激烈にシンプルな話しなんだけどさ。笑。













「あなたのしてることはママゴトだ」って発言ってさ、、なんというか、、しょうもないじゃん?笑。

しょうもない(`・∀・´)笑。









ママゴトって、幼稚園児とかが、ママのマネしてお料理とかするやつやん?ママゴトじゃないやん。

で、この親は「お前らのやってることは間違ってる」っていいたいんだろうけど、、、ママゴトとか言う時点で、、あー、八つ当たりね。ってのわかるやん。笑。












ほんで、八つ当たりしても事態は良くならないことくらい、少し考えたらわかるじゃん。笑。

つーことは、少しも考えられないこの親、頭クッソ悪いじゃん。笑。あっはっは!













でもさ、この親が、頭悪いのは、この親のせいじゃないやん(*≧∀≦*)笑。

別に親だって、頭悪くなりたくて生きてるわけじゃないもんね。笑。

頭悪くなるために一生懸命努力したわけじゃないだろうし。笑、

頭悪いのは、更年期なのか、生まれつきなのか、とりあえず、本人がどうにかでしたことじゃないやん。

ってことは、まぁ、頭悪いことを責めても意味ないやーーーん。笑。



 











親が非常に頭悪いことは一目瞭然なので、頭悪い人の話を、真面目に聞いても意味ないと思うのよ。笑。

すごく単純でしょ?(・ω・)笑。

大学試験受けたことない人からの「大学試験のアドバイス」って聞く必要ないよね。笑。だって、知らないんだから。笑。それと同じ。笑。

ふっつーに、話聞く必要ないよね。笑。












ただ、頭悪い人は自分の感情を整理するのが苦手だろうから、

「あなた頭悪いので聞きません」とか言うと、絶対激情するから。笑。それはやっちゃだめね(*≧∀≦*)

「わー、おーー!なるほどーー!!そっかーー!!へーー!!なるほどねーーわおーー!!がらーーん!!どかーーん!ぼーーーーーへーーーーん!わーー!!へへ!!」

でいいと思うよ。笑。ま、それでもなんか言うかもしれないけど。笑。大丈夫!ノリで喋ってるだけだから。笑。













頭が悪いってのは、ディスってるわけじゃなくて「車の免許を持ってない」っての同じで、教習所にいってないから免許持ってないだけで。

頭悪い人は、別に頭悪いままで生きてこれたから、生きてるだけで。別に本人のせいでもない。笑。

ただ、車の免許持ってない人に運転させてはいけないのと同じよーーに。頭が悪い人の話は聞かなくていいんよね。

シンプルでしょ。笑。








 

医師免許持ってない人が、なぜ医療行為してはいけないのか??そりゃ、信用ないからじゃん。笑。資格は信用じゃん。、技術ありますよ!という信用。

それと同じで。

八つ当たりする人は「あー、すこし頭悪いのかもしれない。。、
この人、無免許やな。笑。」 
と思ったら、愛想笑いしとけばいいぞ(〃ω〃)笑。













って、
話をしてたら。









そもそも、「自分自身のこと頭悪いと思ってる人」は人の話の何が頭悪いかわからないから、聞いちゃう。笑。

って言われて衝撃だった( ゚д゚)www
なるほどーーーーwww
自分のこと頭が悪いと思ってるとww
取捨選択できないのかw
びっくりw
そーーかーーww
そーだったのかーw
わーーお。笑。





「そんな結婚なんてママゴトだ」とか言うのは頭悪いからだ、って理解できないわけか。笑。

なるほど。斬新。笑。








で、

「頭の悪い発言」ってそもそもなんだろ?って考えてみたらさ(*≧∀≦*)

「本音で喋ってない言葉」だとわかった。笑。






本音って何かというと

・好き
・気持ちいい
・楽しい
・嬉しい
・痛い
・怖い
・寂しい
etc..

とか、「私の身体がこう思う」という言葉だ。身体的な言葉だね。

じゃあそうなると、この親は何が言いたいかというと。2つあって。



一つは、「娘よ!私のこと見てよー!」と。

二つ目は「親戚になんて思われるか怖いよー」

の二つ。





1つめが、悲しみ。
2つめが、怯え。

そして、この二つを口に出せないから。

更年期で、
頑固で、
頭悪いからか。笑。
どーなのか
わからんけど。笑、



 その結果。


人の人生に口出して、ママゴトって八つ当たりするのだね。笑。






・怖い
・寂しい




素直に口に出せない。。
素直に認められない。
それから逃げたい。
向き合えない。
忘れたい。
無かったことにしたい。
相手のせいにしたい。




それが
 

八つ当たり発言になる。。





で、





素直に口に出せない。。
素直に認められない。
それから逃げたい。
向き合えない。
忘れたい。
無かったことにしたい。
相手のせいにしたい。



のは、



このお母さんが悪いのでしょうか?
このお母さんがクズなのでしょうか?
このお母さんの努力が足りないのでしょうか?
このお母さんが悪魔なのでしょうか?
このお母さん失格なのでしょうか?



このお母さんが八つ当たりしてしまうのは、お母さんのせいでしょうか???


いや、お母さんだって怯えたくて怯えてるわけちゃうしな!


お母さんの
八つ当たりうざいけど。笑

お母さんだって、
八つ当たりたくて、

八つ当たってるわけじゃないんよなーー。








八つ当たり発言しちゃうくらい、心がビビってる人は、、、まー、嘘ばっかつくから。笑。

その嘘に惑わされなくてもいいよーーー(・∀・)って話だな。







頭悪い人とか、ちょっと言いすぎたけど。笑い泣き笑。






しょーもーねー発言は、聞かなくていいよ。笑。


ってこと。