なりくん、はじめまして。
いつも、ブログを拝見させていただいています。

ちょっと相談なのですが、小学校1年生の甥っ子なんですが、日頃からゲームに負けても大泣き、くじ引きハズレても大泣き、そして全部〇〇のせい!!って怒り狂います。

自分の思い通りにならなかったら誰かのせいにしたり、身内には本気でパンチしてきます。

すっごい小声でかーちゃんのせいとか言い続けてます。

怒ってる姿が面白くて笑える時もあるんですが、最近、お友達にすぐ泣くくせにとからかわれてるいます。

相手を殴りたいそうです。

こういうのはなにが原因なのか教えて欲しいです。

負けず嫌いはいいんだけど、全部1番にならないと不機嫌になって、人生で1番最悪な日って毎日のように言ってます笑








__









あっはっは(`・∀・´)

自分が小1のころ、思い出してもらえるとわかると思うけど。笑。

特に理由ないよ。笑。

小1なんてそんなもんじゃん。笑。
なんとなくじゃん。笑。







子供の行動に、
なぜそれするのか??
理由はなんなのか?
とか考えることあるけど。

考えてもまー、
基本ノリでやってるだけよな。笑。

自分が小1のころ
思い出したら、、

行動に理由なんてあったか?笑。
ないよなー。
なんとなく、ノリだよ。
ノリ。笑。

笑っちゃうけどー。
ノリ。笑。




まー。感受性が豊かすぎるんだろーな。笑。
ほんで、、、
嫌なことを嫌だと思い過ぎて、、
○○のせい!!って
人のせいにしたいと
辛たんなんだろーな。

そんなもんよ。笑、








ほんでよ。
それをさ、

○○のせいにしちゃだめ!!
騒がないの!!!!
泣かないの!!!!
なにしてんの!!!
大人しくしなさい!!

って怒鳴って
止めようとすると。

「感情を否定された」ってなってしまうから、、。余計ひどくなるか、、、





収まるけど、、。

大人になって親の手を離れたくらいに、爆発し始めるのよなーー。
すぐ人のせいにする癖を発揮したりするのよー。

子供のころに、
感情を押さえ込まれた子って、
大人になって
爆発するのよ。






ちょっと、強い言葉を使うと。
子供のころに押さえ込まれた子は、
大人になると他人を抑え込もうとするの。

僕だって我慢してきたんだから、
お前も我慢しろ。

って言い分でね。







子供は特に理由なく、泣くのよ。笑、
本当に、ノリ、ただの個性。理由ない。
そんなもん、笑。

自分も子供のころ、
そんなもんでしょ、笑。

理由なんてなかったよな。笑。
理由ないない。
何も考えてない。
ノリノリ。笑。

そんなもん。





ぎゃはは!泣いてる泣いてる(`・∀・´)すぐ泣くボーイ♪♪あははは。

泣き虫やんけーー!うっひっひ。笑。

くらいのノリでいいと思うよ。笑。
周りの大人や、親は。笑。



 



問題視すると、
子供も「自分に問題あるのかな?」とか
思い始めるからなー。

からかうくらいでいいと思うよ。笑。
うわ!また泣くやーーん!!

泣くやーーん!
泣くやーーん!

泣き虫ボーイ!!!
ぎゃっはっは(`・∀・´)






子供の行動に、
理由とかそんな考えなくて
いいと思うぞ。


本人だって、
何が何だかわかってないからな。笑。






ただ暴れてんねん、笑。
なんの問題もないから、
暴れさせとけ。笑。








勝手に、問題視しないことが大切さね(`・∀・´)






問題は、問題視することで、
本物の問題に変わって行ったりする。






 

タンは薄ければ薄いほどいい派。
最近の、厚いタンブームに反抗してる。
ラップくらい薄くしてほしい。