本年もブログ楽しみにしてます!

ところで、今朝方子どもの保育園と仕事の出勤の準備をしようと思ったら過呼吸気味になり、涙がとまらなくなりました‼
旦那さんにフォローしてもらったのですが、、、

泣いたらすっきりしたのですがまた爆発してしまわないかとざわざわしてしまいます。

生理前だから?寝不足だからかな?と自分では解釈しております。

ナリ心理学的にはどのように考えればいいでしょうか?

お時間あれば返信頂きたいです。
ちなみに自分の家族や同居の家族とも関係は良好です。







_____









また爆発しちゃいましょう(*≧∀≦*)









僕医者だけど、過呼吸の仕組みしらないけど。







「過呼吸になりたかった」んだから、
過呼吸にさせてあげて。






「涙とめたくなかった」んだから。
とめないであげて。








「マンゴーカレー食べたかった」んだから、
マンゴーカレー食べさせてあげて。
(うまいどん!)










僕医者だけど、人間が、なぜ過呼吸になるのかは知らないねん。笑。








本物の医者じゃなくて、僕(ヤブ医者)にこの質問してくるってことは。

「過呼吸が、身体的なものではなく、、心理的、精神的なことが理由で起きているかもしれない。、、よし、心と言えばナリ心理学だ。ナリ君に聞いてみよう!」

ってなったわけやな。








もし、
心理的・精神的なことが理由で人は過呼吸になるのであれば。








考えられるのは、
我慢のしすぎによる、ストレス溜まりまくり。
しかないよね( ̄∇ ̄)







でもあなたは。

「ちなみに自分の家族や同居の家族とも関係は良好です。」

という。







つまり、
自分が我慢してる自覚がない。ストレス溜まってる自覚がない。
となるわね(*≧∀≦*)








自覚がないのだから仕方ない。笑。


私、
過呼吸ガールやねん(*≧∀≦*)フレッシュ・プリキュア!








と、
また爆発する自分を楽しもうとするしかないわな。

(過呼吸が辛いことはわかりますよ。でも、過呼吸敵にしても、過呼吸ひどくなると思うよ。心理的な視点として)







この
「私は、過呼吸ガールやねん!」のメンタルで過ごすことで、

自分でも自覚できなかった「小さな我慢」「小さなストレス」「小さな秋」が見つかるかもしれん。







これは予想ですが。

「今朝方子どもの保育園と仕事の出勤の準備をしようと思ったら過呼吸気味になり、涙がとまらなくなりました‼」





このとき、

実はめっちゃ焦ってたかもしれん。
「時間に遅れたらやばい!!」
とか。






この
「時間に遅れたらやばい!!」





あなたは「社会人として当然」だから、我慢の一つに加算してないのかもしれない。

でも、

それは「脳みそ」の判断であって、「心」としてはそれが「小さな我慢」「小さなストレス」「小さな秋」になってたかもしれない。



「私過呼吸ガールやねん!フレッシュ・プリキュア(*≧∀≦*)」


な精神で生活することによって、

社会人として、
大人として、
母として、
妻として、
人として、
普通は、
常識的に、
マナーが、
一般的に、
仕方ないし、
そーゆーもんだし、
当たり前だし、
みんなそうだし、
だって、、、
etc..

という
縛りから生まれる。






「小さな我慢」が見つかるかもしれない。








なので
答えは、






また爆発しちゃいましょう(*≧∀≦*)





になるのです。








いっぱい、
泣いたらええのですよ(*≧∀≦*)
とことん泣けばええのです。







あなたの身体は、
あなたに必要なことしか
しません。





だから、
過呼吸を敵にすると
より過呼吸になるかもだから、

過呼吸は、
何かしらの事情(心の事情)で

あなたに
必要だったのだと思う。







あなたの身体は、
あなたに必要なことしか
しませんよ。

だから。
安心しておくれ。

あなたはプリキュアだから。
(プリキュアなのか)








今日の話が
「自分を許す」って
ことだね。






「過呼吸」ところを、
他のことにしても
同じです。




だから、安心して。
あなたはプリキュアだよ。
(もはや、圧力)





あなたはプリキュア。
(言いたいだけだろ)




じゃ、あなたはプリキュアじゃないとでもいうのかいニヤニヤ???









え、、、 びっくり

いや、、、プ、、プリキュアですガーン









じゃ、黙ってろプリキュアがムキー









え、、最後、、、怖っガーン、、これ、、オチ?、、、怖、、北関東の人?、、北関東の人なの?、、、怖、、、







1、自分の身体は、自分に必要なことしかしない。
2、「起きた現実」を責めない。
3、「起きた現実」の声を聞いてみる。
4、「起きた現実」にも起きるべき理由があったんだなーと、思う。
5、今わからなくても、理由を責めない。
6、これを許すという。
7、そして、プリキュアになる。


(おわり)




お知らせプリキュア\(^-^)/