木曜は、朝日新聞「telling,」の掲載日です(*≧∀≦*)




相席スタート・山崎ケイ「私が“ちょうどいいブス”を使っている理由」

ネットで話題になっている「ちょうどいいブス」問題。同じ女性から投げかけられる「ブス」という言葉に、心がざわついた人も多いのでは? ドラマ化される『ちょうどいいブスのススメ』の原作者、お笑いコンビ、相席スタートの山崎ケイさん(36)に「ちょうどいいブス」という言葉が生まれたきっかけ、定義について聞きました。

――「ちょうどいいブス」が生まれたきっかけを教えてください。

山崎ケイさん(以下ケイ):  先輩に「お前は自分のこと“ブスじゃない”って思ってるかもしれないけど、ブスやからな」って言われたんです。話の流れでですよ。それまでは、自分を「美人ではない」くらいには思っていたのですが、「ブス」とは思っていなかったので、「ええ?私ってブスなの?!」とびっくりしました。










異端児として表彰の川谷絵音さん「僕から見たら周りのほうがよっぽど異端」

男性誌『Esquire』(株式会社ハースト婦人画報社)が時代を変える“異端児”たちを表彰する「The Mavericks of 2018」の授賞式が11月都内にて行われ、又吉直樹さん、金子ノブアキさん、川谷絵音さんらを始め計5人が受賞式に参加。感想を求められた又吉さんは、「綾部さんのご両親に僕も頑張っていることを伝えたい」と笑いを誘い、金子ノブアキさんは「こういった賞を貰ったことが無かったので嬉しいです」とコメント。川谷絵音さんには、さらに詳しく、異端児と呼ばれることや最近の気持ちの変化について聞きました。



努力しないのではなく、努力ができない

「The Mavericks of 2018」は自分の信念を曲げずに物事を成し遂げてきた”異端児”を表彰する賞だが、川谷さんの受賞の感想はといえば、
「いやぁ、自分を異端児なんて思ってないんですよねぇ」
おっと!つい先ほどまで“異端児”として表彰式が行われていた直後のインタビューで、いきなり自分は“異端児”ではないと言われてしまった。

「特別自分が変わっていると思わないです。個性的な人はどこにでもいるし、僕から見たらまわりの方のほうがよほど異端に見えますよ。あの方(壁に掛かっている写真を見て)なんて、見るからに激しそうでよっぽど異端っぽいですよ」







【ナリくんのお悩み相談 17】失恋から立ち直れません…


Q:今回のお悩み ↓

  • 今年の夏に約1年付き合った彼女と別れました。彼女が僕のことより友だち優先だったり、セックスレスが原因で関係にモヤモヤしていて、2人で話し合いました。彼女の気持ちを聞いてみると、「以前は人としても彼氏としても好きだったけど、人としては好きだけど彼氏として好きではなくなった、友だちに戻ってもいいかな」と言われました。僕は関係を改善したい、友だちには戻れないと伝えましたが、「好きな気持ちはしばらく戻らない、気持ちの温度差がある状態で付き合いを続けるのは厳しい」と言われ、最後は僕の方から別れようと言いました。別れてから3カ月以上が経ちますが、毎日彼女のことを考えてしまい、たまに夢に出てくることもあります。復縁を望む気持ちがある一方、きっぱり忘れて次の恋に進むべきだと思う気持ちもあります。自分は今後どうしたら良いのかアドバイスをいただけたら幸いです。(23歳/男性)




芸能人と並ぶの慣れてきた(*≧∀≦*)笑。

おれだけ知名度1(他の人が100なら)w


ヤフーニュースに載るのも増えてきたし(*≧∀≦*)ただ、
アメーバトピックスだけには、載ったことがない!w
なんでやねん! w





なんでやねん!!w