11
ねーこ
無題
スマホ依存やめてパートしたいです。
一日中同じ場所に座ってスマホでインスタとYouTube見てたら1日終わってます。
子供いるのにご飯作りに取り掛かるのに6時過ぎてからスーパー行ってます。
旦那からは来月には働いてもらわないとさらに借金が増える事になる。いい加減働いてと言われて、死刑宣告された気分です。
でも自分でも働きたい気持ちもあるし、でも前のパート先で頼まれるままにシフト入ってたら、ほとんど休みなくて。
自分の断れない性格から、また家族を犠牲にしてしまいそうで、どうしたらいいのか分かりません。
ゼロか100かしか出来ない自分にもイライラします。
多分それでスマホに逃げてるんだと思います。

__




断れなかったら、
またやめればいいんだし

そんなに気負わなくていいよ(・∀・)

大丈夫よー。






nalipsychologyさんのサムネイル
アルコール
わたしはアルコール。
また朝から飲んでる
死んでもいいから飲みたいような
本当は飲みたくないような
何から守りたいのかな?

___



なんだろーね。

でも、自分では本当はもう気づいてると思うよーー(・∀・)

最近気づいたけど、
ノンアルコールも美味いよ。笑。
まじで。





その通りですよね。
夫に色んな依存があり、立ち直ってもらいましたが、その過程で、色んな依存に助けてもらいました。確かに守ってくれていました。

後、入院するのも効果的でしたよ!
__


おれも
よく知らないけど「入院」って
すごくいいと思うんだよねー(・∀・)



ナリさん。こんにちは。
ギャンブル依存の気持ち、
なんとなく理解できます。
周りは、家族はどうしたらいいのでしょいか?
何かから自分を守る。
わかります。
でも、ナリさんの考えだと
家族や夫婦なんて存在しなくなりませんか?

___



....哲学ですかキョロキョロ




nalipsychologyさんのサムネイル
ナリくん、はじめまして(^^)
依存て敵じゃないって、記事を読んで楽になりました。ずーっと疑問だったのです。

今日初めてナリくんのラインにコメントしました。
いつもありがとうございます!
ブログに依存してる私です。^o^❣️
__

こちらこそ(・∀・)





4
ゆうちゃん
愛ですね
どんな感情も、衝動も、毎秒毎秒自分自身からただ愛されている守られていることの証明で(*´ω`*)
自分を変えなくていいんですよね。生き物は自然といいほうへ向かうものだから!
泥団子を作ってくれる子どもの例えがとても分かりやすくてほっこり。
__


そうそう、
自分を大切にしてない人なんて
本当はいないんよね。

やり方がへたっぴなだけ笑い泣き笑。





昨日さ、テレビ観てて、

ミャンマーで無償で人を助けてる林健太郎さんってお医者さんが出ててさ。

めっちゃ感動したんだけど、その中の患者さんの一人で。5歳?くらいの男の子なんだけど、両目が全然違う方に向いちゃっててさ、、その原因が。






ミャンマーの田舎の人ってお金ないから、病院も行けないし、薬も買えないんだって。

だから、病気になったら、安く買える「トラディッショナル・メディスン」を買っちゃうんだってさ。

トラディッショナル・メディスンってのは、伝統薬で、まー、、、医学的な根拠0の呪いの薬のことだ。

その薬のせいで、、、その男の子は病気になってしまったらしい。






「病気を治したい」という気持ちが「呪術」に向かってしまってて、、昔や、途上国とかだと。、。まだそうなってしまうんだろう。。。

誰かか悪いってことより、、「やり方を知らないだけ」ってのが原因だよね。

これは、「心のこと」でも、本当に思う。

「我慢しておけばいつか、事が収まって大丈夫になるだろう」と思って我慢するんだよね。

だいたい、、悪化するだけなんだけど。。。

みんな、人生よくなりたいと思うんだけど、。、。いまいちやり方を知らないだけってのはあるよねーーー。




ちょっと前にLINEで質問させてもらったけど
主人のスマホ依存とゲーム課金も、おんなじですね。何かから逃げてて、自分守るためにやってて。仕事かなぁ、、。
そう思ったらしょうがないのかー

__



ゲーム課金は、
面白いからやってるんじゃないかな?(・∀・)

ゲームって普通に楽しいよ。笑。

おれ最近ブームきてないから
やってないけど。笑



楽しいことをやるのは依存じゃないんじゃない?(・∀・)






nalipsychologyさんのサムネイル
おお!✨
ナリくん!
わたし♡な彼に依存気味でした。(気味って中途半端!笑)職場がクソすぎて、同じ考え感覚の彼に逃げてました!笑
で、彼はわたしに依存されてると思って逃げましたー‼︎爆笑
わたしから逃げて何に依存してたんかなぁ?仕事?
今はお互い距離ある関係で。久々にTelした時は仕事のことでえらいヤサグレてたけど。

依存って悪じゃないって、自分を守るためにあるって。めっちゃいいヤツなってんな♡ヽ(*´∀`)

__




そそそ、男依存は
自分を守るためためやねー(・∀・)










さみしい、虚しい、必要とされない…
今めちゃくちゃ落ち込んでます。

独身の時は多分買い物依存で2度も破産しそうになり、授かり婚で結婚しても不倫をし、離婚前に不倫していた人と再婚するつもりで離婚すれば『そんなつもりじゃなかった、子供は俺の子かわかんねーじゃん』と言われその人との間に2人も出来たのに結局上手くいかず籍も入れずに離別。未婚で3児の母。3人目の時は年後だったこともあり仕事につけず役所の人の勧めで生活保護。そこから仕事をしてみたけれど過労で鬱…10年以上経つけれど未だに自立できず、日常生活もまともに遅れてない…母親はいつまでたっても『あんたはダメだから…』そればかり…子供はすくすく成長して下はもう中学生。必要とされない感は増すばかり…
依存は買い物だけじゃなく人依存も…抜け出したくて色々やっては見るけれど空回りしてる感じしかしなくて…
こんな相談バカじゃねーの?って一蹴されそうですね…(T^T)

____







「お母さんのバカ。寂しかったよ。でも、大好き。もっと、もっと、仲良くなりたい。」










「依存」は、
「本当に向き合うべきもの」

「向き合うのが怖い時」


「脳みそ」が、
「怖いものからは逃げよう!!」って
するんだけど。

「怖いものからは逃げてる」って
自覚するの嫌だから。笑。

「これが好きなんだ私は!!」って
自分を騙すんだよね(・∀・)


そうやって、
自分は好きなことしてる!!
って思いながら

辞められなくなって、いつの間にかドッボーーーーン!!!






って流れだね(・∀・)
この色で書いてた部分が「優しさ」だねーー。
この色で書いてた部分が「本質」で、こっちと向き合うといいのだね(・∀・)





で、

この色で書いた部分て、
めっちゃ怖いからねーー。
めっちゃ怖い(・∀・)笑。

めっちゃ怖いよー。笑。
めたんこ怖い。笑。




死ぬほど怖いよ。笑。
死ぬほど。笑。
まじで。









僕はこれを
心臓ギュインギュイン!
って呼ぶけど笑い泣き笑。










心臓ギュインギュインするくらい、
怖いよ。笑。

ギュインギュインだよ。笑。
ギュインギュイン。笑。



心臓掴まれる感じ、
鷲掴みに。
ギュインと。




で、
この心臓ギュインギュインから逃げたくて逃げたくて逃げて仕方ないから、、、。、



依存先を作るのよ(・∀・)




依存してると、
心臓ギュインギュインが
一時的に、
治るからね。笑。





依存て結界みたいなもんだな。笑。

松たか子、結界張ってるよ。笑。

(ホラーだから、苦手な人は絶対にみないでね!!おれは、原作ネタバレ読んだけど死ぬほど怖かった。死んだ。)







結局、
心臓ギュインギュインと向き合うしかないのだ(・∀・)







だからって、
「今日やれ!このやろー!」とは
怒ってない。笑。




ゆっくりでいいのさ。
ナリ心理学のブログ読んで整理したり。
ノート書いたりして、


ゆっくりでいいのさ(・∀・)



わては、
それをゆっくり待っておるよ(・∀・)ははは。






心臓ギュインギュイン。笑。



と向き合おうとしたとき。






あなたの人生は、ギュインギュインに変わるんよな。




ギュインギュインに笑い泣き笑。








ギュインギュインってなんやねん笑い泣き笑。







あなたの
心臓がギュインギュインすることは
なんだろーね!


それそれw