正式には、
 
「自尊心低い人がめんどくさい」じゃなくて、
 
「自尊心低いこと無視してる人がめんどくさい」だよな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと言うと、
 
「自尊心低いことを無視して、目の前の現実のことばかり悩んでる」のがめんどくさくて。笑。
 
 
 
 
 
 
 
もっと言うと。
 
「目の前の現実が自分の問題だ」と捉えられない人がめんどくさいんだな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「自分の問題 = カルピスの薄さ」なのに。
 
 
カルピス薄いこと無視して、
 
(例えば「お母さん大好き」と言えないことを、無視して)
 
 
 
 
 
 
・相手のせい。
・現実のせい。
 
 
してることがめんどくさいのだな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ま。これおれだけじゃなくて、みんなも周りにそんな人いたら、めんどくさいだろーーけどさ(о´∀`о)はははは。一緒だぜ。
悟ろw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、
めんどくせぇよな(о´∀`о)笑。
 
カルピス薄くて、
それ必至に隠そうとしてる人。笑。
バレてる。笑。
テルー。
 
 
 
 
でも、
 
 
 
 
必至で隠そうとしてるし、、
ま、、べつに絡みたくもないから、
無視するしかないねん。笑。
 
無視できないところにいると、
まー、めんどくせぇけど。笑。
 
 
 
 
 
 
カルピス薄いことはいいねん。笑。
それは仕方ない。
 
けど
 
隠そうとして、
偽ろうとしてる人が、まじだるい。笑。
 
 
 
 
 
 
ざっけんな。笑。
まじ、めんどくせぇ。笑。
となる。笑。
 
 
 
 
 
な???
こーゆーlineめっちゃくるだぜ??めんどくせぇだろ(о´∀`о)?笑。
 
(悪気ないのは、わかってるからね!!めっちゃわかってるからね!!ただね、、、って話)
 
 
 
 
 
 
 
もーさ、
 
ナリ心理学の記事とか1ミリも読んでねぇし、理解しようとしてないのはいいねん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
話しかけてこなくていいよーーー。笑。
とは思う。笑。
 
(言いすぎか!ごめん!)
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか
悲しいんよな。
 
 
 
 
 
 
一生懸命ブログ書いてるのに、
全く読まずに(読んでるフリはしてると思うけど)
よくわからんメッセージとか届くの。
 
 
 
 
 
 
「絶対に私の方が上って思ってます」だってさ(*´Д`*)笑。笑える。笑。
 
(これだけ、ナリ心理学でジャッジの話してるのに、、、笑。読んでないんだろーなーー、読む気ないんだろーなーー、)
 
 
 
 
 
 
 
 
一生懸命、
美味しいお寿司を握れるように
数年修行して。
 
よし!ある程度はできた!!って思って、
 
店を出して、
渾身の握りを出したら。
 
わー!寿司スキー♪♪とか言って、、ケチャップ大量にかけられた感じ。笑。
 
寿司にケチャップかけて食べる人は否定しない。
 
ただ、悲しいので。
今後、私の店では寿司にケチャップかけるの禁止にしよ。
って思う。笑。
 
 
 
 
 
 
 
それに似てる(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
一生懸命考えてる人の、味方でありたいけど。
 
 
 
 
 
「エセ考えてる」で、
「逃げよう」としてて、
 
「逃げてる私を認めて」って人が、めんどくせぇ。笑。
 
やだよ。笑。
 
認めねぇよ(*´Д`*)笑。
ぜってぇ、嫌だわ。笑。
ざけんな。笑。
他をどうぞ。だ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とても、ゲスくてごめんなさい。
 
 
 
 
 
 
とか言ってるけど、
本人1ミリもゲスいなんて思ってないだろうし、笑。
 
ゲスいんじゃなくて、
カルピス薄くて、逃げてるだけじゃん。笑。
 
それゲスさじゃなくて、
弱さじゃん。笑。
 
弱いことは悪いことじゃないさ。
 
ただ、「弱いこと無視する弱さ」は
もうめんどくせぇよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もーーさ、めんどくせぇよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バレバレの嘘をつかれるの飽きる(*´Д`*)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーーあ!
言えてスッキリ(*´Д`*)
 
「カルピス薄いこと隠してる人めんどくせぇ!w」
 
 
 
 
 
 
 
めーーーんどくせーーー!!!w
 
 
 
 
 
 
あー。
言えてよかった(о´∀`о)笑。
スッキリしたぜ。
快調。笑。
絶好調。笑。
 
 
 
 
 
 
 
これ大事↓↓
 
カルピス薄い人にはなーーーんにも思ってないから、安心してね(*´Д`*)
 
薄いのはいいのよ!「隠してること」がめんどくせぇの。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
弱いことはいいの。ただ、弱さ隠してる人がめんどくせぇの。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でさ。
 
あなたの周りにもめんどくせぇ人いるでしょ?笑。
 
 
 
 
よし。
当ててあげよう。
その人。
 
 
 
 
 
 
 
あれでしょ?
 
 
 
 
 
 
 
「自分のカルピス薄いのにそれを必死に隠そうとしてる人でしょ?笑。」
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。大正解。笑。
やったね!ナリくん(・∀・)笑。
わーい!わーい!
ハワイ旅行くれそん!!!w
 
 
 
 
 
 
あなたの嫌いな人って、カルピス薄いの隠そうとしてる人でしょ?笑。
 
はい。大正解。笑。
さすがだぜ、ナリくん。
ハワイ旅行プレゼントでーーす!!
みんなありがとう(*´Д`*)
 
 
 
 
 
 
 
そう。
 
めんどくせぇ人って、
カルピス薄いの隠そうとしてる人ね。、笑、
だいたい嫌われるよね。笑。
隠そうとしてる人。笑。
だって、めんどくせぇから。笑。
 
カルピス薄いから、
 
・隠そうと強がったり。
・隠そうと弱いもの演じたり。
・隠そうとエセポジティブ気取ったり。
・隠そうと自慢ばっかりしたり。
・隠そうと人のことディスりまくったり。
 
めんどくせぇよな。笑。
めんどくせぇ。笑。
 
悪気はないのはわかる。
だから、否定はしないけど。
 
すごく純粋にめんどくせぇ(・∀・)笑。
ピュアめんどくせぇ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
昔さ、、、
職場の同僚とテレビ見ながら飯食ってたとき。
テレビに立川談志が出てきて、同僚が。
 
「あ!おれこの人、見たことある!!昨日見たわ!!!」
 
とか言い出して。笑。
「へー、そうなんだ」とか思ったら。
そのあとすぐテレビで。
 
「去年の11月に亡くなった立川談志さんですが〜」とか流れて、、固まったよね。2人して。笑。
 
嘘ついたのが、その場で完全にバレたやつと。笑。
嘘つくのめんどくせぇよ。と思ったおれ。笑。
 
 
 
 
そのことをほかの同僚に話したら
「あー、あいつすぐ嘘つくからね。この前だって〜〜〜」とかめっちゃ出てきて。
めっちゃ嫌われてた。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
もーさ。カルピス薄いから嘘つくやつめんどくせぇよ。笑笑 。めんどくせぇ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
カルピス薄いのはいいんよ。ただ、隠してるのがめんどくせぇ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
結果、
カルピス薄いの隠しててもバレるし、めんどくせぇから嫌われるしさ(*´Д`*)笑。
 
 
 
 
だからって、
 
 
 
 
カルピス薄いのさらけ出したり、
弱さを出しても、
 
嫌われないんよな。笑。
むしろ好かれるくらいだわ。笑。
 
 
 
 
 
 
カルピス薄いこと隠すメリットってなに?笑。
 
だわ。笑。
ガチで。笑。
改めて思った(・∀・)
ガチでなに?笑。
 
 
 
 
 
 
 
弱さ隠すメリットってなに?笑。
弱いと人にバカにされる?笑。
されねーーーーよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
人の弱さをバカにするやつって誰??笑。
そいつが弱いじゃん。
 
しかも、そいつは「自分の弱さ隠してるわけじゃん」
そいつ、99.999%周りの友達に嫌われてるか、今後嫌われていくやん。笑。
そしたら、そいつにバカにされても、、べつに良くない?(・∀・)笑。
よくない???
よくなくなくなくなくなくなくなくなくなくない???笑。
 
 
 
 
 
 
 
これ2000億回言ってるから、
これだけは絶対に忘れないでね。笑。
 
 
 
カルピス薄いのは全然いいのだ。
一緒にカルピス濃くしていこうぜ(・∀・)大丈夫!全然、問題ない!
ただのちょっとした勘違いだから、必ず濃くなるよ。
あなたはダイヤモンドなんだから。
大丈夫。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、カルピス薄いこと隠してる人はめんどくせぇ。笑。以上。解散!!w
 
 
 
 
 
 
 
もう、
まじでカルピス薄くていいから。
 
もう、
まじで弱くていいから。
 
他人、
ジャッジしてもいいし。
 
人の
悪口言ってもいいし、
 
できなくてもいいし、
 
凹んでもいいし、
 
落ち込んでもいいし、
 
わからなくてもいいし、
 
失敗してもいいし、
 
ダメでもいいよ。
 
 
 
全然いい。
 
 
 
 
世界はあなたが思ってるより、きっともっと優しいよ。
 
 
 
 
 
 
もっと、もっと優しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと、もっと、もっと優しいから。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、もう隠すのやめておくれ。笑。
 
 
 
 
 
お願いだから、
隠すのはやめよう。
 
 
せーので!やめよう。
 
 
せーの!w
 
 
はい。やめー。、(・∀・)笑。
カンタンかよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
でも。
これだけ書いてもこれからも。
 
・カルピス薄いこと無視して、目の前の現実が問題なんですーー!!!!
 
・逃げてる私を認めてーーー!!!
 
って言ってくる人は後を絶たないだろう。
(この記事読んでない人いるし)
 
 
 
 
その度に
 
 
 
 
 
 
僕は
腹が立ったらキレようと思う。笑。ごめん。笑。
でも、人間だし(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
僕弱いし。笑。
未熟やし。笑。
 
 
(ま、別に本当にキレてはないけど。笑)
 
 
そのかわりに、
自分の弱さを認めて、。
カルピスの薄さを認めて。
 
まじで!!!
 
 
 
 
エセじゃなくて、
 
 
 
 
まじで!!!
 
人生考えてる人の味方でいたいなと思います。
そのためのナリ心理学でありたいなーと、また今日、強く思いました(о´∀`о)笑。
 
 
弱くていいんだよ。
負けていいんだよ。
できなくていいんだよ。
凹んでもいいし
落ち込んでいいし
わからなくて
いいからね。
大丈夫だからね。
そのままでいいからね(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
 
隠してる人はもう、切り捨てるけど。笑。
向き合いたい人の味方ではありたいと思いますた。
すごく(*≧∀≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が隠してるのか、隠してないのかわからないって人は。笑。
 
「自分は隠してるのかもしれない」って視点を持ってれば大丈夫よ(*≧∀≦*)笑。
 
 
 
 
 
 
 
隠してる人は「私は隠してないに決まってる」と思ってるから(*≧∀≦*)笑。
 
 
 
 
 
「私隠してるかもしれません」
 
 
たった一言、これだけ言えればオッケーよ(*≧∀≦*)これだけ!!!これだけ!!
 
 
 
おれも未だに、
何か起こるたびに
 
 
 
「おれのなにが不安を感じてるんだろう?」
「おれのどこが怯えてるんだろう?」
「なぜこんなに怖がってるんだろう?」
「弱い自分はどこだろう?」
「あー、弱いなー。でも弱くてもいいのさー。弱さを隠すより」
「弱い自分を認めるだねー」
 
 
 
 
って
まず自分に矢印が向くようにしてる。
 
現実は、関係ないからだ(*≧∀≦*)
それに反応してる自分だからね。
 
 
終わり。笑。
 
 
 
 
※リブログや、シェア嬉しいです!
 
 
 
 
 
 

※ナリ心理学公式line@もあります。どうぞ。どうぞ酔っ払い、登録してもさほどいいこともありません。たまにメッセージ届くだけです。登録しておきましょう。笑。

友だち追加

 

 

 

 

ナリ心理学メンバーの記事(*≧∀≦*)

 

ナリ心理学・豆 本気で遊んでお金をもらっちゃおう♡

ナリ心理学・麦 失敗できない人へ

ナリ心理学・妻 思い込みに気付こう~この世界に正解はない~

 

 

image

懐かしい。笑。顔ピアス時代のナリ。笑。

 

 

 

 

 

 

ナリ・フェイスブック

https://www.facebook.com/takeda.kazunari

友達申請はもう1000人なので、フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

サンマーク出版さんから著書でてます。20000部突破しましたまだ読んでない人はぜひ読んでくだされ!

あなた何様? あなた何様?
1,512円
Amazon

 

 

 

 

朝日新聞「telling,」で連載中です。

本物のナリ心理学占いはこちら!本物のナリ心理学占いはこちら!

苦手なInstagramをたまに更新してます。笑。