ナリくん
こんばんは

彼氏のことをすごくジャッジしてしまいます。

私は普段からジャッジしまくってる事はめちゃくちゃ自覚しています。
ナリくんのブログ読んで
ジャッジもう辞めるしかないって思ってます

でもその前に
彼のことを嫌いになってしまいそうです。

どうしたらいいんでしょうか?

彼氏はハードコア系?のDeathなかんじのバンドをやっていて
音楽関係の仲間の中には薬物を使用する人がいるらしいです。

彼も若い頃は経験があるけど、今はもうしてない、いらない。
と私に説明していました。

でも先日東京にライブをしに行った際
(※私と彼は大阪在住です)
勧められて一度使用したのだと。

私はショックでした。

薬物を使用している人が彼の仲間にいてもかまわない。その人たちと関わらないでとは言わない。
でも彼にはやらないでほしい。
そう伝えました。


それで、もうやらないって言ってくれました。


でも
そもそももうやらないって言ってたのにやったやん、、と。

やらんと言ってたのに勧められたらノリでやるんや、、と。


で、一緒に立ち飲み屋で飲んでるときにポロっと私に言うっていう、、

「あの日、体調わるくなったん、あれなー吸ってもうたからやねん。」
みたいな、、

もう二度とやらないなら私にも隠しててほしかった、、。

私はジャッジをしているのですしょうか

薬物は悪?

そんな彼といる事が自分で許せない?

彼を信じられない?

一番嫌なのは
やっぱり、やらないって言ってたのにフラフラと誘いに乗ってやっちゃったところでしょうな。
ガッカリしてしまいました。

なんか、どうしたいか自分でわかりません。
どうしたらいいのでしょうか









________













まー。今後もやるでしょうね(*≧∀≦*)笑。

というか絶対にやらない!!って信じないほうがいいかなー。かなー。笑。








だって、

「やらない」ことの証明って、死ぬまで続くじゃん。何十年かわからないけど。笑。

死ぬまでやらなくて初めて、やらなかった証明になるけども。









「やる」ことの証明は、1秒でできるやん。やるだけ笑い泣き笑。

そりゃ、圧倒的に不利だし、「やる」よね笑い泣き笑。







不倫も
浮気も
借金も
薬も、

一度やってさ。





「絶対にもうやらない」

とか言っても。







まぁ、基本やるよね(*≧∀≦*)笑。









例えばだけど「おれはもう絶対やらない」って言葉信じてもさ。

ずっと、「本当にこの人はやらないのか?監視する」とか、疲れるじゃん(*≧∀≦*)笑。

それに、その監視って長ければ長いほど裏切られたとき辛いやん。笑。

10年やらなくても、
20年やらなくても、
21年目にやったら「嘘つき!」じゃん。笑。

なにそれ。笑。



 


だったら、最初から「この人はやる」って決めちゃったほうがいい。

その上でどうするか?だよ。









彼はまたクスリをやります。はい。


彼が口では「もうやらない」って言うでしょう。それは、本心でしょう。でも、またやります。みんな「もうやらない」って100人中100人言いますって。人間なんだから。
その場の流れで言いますって。誰でも。
でも、またやりますよ。









でね。




「彼はクスリをまたやります。」





それでも、
あなたは「彼はクスリをもうやらない」と信じられるか?だと思うです。






たぶんまたやります。
そんなのわかりきってます。

でも、
それでも。

「彼はもうやらない」と信じられるか。




そして、
彼がクスリをやった時に。





「ま(*≧∀≦*)クスリやっちゃうよね、人間だしねw捕まっちまえww」

と笑えるかどうかかなって思いますよ。笑。







1、彼はクスリをまたやります。
2、それがわかってても彼はクスリをやらないと信じられるか。
3、実際にやったら笑えるか。

この3つにYESって思えそうなら、一緒にいたらいいと思うのよな(●´ω`●)






もし、
またクスリやって落胆するから、
たぶん「落胆する未来」か「彼を監視する未来」になるからやめたほうがいいと思う。






人を信じるってそういうことだと思う。







浮気も
不倫も
借金も
クスリも
ギャンブルも
タバコも、
お酒も、
etc....

もうやらないって言っても
まー、まずまたやるんすよ(●´ω`●)笑。
やるんす。笑。
やりますよ。笑。
やる。笑。

そんなもんす。
人間の意思なんて(*≧∀≦*)笑。


今年こそは!!!
とか毎年決意してるよーなもんで。
意味ないんす。笑。

またやる。
またやるよ。




それでも信じる。


ってこと。
それでも「やらない」を信じる。

でも、、
まー、またやるから。笑。
そん時に笑えるかどうか( ̄∀ ̄)
またやるのは確実。笑。

 






それが
信じるってことだと思う。








そうなると結局、
人を信じるってのは「それでも笑える自分を信じる」ってことになる。

ってことだね。







どどんぱ!!w
カキ氷も食うねん( ̄∀ ̄)