なりくん、おはよう!
うちの息子(25歳)大学2年くらいから引きこもりで中退。一年くらい働いたけど、今はまた引きこもりです。たぶんまだショック状態なんだと思います。夕方起きてご飯食べる以外は、ほとんど部屋で寝ています。ナリくんのブログを読んでて、息子の人生だしもう間違った過干渉はやめようとほっておいてるのですが、正直、時々心配やイライラがこみあげてきます。
このまま、息子を信頼してほっておいて大丈夫ですよね?
ふと聞いてほしくて。







_____









おれの知り合いにもずっとニートのやつがいてさ。







そいつんち遊び行くと、
そいつタバコ吸ってんのね。

なんで、
ニートなのにタバコ吸えるんだろ?
とか思ってたの。

精神論じゃなくて、
お金ないだろうからさ。

でさ。

あぁ、ママがお金くれるのか。
ママが。
ママちゃまが。
お金くれるのね。笑。

そりゃ働かねーわ。笑。
と思ったよ。笑。

当時は、
ママちゃまは過保護だなー。くらいにしか思ってなかったけど。笑。、

今思い返すと、過保護も過保護の。笑。
息子の社会性ボコボコにしてんなー。って。
今ならわかるよ。




毎日、
働いてない息子にタバコ代あげるって。

『お前は、タバコ代も自分で稼げないくらいのダメ人間なんだからな!』

って毎日毎日伝えてることになるのにさ。
ほんで息子も、
タバコ代もらえるから、
働かないしね。
そのままでいいし。


それで、


働いてない我が息子のために、
ママが毎日おいちーおいちーご飯ちゅくってくれるもんな。
そりゃ働かねーわ。笑。





ニートや
引きこもりに
問題があるとは
思ってないけど。

そんな時期誰にでもあるもん。
イヤイヤ期とか。
反抗期くらい、重要っしょ。




ただ。




ニートや
引きこもりに対する、
周りの対応には
問題が起きやすいよなー。
と思うな。







今ところ、ニートや引きこもりの親は過保護なことが本当に多いね。本当に。








子供を大切に思うから過保護なんだろーけど、過保護にしても子供から感謝されることなんて、1ミリもないと思うけどね。

実際、そのおれの知り合いは、親嫌いだしね。笑。

タバコ代もらって、晩御飯作ってもらってるのに、親嫌い((((;゚Д゚)))))))笑。

悲しい事実よね。笑。

過保護って愛じゃなくて、純粋に子供のことすげー馬鹿扱いしてるよね。







ニートや引きこもりに問題なんて1ミリもないと思うね。








ただそれを、周りの人が問題視してると、

「ほら、やっぱり僕は問題児なんだ」とかいって、その状況に負けて、、ずっと同じ状況になるわな。笑。

気を使うのは、、相手のためじゃないわ。笑。
むしろ、ボコボコにしてる。笑。








働いてねーんだから、タバコ吸えるわけねーだろ!バーーカ!笑。








って言う方が
はるかに愛だと思う。笑。








働こうとしねーやつに、晩御飯なんて作ると思うかっ(`・∀・´)!!
どーせ、おめーー、ユーチューブばっか見てんだろ!!
おめーが、ほんとのブンブンハローYouTubeだな!
よっ!!!!無収入のヒカキンさんよぉ〜!けっけっけ!悔しかったら働いてみろ〜。
ガキが!!どーせ、自分のやりたいことがわからない!とか生意気言うんだろ!ww
けっけっけ!調子乗んな!みんなわかんねーんだよ(`・∀・´)笑。
おめー、アホかよ。
いきなりパーフェクトな人生なんて無理だわ!!w
25歳のガキが調子乗んなよ!w
別にな、母ちゃんだってよ!!
おめーが、好きに生きてくれりゃなんでもいいんよ!
んでよ!!そりゃうまくいかないこともあるわ!!人生なんだからよ!
うまくいかないことは母ちゃん責めないよ!絶対責めない。
ただ、、、逃げてるやつは母ちゃんチョップしたるわ!!!
晩御飯作るのが愛だと思うなよ!!
おめーの人生本当に応援してるからこそ、
泥水すする時期があることも覚悟してるわ!
25歳で、人生絶望するのは早いぞ!!
母ちゃんおめーを応援してるわ。
だから、
もう晩御飯作ってやんねーかんな。
おめー自分なめんなよ!
おめーは、母ちゃんの子供なんだからよ!
母ちゃんの子供なんだから、
できるに決まってんだろ!!
母ちゃんナメンナヨ!!
いきなり大手企業に就職しろとかいわねーよ!
コンビニでも、
なんでも仕事はいいよ。
社会に慣れろ。
世の中生きてたら辛いことも悲しいこともそりゃあるぞ。
母ちゃんだってある!!
そん時は思う存分泣いてもいいし、落ち込んでもいい。
ただな!ただな!!!ただな!!!!
何年も、何年も、そんなんしてるのら、嘘なんだよ!
おめーは!自分を馬鹿にしてるし!!
自分を生んだ母ちゃんを馬鹿にしてる!!
おめー母ちゃんのこと馬鹿にしてんのかぁコラぁぁぁあああああああああああああ!!!
やんのかコラぁぁぁあああああああああああああ!!
ざけんなよ!!
おめーは母ちゃんの子供なんだから大丈夫に決まってんだろ!!
ボケ!!!!
いきなり大手企業に就職しろとはいわん!
いきなりパーフェクトな人生設計教えろとも思わん!
そんなんどーーーーでもいい。
ただ、オメーーは前に進むチカラのあるやつだろ!!
それ見せろ!!
それ見せたら晩御飯作ってやるわ!!
それ見せろ!!
辛いこと泣きたいことあるよな!
そんなん誰にでもある!
気にすんな!!!
てめぇーーは我が家の一員なんだから、
できるに決まってんだろ!!!
ボケが!!!!!!!
タウンワーーーーク!!!!








25歳って、
おれの4つ下やん。笑。







とりあえずバイトしろ!ボケ!けっけっけ(`・∀・´)笑。



さっさと
バイトしてこい。笑。

なんでもいいわ。笑。
仕事なんてなんでも。笑。
自分なめんな。
まじで。

やりたいことない!とか
みんなないから気にすんな、笑。
信じてるかんな。

わかったかボケ。

お前ならできるわ。
ボケが。

ボケが。笑。