仕事も、
家事も、
恋愛も、
結婚も、
子育ても、
遊びも、
旅行も、
頑張るも、
資格獲得も、
ダイエットも、
英語も、







うまくいかないのはきっと、

「誰かにやらされてる」

と思ってるからだよね。









逆に。

苦手なダイエットも。
嫌いな勉強も。
仕事も。
恋愛も。
起業も。
子育ても。
家事も。
飲み会も。
習い事も。

楽しいし。
続くし。
やり切れるし。
上手くいくのは。

「自分で決めてやってるから」

だよね。











人生で大切なことって、
「何をしてるか?」じゃなくて。

誰がそれをやる!って決めたのか?

だったりする。









「家事やれや!」って言われたら
絶対やりたくない。笑。


「今日は何作ろう(・∀・)♪♪」だと、
楽しい。笑。









自分でやる!って言ってることなら、

苦手なことでも、
辛いことでも、

やれちゃうのだ。
人間て。




何をするかじゃない。
「なぜやるか?」
「誰が決めたのか?」
だ。






糖質抑えるのも、
やらされてると、辛いけど。

自分でやると、
楽しかったりするのよ(・∀・)笑。









「うまくいかない!」ってとき

たぶん、

「誰かにやらされてる」と思ってるんだよね。
きっと。








「ダイエットしたいのにできません」


たぶん、ダイエットしなきゃ!とは思ってるけど、ダイエットしたいなんて本心では思ってない。笑。
健康のためにぃ〜、
痩せないとモテないしぃ〜
痩せろって言われるしぃ〜
みっともないしぃ〜
とか。







「貯金したいのに、できません」


たぶん、貯金したいなんて本心では思ってない。
貯金くらいしろ!と言われてる。
貯金しないと将来がぁ〜。
別に貯金なくてもよくなぁ〜い?
貯金大変だしなーー。
とか思ってる。笑。












うまくいかないときさ。
たぶん、それを「やる」って決めたの
自分じゃないんだよ、きっと。

たぶん、、
「やらないといけない状況」だったりとかしたから、
「イヤイヤ、自分で決めた」のよね。








表面上は、
自分で決めたけど、
本音では決めてない。
だから、
やりたいなんて実は思ってない。笑。
納得してない。笑。










自分で決めてない。







それが
楽しくない。
続かない。
うまくいかない理由だったりする。







自分で決めた。






楽しい。
続く。
うまくいく理由だったりする。








「1ヶ月沖縄にいろや!!!!」って誰かに決められたら。、ムッとするけど。笑。





自分で行く!って決めたから楽しい(・∀・)




「沖縄は湿気で辛いよ」の図。







人生で、
大切なことって、

何をするか?

より。




なぜするか?

自分で決めたか?




よね。







逆を言えば。
自分が決めることを増やしていけばいいってことだね(*≧∀≦*)



自分から
「あれをしたい」
「これをしたい」
「あれをやりたくない」
「あれをやめたい」
って

意思表示を始めることで、
人生動き出すよね。