こんにちは^^
 
いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます^^
 
私は東京に住んで10年くらい経ちます。妹が一人います。

最近、会う人に
〝妹さん地元に住んでるんだ?
お姉さんが東京に住んでるから気を遣って地元に住んでるんだねー〝
〝本当は妹さん東京来たかったんじゃないの?今やってる仕事は地元でも出来たんじゃないの?妹さん可哀想〝
〝お姉さんが好き勝手やってるから妹さん我慢して地元にいるんだね〝
 
と、よく言われます。
 
この前も妹と些細な事で言い合いになり
〝私は東京行きたかったのに我慢して地元に残ってる〝
と言われてしまいました。
 
東京行きたかったのは知ってたけど我慢してると思いませんでした。

祖父母も地元に姉妹どちらか残るのが当たり前だと思ってる人なので妹が気を遣ってくれたんだと思います。

とても感謝ですが我慢していてくれと言った訳じゃないし、、

もっと話し合うべきだったかもしれません。

妹ともこれから本音を聞ける関係になって支え合える関係にしていこうと思います。

私が妹にしてしまったことはとても反省することだと思いますが、世間からしたらそこまで非常識な行動なのでしょうか?

〝姉は好きな事やって妹が可愛そう〝と言われるたびにとても傷つくし落ち込んで立ち直れません。

どうすれば良いでしょうか?
 
 
 
 
 

 
 
___
 
 
 
 
 
 
 
 

どこに反省するポイントが、、、、非常識???、、、






おもいあたるとすれば、、、あそこくらい、、、、
 
 
 
 
 
 

 
 
唯一反省するポイントがあるとしたら、
 
〝私は東京行きたかったのに我慢して地元に残ってる〝
 
って言われたとき。
 
 
 
 
 
 
しょーもねーこと言ってんな!実家燃やすぞ!
 

ってブチキレなかったことかなー?それくらいしかわからん。



 
 
 
 
 
 
 
 
姉は東京行きたい→だから東京きた。うん。おっけい。
 





妹は我慢してる→勝手に我慢した妹のせい。ま、失敗することあるし、人生なんだから。うん。おっけい。
 


祖父母も地元に姉妹どちらか残るのが当たり前だと思ってる人→ へー。知らんし。まー、でも、おっけい。
 



周りでなんか言ってる人→テキトーに喋ってるだけだから、聞く必要ない。うん。おっけい。
 
 
 
 
 
 
 
 


 
反省するところがわからん(。・ω・。)笑。
 
 
 
 


 
 
ただ。
 
妹の実家燃やしたら、
姉の実家もなくなるな。笑。
 
そこは反省だ。笑。
 





〝姉は好きな事やって妹が可愛そう〝と言われるたびにとても傷つくし落ち込んで立ち直れません。

どうすれば良いでしょうか?
 










えーーー(・∀・)殺せよ。笑。
そんなやつ。笑。





まずさ。笑。
大前提だけども。





あなたに「なんか言ってくる時点でそいつ頭おかしいからwwwwwww」

聞いてもねーのに、なんか言ってる時点で頭おかしいだろwwwwwww





(これ、伝わらん?え?ジャッジ???、、、べつに頭おかしいやつに頭おかしいって言うののどこがジャッジなん???、カレーライスにカレーライスって言ってるだけやん。)








なんか、
不快なこと言って来るやつの言葉は無視していいんだぞ。笑。

なんで、不快なこと言うような頭おかしい人の言葉まじめにきくの(・∀・)????






『茨城県で、カルボナーラ食べるとね、、、夜中に牛久の大仏が、、ナポリタンしに来るよ!』

って言ってる人いたらどう(・∀・)??笑。





2秒で、

あ!やべー、この人、ガチの人だ!!愛想笑いでやりすごそ!

って思うやん笑い泣き笑。


それと同じ。








「姉は好きな事やって妹が可愛そう」って、聞いてもないのに言ってくるやつは、ナポリタンだよ。ナポリタン。まじで。


そいつナポリタンだよ。笑。





ナポリタンの話しまじめに聞く?笑。
おれ、聞かなーい。






ナポリタンにはデスソースぶっかけろ。笑。