*2019年11月の記事です。






ナリ君と仁さんって、お金についての考えが結構違いますよね?

仁さんは先に使え~そうすれば入ってくる~だけど、ナリ君は貯金も家計簿も必要!ですよね?
この違いってなんだろう?? 







___












まっ。一つ確実に言えることは。










おれの何倍も、
ぢんさんの方がお金持ってるだろーな!!






ぎゃはははははは(*≧∀≦*)ナリに説得力なし!wwぎゃはははは(*≧∀≦*)www












でさ。

真面目な話さ。
(あ、ボケるよ。w)








「先に使えば入ってくる」も。
「貯金や家計簿も大事」は

矛盾してないぞ笑い泣き
両立できるぞ。笑。




 


あっ、たしかし。
って思っただろ(=゚ω゚)ノ?笑。
な。笑。










でさ。

真面目な話さ、お金って心が持ってくるものだと思ってるからさーーー。

「心が満たされてる状態」


作ることが大事なんじゃん(*≧∀≦*)













「お金使っちゃダメだよ!」って思いすぎてる人には、先に使っちゃえよー!!っててことで

そーゆー人には

使わなくててもどーせ、何だかんだなくなるんだからさ(*≧∀≦*)笑。

ってことだろーな。笑。 










逆にナリなんかは、あればあるだけすぐ使っちゃうタイプだったから笑い泣き笑。

ひゃっひゃっひゃ。笑。

だから、「使わない」ってことがとってもバンジーだったよ。










ナリの場合は、「お金を無駄に使わない」が心の余裕になって、その心にお金集まるようになったんじゃないかな???






逆に。





「お金使っちゃうダメだ!お金使っちゃダメだ!お金使っちゃダメだ!」って人には、。

お金使っても大丈夫なんかーーーーーい((((;゚Д゚)))))))

って体感することで、。、心が満たされてお金入ってくるんじゃん。









お金使うか、
使わないか、

じゃなくて、







本質は「心が満たされてるか」だと思うのだ。まず間違いなく。












ナリは本当に本当に本当にスーパー貧乏時代があって、貯金1000円とかざらにあって、、(*≧∀≦*)笑。





その頃を経験したあとに、

お金を使わないを実践した結果

「貯金が40万円ある」とかマジで、

心がるんるんすぎて!










世界の中心で叫びたかったよ!

おれな!!貯金40万円あんねん!やばいやろーー(*≧∀≦*)ははは!世界は素晴らしい!

と叫びたかったよ。笑。








 

貯金40万円あることの、心の安定ってやばかったわ笑い泣き笑笑





めためたやばい。








余裕で貯金できるタイプの人は、「使ったら」いいんじゃないかなー。、

おれみたいに余裕で貯金できないタイプの人は、一旦、「使わない」をしてみたらいいんじゃないかな。







でさ。
でさ。

これを交互にどんどん繰り返していくのがいいと思ってるよ。








貯金できるタイプ

1、使ってみる。

2、使っても大丈夫を知る。

3、使える自分になるから次は、お金使う先を見極める(貯める)

4、使ってみる。

5、また、見極める(待つ・貯める)

6、使ってみる。








たぶん

お金使わないことに慣れてる人は「自分が何欲しいのかいまいちわからん」かもしれんから(*≧∀≦*)

使うことでどんどん、
本当に自分が欲しいものを見極められるようになる。

つまり結果的に、

・無駄遣いしなくなる。
・良いものを長く使うから経済的笑い泣き笑。
・ここぞという時にお金使える。

とか良い流れになりそうだ。





僕もこれ体感してるけど今は「ほんまに気に入ったものしか買わない」がスタンダードになってるから、本当にお金使わなくなった(*≧∀≦*)w

一番使うのは、「ビール代、飲み代」かもしれない。笑。








貯金できないタイプの人は。

1、無駄遣いしない(ジャッジをやめる)

2、貯金がある素晴らしさを知る。

3、お金に余裕が、心の余裕にもつながる。

4、心に余裕ができる。

5、うふふふさ(*≧∀≦*)焦らなくてよい。

6、本当に欲しいものにお金使える。

7、で、お金使わない

8、使う時ドカンと使う。



あっ、そうそう。これこれ。
今これだわ。笑。












・使うも
・貯めるも

言ってることは一緒だと思ってて。







一旦、大丈夫だから心満たしましょうよ!

なんだと思う。










その心を満たすための行為を
「勇気」と呼ぶんだよね。









だから、僕にとって、
お金を使わない、貯める、耐える。は圧倒的に勇気だったねー。










貯金できないことが当たり前の人は、是非。

「うっわ!お金に余裕ある!って素晴らしやーーん♪♪」を体感したらいいし。

お金使わないことが当たり前の人は、是非。

「うっわ!使っても大丈夫なんかーーい!!素晴らしやーーん♪♪」を体感したらいいよね。









で、結果それを交互にやることになるわけで。
つまり、どっちから始めてもええ(*≧∀≦*)
ってことなんだなw
ひゃっひゃっひゃ。












過去の僕が、「お金を先に使ったら入ってくるよ」を間に受けて、、

お金使ってたら、マジで普通に、消費者金融でお金借りるだけになってたと思う。笑。

で、借金あるのに収入なくて、つらたん:(;゙゚'ω゚'):











で。







最後におもろいこと言っていい??(*≧∀≦*)w











自分の収入を、上げる気がある人は

お金使わないほうがいいよ。






自分の収入を、上げる気がない人(出世したくない、旦那に稼いでもらう、自分以外の人からのお金を使う。もう収入上げる気がない)は

お金使うといいよ。













おもろいやろーー(*≧∀≦*)笑。
これ超納得するわ。笑。











おれ、収入上げる気満々だったから、使わんかったんだなーー。笑。







って今だと思う(*≧∀≦*)笑。

いつでも、京都(1ヶ月滞在)にやってこれる人生になったぜ。
それは、

「使わなかったから」

だと思ってる。








これ読んで






たしかし!




って思えた人は、
これから
収入上がるんと
ちゃいますか笑い泣き笑。

てやんでー!

それでは、
京都まだまだ楽しみまんぼ!