• nalipsychologyさんのサムネイル
    ナリ君に聞きたいのだが
    これ、優秀で人気者の子供ならいいな!て自分がそうなりたかったて事かな?
    このお母さんが、自分の姿を子供に投影しているのかな?
    2018/09/09 09:24:46











違う違う、このお母さん、駄々こねてるだけよ。








ここからは裏話てきなやつで(〃ω〃)このお母さんが読まないことを大前提に書くよ。笑。


このお母さんは。

わかってほしー!
わかってほしー!
私のことわかってほしー!

って駄々こねてるのね。

わかってもらうために、
わざわざ問題作って、

私はこんなに大変なんだーーー!!!
こっちみてーーー!!
こっちみなさいよーー!!!

って
騒いでるよ。








そんで

「自分の子供をできないやつ!っていうなんてなんてやろーだ!親失格かよ!自分の子供なんだから、どんな子供でも愛せよ!」

って怒られるのまってんのよ。







怒られて、
「むーーーーショボーン
ほらやっぱり、

私のことなんか
誰もわかってくれないんだ!!

ふん!えーん
もーいいわー!

ってしたいのだよ。








だから、
わざわざ怒られるようなことするのよ。

ちなみに本人にこのこと言っても
100%自覚ないと思うよ。

そんなことないし!って言われるね。







でたぶん。
このお母さんは、自分の親のこともあまり好きじゃないと思うよ。

正確には、大好きでいたかったけど、母親に拒絶されてると思ってるから。

ふんムキーお母さんなんて!だろーね。











という感じですね。だから、本質はこの人とお母さんの関係なんだと思うよ。

ただ、いきなり「あなたお母さんとの関係に問題あるよ!」ってなると、

めっちゃ拒絶反応起こすからねーーー。そりゃ、親とのことなんて誰も向き合いたくないもんよ。そんなもん。










だからまずは、、「それでもええんだよ」ってこのお母さんを肯定することから始めるのさ。

問題の本質をいきなり解決しようとするのって、、。、今すぐ手術シマーース!麻酔なしでは手術デーース!みたいなもん。笑。

焦んな!焦んな!笑い泣き

だ。笑。








まずは、麻酔効かせて眠らせてからでしょ。その麻酔が、、日々の「自分への肯定」なんよね。
 
まずは、「それでいいんだよ」って落ち着いてもらう必要があったのです(〃ω〃)