『家族とは仲良いはず!』のブログを読みました。衝撃的すぎて思わず初めてライン送ってしまいました。

家族が仲良いとは思っていなかったけど、悪いとも思っていなく、そんなに不満があるわけではない、でも自分が子どもを育てるようになって子どもに対して嫌な態度で接してしまう自分がいて、ずっと自分と母親(家族)のこと見直していました。それでもよくわからなかった。特別不満があったわけではないですし。

ナリさんのブログもよく読んでて、家族のこと、母親の記事など、自分がどういう状態なのかわからなかったのですが、初めて府に落ちました。

仲悪いとは思ってなかったし、家族のこと嫌いじゃないけど、『家族に気を使う』

→これが普通だと思っていたら普通じゃない(Cony shocked)?ビックリでした。自分の家族に気遣いなさすぎる夫に私はなんて気遣いのないやつだなんて思っていたけど、考え方おかしかったの私でした(shocked)??

ビックリしたけど、妙に府に落ちました。本当に仲良しな家族って気なんて遣わないんですね・・・気遣わない人がいるんですね・・・

ちょっとスッキリした気持ちでいます。

ありがとうございます‼

いつもおもしろおかしく、あまりない視点からわかりやすい記事を楽しく読ませてもらっています♪これからも楽しみにしています!!






___









「家族に気を使うのが普通」な人は、『私は家族と仲悪くないですよ』って言うてる(・∀・)

家族に気を使わない人は、『家族大好きです!』って言うからね。笑。






「仲悪くないですよ」と
「大好きです」は、





同じ方向性の言葉だけど、意味が全然違うもんね。







ラーメン嫌いじゃないです!

と。

ラーメン大好きです!!









って全然違うもんね(・∀・)笑。

家族??めっちゃ大好きに決まってんやろ!!気??使わねーーwww







って、即答出来たら、

あー。この人はカルピス濃いな。
ただ、中二病かもしれんな。笑。
(ナリも中二病w)

ってなる。笑。








即答出来ない場合は、

あー。この人は、カルピス薄いかもしれんな。

となる。






で。

こーゆー家族との話をすると、、、

・家族と仲悪い人は聞きたくないし。笑。
・家族と仲良い人は関係ないから。笑。

まー、誰も読みたくない(・∀・)笑。







家族に気を使う人も。

『私だけは違うし!ナリ心理学なんてクソじゃ』

とスルーするだろうし。笑。










まー。仕方ないわな(・∀・)笑。そーよなー。笑。

は??なんで私から、、、家族に目を向けなきゃいけないねん!!!!

悪いのあいつらやろー!!ぼけー!!

ってなー。笑。
まー、思う。笑。








でも、家族と仲悪いのに、
目の前の出来事(ケムリ)のことばかりで悩んでる人が、
※ケムリで悩んでも意味ない。
毎日line@にメッセージくるから。笑。
一応書いておく(・∀・)w








家族に気を使う人は、目の前の出来事はたぶん高確率で、家族との仲から生まれてるよ。たぶん。





____

なりくんこんにちは❗
いつもブログ楽しく読ませて頂いてます。

31歳専業主婦です。
7歳の娘と、5歳の息子がいるのですが、どーしても娘だけは、かわいいと思えません。
私にそっくりな性格だからだろうと思います。

息子は、とても気が利いて、賢いのですが、娘は、気が利かないし、宿題もやれと言われても始まりから終わりまで時間がめちゃくちゃかかります。
好きなことはTVを観ることです。
将来バカだと困るだろうと、習い事も宿題も一生懸命教えていますが、本人は全然やる気がないし、理解も悪いです。
朝起きて寝るまで、1から10まで教えないと出来ないです。
言われたこともすぐ忘れます。自分でも、すぐ忘れるのーと自覚もあるようです。

息子と比較してはいけないと思いますが、どうしても比較してしまいます。

毎日一緒に生活するのが苦痛です。

娘と楽しく暮らすにはどうしたらいいのでしょうか?

___








ね。
子供は関係ないのよね。

この人とお母さんの話なんですよね。

でも。





「目の前の子供が問題」なわけです(・∀・)






「娘と楽しく暮らすにはどうしたらいいのでしょうか?」


そりゃあなたが、
お母さんと本音話して、
和解したら。

旦那さんとも
和解できて。

社会とも和解できて。
周りの人が敵じゃなくなるから。

子供のできないことも許せるし、
過剰に成長期待しなくなるから、

まー、
イライラしなくなるよ。
って流れだよ(・∀・)





____


ナリ様

ワタシ
お金持ち(年収3000万)
家建てました(1人で平家)
友達最高
で!

45歳独身

彼の二股発覚
それも私の方が浮気相手

ひとり寂しすぎて鬱ぎみ
仕事手がつかなくて
毎日涙出てくる

こわい
ひとりってこわい

ひとりでも幸せそーに見られるけど、全然満たされてない
母に思い切って寂しいと泣きついたけど、怒られた

本当は顔も見るのも嫌だと思ってた時期もあるんだけど、愛されてるのは分かるから、ありがとうから始めてみます

こわいよー
ひとりはこわい

夜な夜なナリくんのブログ読んでたら、もっと何もしたくなくなってきて
ヤバイ

我慢して生きてきたのかなぁ

ちなみに3回婚約した経験あるけど、ひとりは死んじゃって、あと2人は妥協でドタンバで嫌になったの

死んだ人のせいにしてるのかな


_____








素晴らしい、気づいておられる。そう、お母さんやねー。










うんでも。
家族と向き合うなんてみんな嫌すぎるだろうから、、

・離婚したいんです。
・お金ないんです。
・うまくいかないんです。
・仕事辞めたいんです。
・人間関係が、
・イライラするんです
・子供叩いちゃいました、

ってメッセージが、これからも届き続けるでしょう(・∀・)笑。













その度に僕は思うわけです。









ま!ゆっくり行こうぜ(・∀・)

って。笑。








家族と、
和解するのって、

ま、怖いけど。
怖くないよー。

やったら、
意外とできるよー

って(・∀・)思ふ。






ゆっくり行こうぜ!w
お好きなタイミングで、バンジー飛べばええのです(・∀・)











お母さんはなことは、もうお母さんなのです。


それは
もう分かり切ってるから、笑。
確定なんで。笑。





まーーー、
どっちにしろ




いつかやらなきゃいけんから。笑。




ゆっくり
ゆっくりやってけば

ええんと違いますか?(・∀・)?

ゆっくり、ゆっくり。




ジタバタしたって
仕方ない。



もう確定なんで(・∀・)笑。





確定なんで。笑。



オモロ。笑。







クロミ
えと、
家族と滅茶苦茶仲悪い人も母親と向き合う必要があり、血反吐吐いて向き合ってみたけれど、逆ギレされてわめき散らされるばかりで、本音伝えても「いいとしこいて親のせいにして!!」と責められるばかりなんですが、どうしたら良いですか。

12/8参加します。不安半分楽しみ半分で待っています。


___



めちゃくちゃ気持ちわかるよ。そして、責めてないけど言わせてね(^^)

たぶん、母親を屈服させたい、、母親に謝らせたい、、母親に反省させたい、、母親を責めてスッキリしたい、、


が、


向き合うだと思ってるのかなと。
本音を出すだと思ってるのかなと。








たぶん

お母さんが責めてくるのは、
あなたが責めてるからなー。

お母さんは「子育てミスった」ってわかってると思うよ。うん。わかってる。


めっちゃわかってると思うよ。
めっちゃわかってる。
あーー、ミスったわーー!って。
絶対わかってる。笑。
ほぼわかってる。笑。
まずわかってるよ。


ただ、
認める勇気がまだないのだ。

認める勇気が。
認めなきゃとも思ってる。
ただ、まだない。

今はない。

認めろ!!!って責められたら
反発する!

「仕方ないだろ!!」って言いたい。
でも、

心ん中では、
ミスったのは私だって思ってる。



ただ、
ミスっちゃった理由もわかってやーー。
とも思ってる。



だから、
ミスった理由を見てあげてほしいなーと
僕は思う。



お母さんだって、認めるのめちゃくちゃ怖いから、まだ認められないのよね。



あなたも
お母さんもおいくつか
わからないですが。




あなたからしたら「お母さんて神」かもしれませんが、

お母さんもあなたと変わらない「普通の女性」で、失敗もするし、間違えるし、怯えるし、わからないし、怖がるのよね。



ただの女性だから。



「そっか、お母さんも怖いよね、、」
って視点が一つあったら




変わるかもしれないなーと思います(^^)