「座敷わらし見えてんのか!?マジか!貴様!天才かよ( ゚д゚)」

 
 
 

目次
・座敷わらし
・見つけたやつがすごい
・マルチンチン・ハイデガー
・存在の承認

 







いつも思う。











座敷わらしってさ、たぶん日本に何万体かは、いると思うのね。笑。詳しくはおれ霊能者だけど知らんけど。笑。
(はい。嘘ついた。無期懲役〜)










でもよ。

座敷わらしはたくさんいるけど、「座敷わらし見えてる人って少ない」と思うんよなーー。











座敷わらし「見えない人」と「見える人」といるじゃん。おれ、見えないんだけど(*≧∀≦*)笑。見えへんのかーーーい!ずっこーー!

 







座敷わらしが「いるいない論」もあるけどもよ、、

座敷わらしが「見える見えない論」のほうが大事だと思っててさーー。









 見えるってのは、

座敷わらしが

「あなたの世界にやってきた!」

ってことじゃん。
  







あなたが、

「座敷わらしを世界に呼び込んだ」

ってことじゃん。


それが成功したってことだ。
呼び込んだのは貴様な。笑。
貴様。、、笑。










でも、座敷わらしが見えない人は「座敷わらしなんかいない!!!」とか思うけども。









いないんじゃなくて、笑。

まー。あなたの世界には座敷わらしがやってこなかっただけーー。

おつカレーライスーーー(*≧∀≦*)ってことなんよ。笑。










目の前に見えてるものは「あなたの能力」だぜ。まじで。これは本当だ。

見つけたやつがすごい!

これめっちゃそう。







自分がさ、めっちゃ好きなもの見つけたとき!!!

うぉぉぉおおお!!!見つけた自分やばくねーー!!?!?

ってテンション上がらなかった?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥおれ上がるわー。笑。

今でも覚えてるわ。ナリ田舎人だったから、高校生のことろ、まだスマホもねーわ。マキシマムザホルモンと、ラッドウィンプス見つけて、周りのやつ誰も聞いてなかったから、うぉら!!!!見つけたおれすげーーーだろ!!!!ってめっちゃ思ってたw



見つけたおれすごくね?!?

ってめっちゃ思ってた
高校生んとき。笑。




 


で。







見えてるあなた「が」すごくね?って話なんだよ!!見つけた人「が」すごい!!

今日、全然、座敷わらし関係ないんどけどさ。笑。関係ないんかーーい笑い泣き

見つけるって才能だから!まじで!!本当、すごいと思う。











あなたって
ナリ心理学見えてるよね?笑
 
 






見つけたよね?笑。

「自分を笑わせよう、笑いながら学ぼう。」とか思ったわけだ。

それを許したわけだ。
呼び込んだわけだ。
で、成功したわけだ。
 
貴様がすごいと思う。笑。
ナリ心理学が面白いのはいいねん。笑。おれも一生懸命、おもろい記事書こうと日々やってるから。それはええねん。笑。
 
 






でもよ。





見つけてくれたあなた「が」いないとナリ心理学成り立たんのよな。

あなたの才能と、ナリの日々の活動が合わさって始めて「ナリ心理学」であって。。。あなた「が」ナリ心理学を面白と思ってくれてるなら、







おこがましいいい方だけれども。
あなたにも、ナリ心理学と同等かそれ以上の才能があるわけよ。まじで。
あなたの世界にナリ心理学を呼び寄せた、あなたがまず最高にすごいから。

 
 






マルチンチン・ハイデガーっていう20世紀のスーパー哲学者がなんか、こんなこと言ってたよ。

 「何かを楽しめるってのは、その人がそれを理解できる力があるからだよ!はい。チンチンポロ〜ン。」
 
ポロ〜ン。笑。









「学ぼう」「笑おう」「自分のために隙間時間使おう」ってしてるあなたが。
呼び込んだんだぜ。ナリ心理学を。
それが、すごいんだって。
いや、これギャグじゃなくてさー。まじなんよ。
 
 
 



 

 
 


 
もし、ナリ心理学を少しでも面白いな!と思っていてくれるのであれば、ナリ心理学が面白い以上に!
本当に面白いのは、てめーの頭だこのやろーがw認めろw
腐れ才能の塊がよ!!!







まずな。

人生楽しもうって考えてること自体がまず、すごいってことに気づけ。笑。
 
 
 
 
 
 


 
 


 
おれ、長野でサラリーマンやってたとき。18万円だして、ギブソンって言ういいギター買ったんよ(あれだねギター界のGUCCIみたいなもんかな)
 
それを、同僚に話したら、、
 
『へーーー( ˙-˙ )そんなん買って無駄じゃないの?』
って言われたんよ。笑。
 
 


 

心が「ちょ!割り箸かよ!」ってくらい綺麗にパカって割れたよね。今でも覚えてるんだから、衝撃だったよね。笑。トラウマよね。笑。
 
で、そいつは仕事終わりに先輩と、キャバクラに旅立って行ったよ。。。
 
そんとき心の底から思ったもんね。
「あ、ここおれのいる場所じゃないわ。おれも旅立とっw」
って。そっからすぐ上京した。もう10年前の話だけど。いまだに覚えてるんだ、あのときは衝撃だったなーーーーーー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
自分を成長させようとしたり。
人生をより豊かにしようとしたり。
こうしてあなたみたいにブログ読んで学んだり、
自分に気づきを与えようとしたり、
人生を変えようとしたりするのって。
 
普通だと思ってない(・∀・)?
 
 
 
 
 
 

 
 
べらんめーー。笑
普通じゃないからね。笑。
普通じゃない。笑。
 
おれは、その田舎でのサラリーマン時代があるから心の底から今でも思ってるよ。
 
勉強や、
成長や、
それこそ心理学したり、
本読んだり、
考えたり、
ノートとペンしたり、
自分と向き合ったりしようとすることって。
 
異常者だと思ってるよ。笑。変態。あたおか。
それをしてるってだけで、やっぱあなたは普通にすごいと思う。異常者。笑。変質者。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

このブログ読むなんて異常者だと思う。。笑。異常者。まじ、。チョモランマ吉田さんくらい、異常だよ。、、
 

 


 
 
 

ブログ読んで学ぼうなんて思えてるあなたはマジで奇跡だと思うよ。
 
ブログって無料じゃん???
 
 
 

 
つーことは、お金をかけずに学ぼうとする姿勢が、、、松居一代よろしくで、エコやん。
 
エコ神さまさん。
エコ神さま。
節約太郎じゃん。
節約さまじゃん。
 
 
 
 

次に、
自分で自分を褒めていいと思う。
 
この記事読んでる時点で
異常にすごいの確定してるわけだしさ。
 
あと、チョモランマ吉田さんて誰っーーーー笑い泣き!!(見取り図)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと。
 
あなた友達誘ってご飯とか行く????
 
うっわ!!まじか、、( ゚д゚)、、行くの??
 
今からすげーーこと話すから。正座して聴いてほしいんだけど。正座が無理なら、正座して。
(電車の中でもだよ)
これから少し真面目な話をするよ。笑。
 

(座敷わらしの話から飛ぶねーw)
 
 





あのね、人の心理について長年考えてきてわかってきたんだけど。笑。
人間が究極的に欲しいもの。人間がとにかく手に入れたいものが。
 
それはね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「存在の承認」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってやつ。
うっわ!!!急に難しい話し始めた!!!っっw
難しくない!難しくない!!
 
 
 
 
 
「私は存在していていい」→「私はここにいていい」
 
 
 
 
 
 
って思えること。これが、その人が究極的に欲しいものなんよねーー(・∀・)
 
ちなみに、この「存在の承認」が薄い人って、人生の目的が「存在を認めてもらうこと」になるのね。
※存在の承認は、、1〜100の濃淡で考える。
 
 
 



 
もし、今自分が「ここにいていい」と思えてないと、「他人へ、自分の存在を認めてほしい!」が、全ての行動理由になってしまうんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
パートナーの顔色伺いすぎたり
親の顔色伺いすぎたり、
人の気持ち考えすぎたり、
頑張らないといけないと思いすぎたり、
我慢しないといけないと思ったり
空気読まないと、、と思いすぎたり
etc..
 
 
それ全部。
 
 
 
 
 
「私はここに居ていいんですよね?(´;Д;`)」
 
 
 
 
 
 って周りの人に聞いてることになるのだよーーー。笑。
 
私はこのままで、ここにいていいんですよね(´;Д;`)?ってねー。
 
家庭でも、
職場でも、
友達でも、
どこでも。
 
それを聞いて回ってるのよーーー。
(なんとなくわかるっしょーーー??)
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
直接は言えないから、
空気読んだり、
なんかしたりして、
「ここに居ていいよ!」って答えを待ってるんよねーーーー(´;Д;`)くぅーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でさ!こっから面白い(・∀・)たは!
人が究極にほしいものは、「存在の承認」じゃん?
 
つーーことはよ。笑。
 
じゃ、その存在の承認を与えられる行為があったらやばいくらいすごいことだと思わない?ねーー、すごいよね。笑。
 
 
 
 
 
それが
 
人に
声をかける
その人を
見つけてあげる
 
 


ってことなんだ。
これは真面目にすごいことだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
だってさ!!声をかけるってのは!!!
「あなたはここに居ていいよ」って人に伝えることじゃん!
 
 
 
他者の存在を承認できる!
 
ってすごいことだ。
人を存在させてるんけで。
 
 
 
 
 
 
 
あなたがさ、ご飯行きたいなーと思って、友達にlineするじゃん。
「○○氏、ご飯行きまひょい。」
これって、ご飯誘ってるだけじゃなくて。
 
 
 
 
 
 
あなたは必要。
あなたに居てほしい。
あなたの存在イッツオーライ!
 
 
 
 
っていう。
 
存在の承認でもあるわけよ。
存在の承認よ。笑。
 
 
 
 
最悪、ご飯誘わなくてもいいわ。笑。
用もないのにLINEするだけでもいいわ。笑い泣き笑。
 
どう。なんとなく伝わる?笑。
 
友達をご飯誘うって、深いと思う、笑。というか、「人に声をかけた」って、本当に素晴らしいことだと思う。
 
過去思い出してみてよ。
人を誘ったことがある?
 
あるなら
 
それだけで、あなたは生まれてきた価値があると思うよ。完。
人に声をかけるってのは、
「あなたは存在していていいんだよ」って
言ってることになる。
 

それは、尊すぎることだ。
 


それだけで、あなたは生まれた意味があるよ。人の存在を認められるなんて、最高の行いだと思う。
 
素晴らしいと思う本当に。ほんとに。
 
人間ができる行いの中で最上級のものに分類されると思うもん。笑。
(褒めたから、あとで二百円ちょうだいね。)
 
 
 
 
 
 
 

 
 
もし、「あー、私はあんまり誘われないなー」とか思っちゃった人、、(・∀・)安心してくれ。笑。
 
ナリもほとんど誘われないから。笑。ひゃひゃっひゃ(`・∀・´)笑。仲間。笑。
 
誘われないからって、めげなくてええで!w
自分から誘えばええのだ!ほらほら、lineで友達に、「ご飯いきまひょ」って言って味噌(・∀・)笑。信州みそ。
 
いう人がいない?笑。
 
バカヤローーー!w親でもええがな!!!誰でもええがなw断られてもいいがな。笑。
 
友達じゃなくてもええがな!最悪、、楽天カードマンでもええがな!
断られた、、、、、(´;Д;`)笑。
 
よっしゃ次は、、、
加藤ミリヤにも断られた。。。(´;Д;`)笑。「さよなら」『いや、言わせない』。、。
 
 
 

 
そんで持って、
人の存在を承認できる人って、
めちゃくちゃ素晴らしいよな。
ほんとに思う。
 
 
 


 
ナリさ、真剣に考えたんよ。笑。
 
臆病者だからさ「一生これだけしてれば人生どうにかなることってないかな?」って考えたん。笑。
 



 
 
その答えが
「他人の存在を承認、肯定し続けること」
って気づいたのだ。笑。

これ、
してるとまず人生、大丈夫だと思う^_^笑。
 
やってみそ。笑。
周りの人に、
あなたはそれでいいのよ!を
伝えてみなはれ!w
 
 
 
 
 


 
あなた今「好きな人」いる?友達でも職場の人でも、芸能人でもいいんだけど。
 
 




 
人を好きになれるってのも「その人の存在を承認している」ってことになるから。
 
 




 
人を好きになれるあなたってそれだけで、神オブ神だよ。笑。
 
ミシュラン8つ星。モンドセレクション金賞。次世代の金八先生。


 
人を好きになれるって人類のできる行いでTOP3くらい素晴らしいことだよ。
 
人を好きになれるあなたの心がまず「すごい」わ、ほんと。
 
  • このブログ読んでる。
  • 自分を幸せにしたいと思ってる。
  • 何かをすごいと思える
  • 自分の周りの人も幸せがいいなと思ってる
  • 自分と向き合ってる。
  • 今、スマホ見てる。笑。
  • 友達をご飯に誘ったことがある。
  • 好きな人がいる。
  • 生きてる。
  • 存在してる。
  • 学ぼうとしてる。
  • 考えてる。
  • 成長してる。
  • 自分と向き合ってる。
 もう。







それだけで、あなたはガチですごいんじゃないだろうか。なー。、おい。すごいじゃねーの?

 
 
 
 
 まとめると。

ナリ心理学を面白いと思えて。
好きな人がいて。
友達をご飯に誘ったことがある。



あなたはそれだけで、
生まれてきた意味があって。
最高じゃね?と思う。

他人の存在を承認できるのは、
人間のできる最高の行為の
一つだもん。



※コメント嬉しいですー!!w