nalipsychologyさんのサムネイル
こんばんは!
私はお金を使うのが怖い派です!
でも、ナリさんの記事を読んで
今までの買い物で特に大きな失敗をしたことが無いことに気が付きました。
ちゃんと見極める力があるのに、何が怖かったんだろ(笑)
しっかり見極めて、勇気を出してお金使いたい!

…と思ったのですが、私は自分の収入上げたいので使わない方がいいのでしょうか?
理解力無くてすみません!
最後のところ、補修していただけると有り難いです!



__


「自分の収入あげたい」という気持ちと。

「さて、そろそろ収入あげるか、いつあげるかな」という予定は、

天と地ほど差があるんよなー。笑。











「収入を上げたい」とは100人中、100人言うけど。

「じゃ、今日から、収入あげよう」ってなったら、

95人くらいが、「いや!ちょっとまって!準備整ったら!」って思う。笑。

それが現実になってる。
この差やねグラサン









心に手を当てて聞いてみたらすぐわかるぜ。
「私は、本当に収入上げようとしてるか?」って。笑。






  • 8
    はるまま
    最後が??
    最後の収入上げたい人は使わない。周りの人に上げてもらいたい人は使う!のところ、わからなくてモヤモヤしてまーす(*゚∀゚*)!!!





 

まっ、わからないよねー(*≧∀≦*)笑。








  • 6
    めぐ
    ナリ様ー!
    私はお金使えないタイプだったので、心屋さんのいう勇気出して使ってみて、でも、あれ無駄遣いだったかな…てのもあって落ち込みかけたけど、見極めてる途中だったんだとホッとしましたー( ´△`)
    そういや、コレに使ってよかったー♡って、何年たっても思えるような使い方もできてたんだった‼︎
    やってみてなきゃ分からなかったことだー‼︎
    うん!これからもっと、無駄遣いなくなってく気がする(´∀`)

    で‼︎最後の‼︎
    自分の収入を上げる気がある人は
    お金使わない方がいいよ
    のところが…???
    わかりませーーん(>_<)
    教えてくださーい‼︎








「上げる気がある」と
「本当に上げる気がある」と

天と地ほどの差があってさ。笑。





で、

「さて、本当に上げるか!」って思ったとき。

初めて、
わかるぞ(*≧∀≦*)笑。







あ。
ナリくん言ってたわ。笑。
と。




ぐふふふふグラサンその時を待たれい。










  • あああああああ!!!!

    ここのところがすごくわかりたかったんですよー!!!

    ちなみにわたしはあればあるだけ使うタイプで。

    なるほど。。。

    家計簿付けてみます!

    面白そう!









ちなみに、ナリ家も、家計簿つけておりますよ!
家計簿最高(*≧∀≦*)ははは。

家計簿つけないとか、まじありえないレベルw









3
夕陽
無題
なるほど!たしかし!笑笑

心に余裕作るって大事なことだね。
私も貯金数十万ですっごく心に余裕出来るタイプです笑
息子の予定外の大学進学で貯金がごっそり減ってしまって一時期不安になったことありました。
でも毎月少しずつ貯金していきながらまた心に余裕出来た時、貯金と同額分の臨時収入が入ってきてビックリしました。
数十万で満足してホクホクしてただけなのに貯金倍増…笑
貯めても使っても心に余裕があればどちらでもいいね。



___





そーゆーことやねん(*≧∀≦*)

コツコツ貯金ってめっちゃ必要な人には必要よ。まじでー!。笑。

貯金は、「未来の自分へのプレゼント」さな。笑。










よく言うんだけど。

今、10万円持ってて。
それを今日すぐ使っちゃう人と。

その10万円を
100万円になるまで増やして。

100万円になったら、、
そこか溢れてきた10万円をチロチロと舐めるように使う。







どっちのほうが変態か?
って明らかに後者のほうが変態でしょ笑い泣き


(変態基準)










一瞬、逝って終わりでいい人と。
逝き続けたい人と。

どっちが変態か?って
明らか後者でしょ。笑。

(なんてわかりやすい説明)










よくある「お金すぐ使う人」のほうが自分に正直だったり、自由に生きてるっぽく見えるけど。

おれには、そー見えないのよグラサン笑。

たしかに「お金使えない人」よりかは、自由かもしれんけど。笑。変態ではない。









お金貯まるまで待って、じっくりことこと、じっくりことこと、待って、待って、待って。頃合いを見て、舐めるようにお金使う。ペロペロマニー。
 









って人のほうが、明らか変態っしょグラサン笑。











でさ。
収入を上げる気がある人は、お金使わないって話だけど。
そりゃ、変態だからだよな。笑。ひゃっひゃっひゃグラサン










変態は、待つからね。笑。まじキモす。笑。











「待つ」ことを「プレイ」だと思ってるから。まじキモす。「放置プレイ」、、、変態やろ。笑。










みんなが「すぐ逝って(使って)」「終わって」「また逝って(使って)」「また終わって」を繰り返してる裏で。

ニヤニヤニヒヒしながら。

貯めて、溜めて、貯めて、溜めて、

ニヤニヤニヒヒしながら

静かに溜めて。

ぐふふふふと気持ちよくなってる。笑。

チロチロ舐めとる。笑。

ペロペロマネー。笑。








隠してもしょうがないから(キモくやらない程度に話すけど)

僕も、ここ何年かくらいで収入がそりゃすごく伸びた(自慢ではない、、自慢したいわけじゃない。流石にこんなこと自慢しとうない)

他の人のブログで「お金は使うと入ってくるよ!」とか書いてあるのみて、お金使ってるひとたちを横目に、

シコシコ、シコシコ、、シコシコ、、シコシコ、、溜めに、貯めてた、、ニヒヒ笑。

ニヤニヤニヒヒニヤニヤしてたw









「お金を使ってみる」は、お金使うのが怖くて怖くて怖い人向けだからねーー。

(当時は、ここまではっきりと理解していたわけじゃないけど、「明らかに今は使うタイミングではない」と思ってた)






  • 12
    あっちゃん
    無題
    お金の本はいっぱい読んだ。引き寄せまで読んだ。けど、お金来ない。使ったら入ってくるはずなのに、使っても借金減らないし。(当たり前か(笑))
    でも、今回、なり君のおかげで理由と対策がわかった。
    私使っちゃいけない人、使わない我慢の足りない人だったワ。
    おまけに、我慢できなかった理由もわかった!
    心が枯渇してたんよ。お金に余裕なかったことが、(無意識だけど)生活全般にめっちゃ影響してたし、私にとってお金ってすごいウェイト大きいってこともことにも気づけた。。
    なり君、本当にありがとう!
    お金集まりだすキッカケになるわ(^^)v
    2018/10/20 23:37:39









使わないことが「我慢」から、
使わないことが「勇気」になって、
使わないことが「快感」になったら、。

「変態」になるわな(*≧∀≦*)笑。

そしたら、
使いたいときにめっちゃ「使える」のな。








おれの予想だけど。

うまくいってる、
あの人も、
あの人も、
その人も、
この人も、

みんな裏でニヤニヤニヒヒしながら、シコシコしてるぜ。笑。

まじで。笑。
まじキモい。笑。








ぜってーしてるよ。ぜってー。、。笑。







で、

変態同士たまに会って「......なニヤニヤ」って、
目配せするんだ。笑。

変態交流。笑。








人に隠れてニヤニヤニヒヒしてる。









「待つ」ことが「快感」になっとき、お金がやってくる準備が整ってきな証拠なんだと思うよ。

気持ちよくなる準備。おれいますごくいいこと言ってる。笑。









変態になるために、今。

・お金使えない人。
・お金すぐ使っちゃう人。

まずは。

「使う」
「貯める」をしてみるのさ。

で、それがその人にとって「勇気」になるんよ。



 



ほんで、
「なーーんだ!大丈夫じゃん!!!」
を体感していくことで、

心が満たされていくことで、

・無理に使うことも。
・無理に使わないことも。

しなくなる。





そして、



ニヤニヤニヒヒしながら「使わない」
ここぞでドピュっ酔っ払いと「使う」

これぞ、変態になるわけだ。





  • nalipsychologyさんのサムネイル
    それで良いんだ!!って安心しました
    ナリさん こんばんは(^^)
    いつも読ませていただいてます。

    ナリさんのブログは、わたしには
    独特の個性的な文体と切り口が スカッとして
    内容が入りやすいです。

    実は、わたしも ナリさんタイプでして(笑)

    よく「使えば入ってくる」と 言われてるし
    実際 それで 収入どんどん上がってるんで
    そこに 異存はないのですが、

    わたしの場合、収入上がると支出も上がるので
    (無論 無駄使いせんように 優先順位つけて 封印中のもの多数にもかかわらず!)
    【使わない】が バンジーです(笑)


    過去何度か 蓄財モードで 貯めれたんですけど
    ナリさんのゆうとおり
    収入が上がらないんですよね(^◇^;)

    で 使えば 上がるんですよ(^◇^;)

    使いつつ 貯める が 目下の課題なので
    続き記事 待ってます!!

    2018/10/20 23:47:18




そう。

「使いつつ」
「貯まる」







いやいや。






変態は、使いながらも、また集まってくる(*≧∀≦*)







ワーチチが入れる、個室を見つけたのでランチタイムである。