ナリ心理学でいう「冷たい世界」とは。










みんな性格悪くて。

人のことディスりまくったり、
失敗したら笑ったり、
間違えてる人をバカにしたり。
する人ばかりだって、

勝手に決めつけてる

ことをいいます。





 




例えば「冷たい世界」に住んでる人の実例がこんな感じ(・∀・)にょほ。
この人は「冷たい世界」に住んでます。周りの人がみんなすごく性格が悪い前提になってる。笑。











子供が不登校だと「将来困る」←冷たい世界に住んでるから。

子供が不登校だと「私が非難される」←冷たい世界住んでるから。

子供を信頼できない「裏切られたら怖いから」←冷たい世界住んでるから。





子供が不登校だと「将来ダメ人間になって、ちゃんとお金も稼げず私に依存してダメ人生になる」←全部妄想w 冷たい世界に住みすぎ。笑。









となります。











この人にとって、表面的には「子供が不登校なこと」が問題になってますが。

本質的には「そもそも、冷たい世界に住んでしまっているから」が問題です。

冷たい世界だから、不登校が問題なんです。











冷たい世界⇔暖かい世界








暖かい世界だったら、不登校に問題はないです。笑。

さっき、録画してた情熱大陸観てたら、乃木坂の齋藤飛鳥も「学校ってやつが苦手」って言ってたぞ(・∀・)笑。










「不登校、、へー、、、なんか問題あんの?(・∀・)」

「摂食障害、、へーー、、、だから?(・∀・)」

「ギャンブル依存、、、へー、、で?(・∀・)」

「恋愛体質、、へーーー、、、だから?(・∀・)」

「こんな年なのに、、まだ結婚してなくて、、、へーーー、、、(・∀・)は?で?オチは?」

「仕事長続きしなくて、、、、へーー、、、(・∀・)は?へ?なんの話?」

「親と仲悪くて、、、、ふーーーん(・∀・)、、、え??終わり?オチは?」

「わたし、、、、ち、、、ちくわが好きすぎて、、剣道部入って、、みんな竹刀使ってるのに、、、わたしだけ、、ちくわで、、、(>人<;)、、そ、、、そした、、、国体でちゃって、、、、(>人<;)、、、3連覇しました、、、、、どうしたらいいでしょう、、、ちくわで国体3連覇は、、、恥ずかしくてお嫁に行けません(>人<;)、、、、ナリさん、、た、、、助けてメーーーーーーン(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎助けてメーーーーーーン!メーーーーーーン!!!助けてコテーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎コテーー!!ドーーー!!一本!!、、、、ヤダわたし、、、、ナリさん、、殺しちゃったわ、、、、やだ、、、、、快感!」









 不登校なんて、ちくわだぜ。ら









「なぜ、私は冷たい世界に住んでいるのだろう??」
ってところと向き合わないと、子供が学校に行こうが、別の問題が降ってきますのねん。笑。










世界は暖かいっつーの!笑。







不登校って意味なし。笑。
不登校に何の意味もない。笑。
不登校に何も意味もない。笑。

 

この世から、

不登校という言葉がなくなればいいやな。笑。



逆に

「へー!あなたの家の子供は学校行くタイプなんだーー(・∀・)」

ぐらいでええやん。







「へー!あなたの家は学校行くタイプねーー!!私の家は、ちくわで笛吹いてるわー♪♪(・∀・)国体出るんだってー!!ちくわの国体ってなんだろーねーーー」

でええやん。









おれ、小学校でテストで0点だったし。
中学では5教科150点くらいだし、
高校は3年間英語の授業受けてたはずなのに、記憶が一切ない(3年間寝てた)
あと、他の勉強もした記憶ない。笑。
卒業して、サラリーマンなのに口にピアスしてたよ。笑。











そんな僕が心の奥の奥の奥の細道(もこみち)から思うけど。

学校の勉強しなくてもいいよ(・∀・)

と。笑。









おれ、数学でいうと、記憶あるの「ルート2」あたりから、、、中1?中2?から数学の勉強した記憶ないわゲラゲラ笑。

おれ、今29歳で、社会でて、会社経営してるけど、、、、今ところ「ルート2」を、使う機会はないぞ(・∀・)安心してくれ!!笑。











もっというと、「古典」なんかスーーーパーーー使わないよ。笑。

使わないこと山の如し、いとおかし。だよ。おれ、出版社から本出してるけど、。、、、古典使わないよ。いとおかし。












おれ、人に教える仕事してるけど。笑。
受講生の中には、

京都大学、
同志社大学、
慶応、
早稲田、
明治、


と高学歴の人いっぱいいるよ(・∀・)ははははははは。おれ、音楽専門学校卒だよ。2年間ギター弾いてただけ。、笑。はははははは。笑。
英検3級。と普通自動車免許(中型)しかもってない。笑。








唯一、学生時代にちゃんとやっておけばよかった!と思うのは、、「綺麗な字を書けるようにすること」だけだね。笑。

おれ、字が下手すぎて、、ほぼアート笑い泣き笑。

学校は行かなくていいから、ユーキャンのボールペン字講座は受けたほうがいいかも。笑。












ちなみに、いやいや学校行くくらいなら、行かなくても大丈夫ってことね(・∀・)おれは、中2から学校で勉強した記憶はないけど、、友達とは遊んでた!笑。








おれ、出席日数ギリッギリで卒業したのだけど(授業中に花見してたから) 

おれの同級生は、、、2〜3年のときずっと、、学校来てなくて、、急に卒業間近に学校来て卒業してった友達いたな。笑。

普通出席日数足りないはずなのになんで卒業できたのか、、、噂だと、、、

卒業間近のときに、校長先生に、「これ、中国で一番高い酒!」って渡したら卒業できた!というのを聞いたことがある。、、もはや、、高校ってなに?笑。









学校ってなに?(・∀・)









おれ、学校が何かは知らないけど。学校(アカデミー)の語源なら知ってるよ。笑。

古代ギリシャでプラトンが作った「アカデメイア」が語源だよ。笑。

あと、、経済(エコノミー)は、ギリシャ語で「オイコス(家)」と「ノモス(在り方)」から来てるんだよ。

おれ、学校で勉強なんてしてないぜ(・∀・)でも、社会で生きてまっせ。毎日楽しい。笑。

今からサイゼリヤでご飯食べんねん。

サイゼリヤの語源は、ギリシャ語の「サウジアラビア」と「ゼリッシュ」でサイゼリヤだよ。嘘だよ!!!サイゼリヤの語源てなんだよ!わけわかめだろ!!!あちょーー!!!!










日本から不登校をなくそう。
不登校という概念をなくそう。

学校いく派と
学校いかない派なだけ。

へー、行くんだ。
へー、行かないんだ。

ま、どっちでもいいんじゃん?(・∀・)笑?

ちくわでもいいんじゃん?








でいいやん。笑。







そもそも、
親が学校めっちゃ楽しかった(・∀・)学校行ってて本当によかった!そのおかげで人生最高だーー!!!

って思ってたら、。子供の不登校気になるかね。笑。

そもそと、
親が学校いかなきゃいけない!社会頑張らなきゃ!そのために勉強しなきゃ!とかいって育ってきたから、

子供にもそれ強要してんじゃん?

つまり、







冷たい世界前提やん。

よな。









子供、その「世の中は冷たいのよ!」って気持ちだけ受け取るぜ。笑。










世界は暖かいっつーの!!笑。

今後、不登校とか言ったやつ、ちくわでぶっ飛ばす!w


おらー!!ちくわ喰らえ!!!







(終わりちくわ)




 


※ちなみに、、ナリのギャグとノリは学校では学べません。学べるのはナリ心理学の講座だけです。