ナリくん!
やっと腑に落ちたよ!

頑張ってはいけない、という事が!

風邪ひいて、10日くらい熱が下がらなかったんだけど、
最初の1週間くらいは、辛いと言いながらも、出来るだけ家事してたの。

赤ちゃんの世話して、上の子たちの世話もして。朝ご飯のおにぎり作って持たせて、旦那を駅まで車で送ったり。
ご飯も手の込んだものはできなかったけど、出来るだけ一汁三菜みたいな。

で、やってみて思ったけど、
全然心配されないよねw
「お母さん辛いとか言ってるけど、動いてるし大丈夫なんじゃね?」
みたいな認識なんだよね、あいつら。

あいつらは快適だよね、黙っててもご飯出てくるし、何ならいつもより出てくるの遅いのやだなくらいに思ってるw

辛いのはわたしだけ。

昨日も38度あったけど、りんご食べたかったから、自分の分だけむいて食べようとしたら(自分でやった方が早いしキレイ)、
旦那がオレらのもむいてよって言うわけ。
は あ ?(゚Д゚)ってなったよね。
38度あるの聞いてても気遣いとかないんだよね。
目の前で動いてるからさ。
で、わたしは熱があって辛いって言ってんのに自分のことだけをやるのはダメなのかって怒ったら、ようやく自分でやったよ。

今まで、どれだけ頑張ってたんだ、辛いのに頑張っても、それが当たり前になってしまう。このままじゃ、それが一生続く。
そんな人生嫌だ。
つくづく思った翌日、
今日なんだけど、
スッと熱が下がりましたw
これに気づくために、
熱出たのかと思った。

体調悪い時は、いっさい家事しねえw
一生w








______









そうそう(・∀・)笑、










我慢すると、周りの人って「あなたがしてることが真実」だと思うんよね。笑。














だから、我慢して何かすると、「何かしてる」ってところだけ見て、「何かしてるってこと」は、、大丈夫なんだろうな。。。ってなる。

風邪なら動かないのが普通

なんよ。笑。動いてるってことは「大丈夫」ってことだ(・∀・)笑。ってなる。笑。

これ風邪以外でもなんでもそうで、「行動がその人の気持ち」だと思うので。









我慢して何する意味ってマジで1ミリもないんだよね。笑。










どーせ、
最終的に「ケンカになるしw」
ねーー。
ケンカだよね。笑、
ケンカなる笑い泣き。笑。

「私はなんで我慢してやらなきゃいけないのよ!!((((;゚Д゚)))))))」

え、べつに嫌ならやならきゃいいじゃん(T_T)

「カッチーーーン(;゚Д゚)!!」

な。笑。これ、定番のパターン。笑。











これ、誰が悪いかって。笑、
「我慢してやった人が悪い」のよ。笑。












申し訳ないけど、「我慢した人が悪い。笑。」超絶申し訳ないけど。笑。









で。

我慢してる人の口癖no.1は、笑。

「私がやらなかったら回らないし」

だ。笑い泣き笑。
バカか。笑。










あなたたが、やらなくても回るわっ笑い泣き笑。










「でも、私が部屋の掃除しなかったら誰もやらないよ?」







バカか。笑。
あなたがやるから!やらないんだよ。笑い泣き笑。







「え?でも、私がやらなかったらほんとにやらなかったよ!」









じゃー、べつに部屋の掃除なんてやらなくていいじゃん。笑。誰も求めてない。笑









「えー、でも汚い部屋嫌なんだけど」








じゃ、嫌なのは「あなただけ」じゃん笑い泣き笑。求めてるのあなたなんだから、あなたやるの普通じゃん。笑。

人のために我慢してやってます!みたいな顔すんなて!!w

自分のためにやってるだけやん!www
人のせいにすんなし。笑。









家族のために家事をしているみたいな顔すんな笑い泣き笑。
自分のために家事してんだろ笑い泣き笑。
綺麗な部屋と、美味しいご飯と、家族の笑顔が好きだから家事してるんだろ?
自分のために!










「私は、私のために。家族が笑っていてほしい!!」

よな?純粋な気持ちって^_^

それは。
素晴らしいやん。
素晴らしい。

ほーーんと。
素晴らしいよ。
まじ、
素晴らしい。
ほんと。

それで、
家事やるって
素晴らしいわ。
まじ。
ボヘミヤンラプソディやん??
めっちゃ感動するやん?
めっちゃ泣けるやん??
M-1楽しみやん?
金属バット準決勝で落ちたの凹むやん?
でも、ナリは見取り図推しやん?笑。
知らんやん?
めっちゃ泣けるやん?笑。












それが途中から、「やらなきゃいけないこと」になってしまったんだよな。、、、なー。。。






最初は
純粋な気持ちだったのに。
途中から。


・母だから
・嫁だから。
・親だから。
・専業主婦だから。

とか。



いろんな「○○だから、こうするべき」に
縛られててしまったんやな。




なーー。わかる。
すげー。わかるよ。
あるよなーー。
そーーゆーとき。
あるある。
あるわー。
あるある。




気がついたら「べき」を
「やらなきゃ!!」ってなってるときって
全然あるよなーー。
あるある。
超ある。笑い泣き笑。



うん。





縛られちゃったことは仕方ないと思う。
それは責められることじゃない。

ただ、

もう「しなくていいよ」もう^_^






もう、
縛られなくていいよ。
やらなくていいのよ。





・我慢してやってることで、相手になんて伝わらん。
・自己犠牲の先にあるのは「相手から感謝」ではない。
・あるのは、「見返りを求める自分」だよ。
・でも、もらえないと「拗ねる」のよな。
・だから、最初から我慢してはダメなんよ。
・オチは、拗ねるだから(T_T)笑。





だから、
やらなくていいよー。笑。







いや、もっと正式に言うと。
「私は、やりたくない!」

もっと出そうよ!
言おうよ!
もっと、もっと。
自分の気持ちをだそう。
出そう。
出そう。
出していいから!
どんどんだそう。





で、
これめっちゃ大事なんだけどさ!






「やりたくない!」をしっかり出せる人って、最後は、ちゃんとやれるんだよね(・∀・)笑。

我慢でも、自己犠牲でもなく、やれる。我慢でも、自己犠牲でも、イヤイヤでもなく。やれる。ルンルンでやれる(・∀・)笑。

この仕組みが、おもろいのよね。笑。






結局は、

・我慢してやる。
・我慢して本音言わない。

から
不満が溜まるだけで。

・我慢せずやらない。
・我慢せず言う。

をしてると。







やりたくないことでも、自分のためにルンルンでやれるんだよね(・∀・)笑。








これを、なんて言うかというと。
自分の人生を「自分で生きてる」
と言うのだ。






本音をまず、出しまくる!!






その先に
人生の主導権が自分に返ってくる。

・嫁だから
・妻だから
・母だから
・親だから
・大人だから、
・社会人だから
・普通だから、


行動理由にならない。








行動理由はいつも一つ。

「私の人生だから!」

だ。









本音の先にあるものは、自分の人生だ。








 ナリ「怖かったねぇ〜、、、もうハロウィン終わったから、それ脱いでもいいんだよ〜〜」

たけちゃん「怖かったよぉ〜、、まだハロウィンなのかな〜、、、って怖くて、、、脱げなかったよぉ〜」



12/8にやるよ!!
いつもブログ読んじゃってる人は、是非ともおいでくださいましー!