≧∀≦*)
 
 
 
 
 

 
 
 3、
これもそう。
 
暖かい世界に移り住むとわかります。
 
1、趣味なんかなくていい。笑。
2、趣味がないんじゃなくて、すぐ諦めるクセがあるんだ。諦めるのは、人の目を気にしすぎてるだけだ。

 
のどっちかに気づきます。
ので、

この質問自体が消滅します。
 
 
 
 
 
 

 4、
これもそう。
 
そのお客さんに対して
「ふーーーん(・ω・)」以上の感情を
持てなくなります。笑。
 

暖かい世界では、
「考えても意味ないことは考えなくなる」
から。笑。
 


「イラつくメリットがないから、イラつかない」以上。終わり。笑。
 
 
 
 

 
 


 
 5、
これ、

実は旦那さんも
「奥さんに応援されてない」と
思ってますよ。
 

なんで、
めっちゃ「お互い様」
なんすよねーー。笑。
 
なんで、、、
旦那さんを応援しないんでしょうねーーーー、、、、

(はっ!そりゃ冷たい世界に住んでるからでしょーーーーーw冷たい世界では、、、、失敗は許されないもんねー。)
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 6(


これも、
会話をしたい!じゃなくて
「夫を打ち負かしたい」
なんでしょーね。たぶん。
 
それが伝わってるから、
会話してくれないわけですよーーーーー。笑。
 
打ち負かしたいのは、
打ち負かさないと、
気が済まないわけでしょう。


 
その、
気が済まない理由が
「冷たい世界に住んでるから」
と予測できる。
 
 
 
 
 
 



 7
ま、中3なんてそんなもんと言ってしまえばそんなもんですが。
頻繁にあるとして、
少し考えると。
 

まず、
一つ思うのが
「本気で怒られたことが少ないんだろうな」
ってことです。
 

だから、
中3にもなって、、そんなことするわけです。

なぜか?

「両親のこと舐めてるから」ですわな。


 
おれ子供の頃「死ね」とか言ったら母ちゃんがやってきてマジで怒られたよ。笑。
だから言わなくなった。
 
これは、
親父が舐められてる可能性を感じるね、、、

親父が仕事から帰ってきて、
息子に「てめー、このやろー!調子のんなよ!ガキみてーなことしてんじゃねーぞ!」ってバチコンとキレなそう。

だから、舐めてる。
 
そんでもって、、「お前もう大人なんだから信頼してるぞ」的なことも言わなそう。
 
だから、息子。
 
本気で向き合ってもらえないから、
寂しいし、



その寂しさを受け止める心をさすがに中3ではないから、、
ちっさなことでキレるんだろうなと思うよ。
 



おれも中3でゲームでキレることくらいあったけど、、
ふつーーーに、、、わさわざ弱い者に当たるところに、、、
両親が舐められてる感を感じるね。(怒られないとタカをくくってる)


 
つまり、
両親が冷たい世界に住んでるから子供に本気になれない可能性を感じる。
 
 
 
 
 
 
 
 8、
これも、
説明不要なくらい、
冷たい世界の人の言葉やね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 





 
「起きてる出来事」そのものよりも大事なのは「その人がどっちの世界に住んでいるのか?」ってことだと思う。
 
 
 
 
 
 

冷たい世界に住んでいる場合に起こる出来事は、、その出来事自体に対応するのは「もう手遅れ」で。

そもそも自分が「冷たい世界」に住んでること自体に目を向けないといけない。
 
 
 
 
 
 
 


冷たい世界とは
 
・自分が周りの人のバカにしてるから
・自分も周りの人からバカにされるかもしれないと思う世界
・だから自分が失敗したり、間違えたりすると笑われる
・お金がないと惨めで
・いい歳なのに未婚だと恥ずかしくて
・離婚すると「変な目」で見られて
・ダサい仕事をしちゃダメで
・助けてくれないし
・価値がないと認められないし
・できないと無視されるし
・孤独になってしまう
・だから頑張って何か身につけないと
・だから頑張ってお金稼がないと
・だから頑張って生きないと
・だから子供もちゃんと育てないと将来困る。
 
の世界のことです。
 
 
 
 
 

 
この世界に住んでると、、、いろんな問題が起きます。笑。毎日のように。ゲラゲラ笑。結構ハードです。笑。僕もずっっと住んでました。笑。辛かったです。まじ爆笑。笑。
超大変。笑。問題ばっかり。笑。まじ、心すり減る。笑。
 
 
 
 
 
 
 

 
暖かい世界とはこの逆で。
 
・周りの人はみんなダイヤモンド
・自分も周りの人もダイヤモンド
・なので人の目を意識する必要がない。笑。
・だから自分が失敗したり、間違えたりしても笑われない。笑。
・お金がなくても大丈夫。
・いい歳なのに未婚だと恥ずかしいとかない(そもそも「いい歳なのに」なんて言葉がない)
・離婚すると「変な目」で見られてるわけがない。笑。離婚とか何も関係ない。笑。
・ダサい仕事をしちゃダメとかない(ダサい仕事がないw)
・助けてくれる。(そもそも助けられるって概念がない)
・価値がなくても認められてる(そもそも価値がないとか概念がない)
・できないと無視されない、笑。
・孤独にならない、笑。飲み屋に友達できるから。笑。そもそも家族すき。笑。
・だから頑張って何か身につける意味がわからない。
・だから頑張ってお金稼ぐ意味がわからない。笑。無理しない。
・だから頑張って生きないとがまじ意味ふ。笑。
・子供も将来暖かい世界に住んでるので、子育て楽チン。
・あと、なんだろ。笑。
・周りの人はみんなダイヤモンドだからって考えると、悩みってなくなるよなーー。。笑。
・ほんと、、ない。笑。
・やりたいことやるだけ。笑。
 
 


どう?笑。
人生楽しそうでしょ。ゲラゲラ笑。
これが暖かい世界。笑。
 
 
 
 
 




 
冷たい世界に僕も長いこと住んでたので、、、、めっちゃ気持ちわかる。笑。

だから「冷たい世界の言葉」がすぐわかるよ。笑。

産まれてからずっと暖かい世界で生きて来た人は多分「冷たい世界の人」が不思議でしょうがないんじゃないかと思う。笑。

いや、本当にそうゲラゲラ笑。
 
(でも、こういうと「私も冷たい世界の人に会うと意味不明です」っていう、暖かい世界マウンティングが始まるから。笑。「私悩みないです!」って言う、、悩みないマウンティングと同じだね。笑。)
 
 


 


 


 
うん。ナリも冷たい世界出身だから気にすんな!!大丈夫!ははは(*≧∀≦*)
 
 
 
 

 



冷たい世界出身だからこそいろんなことが見えたし、、、
こう言う仕事にもつけて、ほんとよかったぜ(*≧∀≦*)笑。




生まれ変わったとして、最初から暖かい世界で生きたいですか?


って聞かれたら400%「嫌だ!」って答える(*≧∀≦*それくらい、冷たい世界に感謝してる!笑。)
 
 




 








★「冷たい世界から、暖かい世界に行く方法」★
それは、
自分の価値観で、他人のことをジャッジするのをやめる。
ってことだよ!

やっぱりね。
それしかない。



「冷たい世界」が、
冷たい世界たる所以ってのは、、

「こっちが正解で、あれは間違ってる」
という勝手な決めつけから始まってるのよね。














他人をジャッジするから、
自分も他人にジャッジされると思う。
そして動けなくなるのが、
冷たい世界

たくさんのジャッジがあるから、
そのジャッジに潰されないように

「自分を頑張らせる」

そして、そしてたくさんの問題が目の前に生まれていく。










「暖かい世界」に行くために、

今自分が思ってる

・あれはダメ
・これはダサい
・あれは惨め
・あれは終わってる
・あれは恥ずかしい
・これはくだらない
・これは価値がない
・これは可愛そう
・あの人は不幸そう
etc..

こーゆーのを一つづつ減らしていくといける(*≧∀≦*)笑。












※辞め方はこちらを!








あなたの周りは、

冷たいですか?
暖かいですか?





あなたは周りの人を、

冷たいと決めつけてますか?
暖かいと決めつけてますか?







(終わり)





 

 




ナリ心理学ライン@もあるのだ!

 


できれば、、こっちの方が登録してほしす!笑。これからこっちメインになっていくから。笑。

ナリ・フェイスブック

https://www.facebook.com/takeda.kazunari

友達申請はもう1000人なので、

フォローでお願いします。

 

ナリインスタグラムもありますわよ。