ずっと怖がってるときというのは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「怖がってる」というより、「騒いでる」なんですよね。笑。
 
「騒ぎすぎてて」もう実際、何に怖がってるのか忘れてるくらい。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
貞子がテレビから出てきたら。
 
うっぎゃゃゃゃややややややあああああああ((((;゚Д゚)))))))にゃにょぉぉおおおおお!!ぎゃぁぁあああああああ!!
って、
騒ぐ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まー、、、最初は別にそれは普通の反応だよね。最初は。。全然おっけい。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1時間後も。
うっぎゃゃゃゃややややややあああああああ((((;゚Д゚)))))))にゃにょぉぉおおおおお!!ぎゃぁぁあああああああ!!
ってまだ、騒いでる。
 
 
 
 
 
 
 
 
貞子「。、。、な、長くね(・Д・)?」
貞子も呆れる始末。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2時間後も
うっぎゃゃゃゃややややややあああああああ((((;゚Д゚)))))))にゃにょぉぉおおおおお!!ぎゃぁぁあああああああ!!
ってまだ騒いでる。
 
 
 
 
 
 
 
 
貞子「、、もう、、ごめんて(T_T)」
貞子も謝る始末。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝になっても
うっぎゃゃゃゃややややややあああああああ((((;゚Д゚)))))))にゃにょぉぉおおおおお!!ぎゃぁぁあああああああ!!
って騒いでる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貞子「あー、もう、、、コメダ珈琲のモーニング食べいくわ( ´Д`)y━・~~」
 
貞子も朝食とる始末。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
次の日も。
うっぎゃゃゃゃややややややあああああああ((((;゚Д゚)))))))にゃにょぉぉおおおおお!!ぎゃぁぁあああああああ!!
ってまだ騒いでる。
 
 
 
 
 
 
 
 
貞子「、、、もう帰るわ( ゚д゚)」
貞子も帰る始末。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その次の日も
うっぎゃゃゃゃややややややあああああああ((((;゚Д゚)))))))にゃにょぉぉおおおおお!!ぎゃぁぁあああああああ!!
って騒いでる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貞子「ただいまー(・∀・)」
貞子も井戸に帰る始末。
 
 
貞子ママ「おかえりーー( ̄▽ ̄)今日の視聴者どうだったーー??」
 
 
貞子「なんかねー、すっげー、うるさかったw」
 
 
貞子ママ「うるさい?」
 
 
貞子「なんか朝までずっと、8時間?くらい叫んでたーw」
 
 
貞子ママ「そなんだwwそれじゃ、死なないじゃない?w」
 
 
貞子「たぶん、あの人死なないねー。笑。それに、たぶん今もまだ騒いでるよw」
 
 
貞子ママ「今もwww」
 
 
うっぎゃゃゃゃややややややあああああああ((((;゚Д゚)))))))にゃにょぉぉおおおおお!!ぎゃぁぁあああああああ!!
 
 
 
今も。
 
 
※呪いのビデオ観た人のこと視聴者って呼ぶんだ。笑。YouTuber感覚かよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「怖い」
「騒ぐ」
違う。
 
 
騒ぐことに必死で、貞子帰ったことに気づかない。騒ぐことに必死で、貞子帰ったことに気づかない。騒ぐことに必死で、貞子帰ったことに気づかない。騒ぐことに必死で、貞子帰ったことに気づかない。騒ぐことに必死で、貞子帰ったことに気づかない。騒ぐことに必死で、貞子帰ったことに気づかない。騒ぐことに必死で、貞子帰ったことに気づかない。騒ぐことに必死で、貞子帰ったことに気づかない。騒ぐことに必死で、貞子帰ったことに気づかない。騒ぐことに必死で、貞子帰ったことに気づかない。騒ぐことに必死で、貞子帰ったことに気づかない。騒ぐことに必死で、貞子帰ったことに気づかない。
 
怖いなら
本当に「怖がらないと」
 
騒いでいたいのなら
いいのだけど。
 
何が怖いのか「見て」
「怖がろうよ」
 
具体的に
何が怖いのか見る。
 
その状況を想像する。
具体的にね。
 
よーく見て見る。
見る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっと怖いことがあるときというのは、たぶんもう、「怖いというより騒いでる」んだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
貞子が帰ったかどうか確認もせず。
 
貞子がキタァァァアアアア!!!怖かったぁぁああああ!!!
 
とずっと騒いでる感じ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
そりゃもう「It's いつまで言っとんねん」だ。笑。
 
ぼくも不安で怖くて怯えるときがある。(それは誰にでもある。それ自体は特に問題はない。)
 
だが、「怖がり続けている」「怯え続けてる」ことをすこし疑いたいのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
どれくらいが適切な時間が?
ってのは難しいけど。
 
 
 
 
 
 
 
ずっと「怖い」
たぶん「嘘」だ。
 
 
 
 
 
 
 
「嘘」というのは「貞子が怖い」んじゃなくて、
「貞子を怖がっておくことに利点がある」
なのよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが「騒ぐ」の正体だよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「怖い出来事にであう」
「怖がる」
「騒ぐ」ここで具体的に怖がれば恐怖は消える。
「あれ?騒いでるの楽だぞ」
「もっと騒ぐ」
「あれ?騒いでるといいぞ!」
「騒ぎ続ける利点を手放せなくなる」
「騒が続ける」
 
 
 
 
 
これが、「ずっと怖い」って言ってる人の心の動き。仕組み。
 
・自分に自信ない
・自分を認められない
・お金ない
・人に嫌われる不安
・人に捨てられる不安
・母親が許せない
etc..
 
なんかは、たぶん。これ。騒ぐことで利点がある。
 
 
 
 
 
 
 
やめる方法は簡単。
 
 
 
 
 
 
 
 
何が怖いのか具体的に見る。
 
 
です。
 
 
 
 
騒がないで、
ちゃんと怖がる。
 
怖いんじゃなくて、
騒いでるだけかも
 
怖がろ。
 
 
 
 
 
 
 

堂々と生きたい人はおいでなすって!

募集開始「ナリ心理学のいい感じ生きる」

 

 

※ナリ心理学公式line@もあります。どうぞ。どうぞ酔っ払い、登録してもさほどいいこともありません。たまにメッセージ届くだけです。登録しておきましょう。

 

友だち追加

 

 

 

ナリ・フェイスブック

https://www.facebook.com/takeda.kazunari

友達申請はもう1000人なので、フォローよろしくお願いします。

 

 
 
 

サンマーク出版さんから著書でてます。20000部突破しましたまだ読んでない人はぜひ読んでくだされ!

あなた何様? あなた何様?

1,512円

Amazon