なりくん
ウチの子は何をやっても出来ません。

勉強も運動も友達もいません。話もかみ合いません。ちなみに太っています。

習い事でも1番出来ません。歳下の子にも抜かされます…
私は授業参観、運動会、習い事は常に気配を消して、子どもをしっかり見ません。恥ずかしいからです。

私の理想の子は
勉強出来る
運動得意
友達多い
太ってない
人気者
誰からも一目置かれて
他のお母さんからも羨ましがられる
そんな子どもがよかったのかもしれません。

子どものこと大好きなのに愛してるのに
子どもを集団の中で落ちこぼれている子どもをみるのが辛いです。

他のお母さん方が楽しみにしてる行事でも
私にとっては苦行です…

なりくん
子どもの母が私でなければ…もっと人生楽しかったのでは…

私も子どもがこんな何をやっても出来ない子
…所謂落ちこぼれじゃ無ければ、人生がもっと楽しかったのでは…
っていう考えが常にあります。

なりくんのブログに出会って変わったつもりですが、、やはり変わるの難しいです。
長文失礼しました





___





 

でも、
その子はきっと。


お母さんの子供でよかった(〃ω〃)


って思ってると思うよ。




何をやってもできません。

いいじゃないの( ̄∇ ̄)









落ちこぼれ、、

いいじゃないの( ̄∇ ̄)






子供、こんなのじゃなかったら、、

それもいいじゃないの。





変われない。

それもいいじゃないの。







なんというか、、

まず、一旦、全部それでいいじゃないの。







一旦、全部それでいいじゃないの。






とりあえずは、
今夜だけは「ま、それでいじゃないの」で、
寝よーよ。

今夜だけは。
今夜だけから、
でいいから。
今夜だけで。

そっからで。



いいじゃないの。
落ちこぼれで。
できなくても。
いいじゃないの。


いいじゃないの。
それで。