「80年で死ぬのにそれ必要?」って何度も何度も聞くんだよな、








そうやって
覚えてくんだよな。、
それ必要?
って。笑。

人生にそれ必要?って。








ほーーーーんと、
人間て「社会的な生き物」よな。
ほんとに。笑い泣き笑。








今思い出しても笑えるけどw
20代前半のころとか、
同窓会で自慢するために、
金持ちになりたい!とか思ってたよ。
マジで。笑、
ほんと笑える。笑。
まじだぜ。笑。
ほんとクソ笑える。笑。
友達呼んで自慢するために
タワーマンション住みたいとか思ってたよ。笑。
まじ笑える。笑。
今なら即答できるもん。
それいらないって。笑。
いらないこと増えたなー。
昔はどんだけ、
いらないこと気にしてたんだろと思う。
ほんとに(^^)笑。
ほーーんとにいらないこと気にしてた。笑。
その度に、


これ必要?


って何度も何度も聞くんだよな。
何度も何度も。
それしかないよな。
何度も何度も何度も
今日も明日も聞く。
これ必要?
これは必要?
死ぬのにやるの?
死ぬのに必要なの?
ほんとにいるの?
ほんとに必要?
死ぬのに??
って

繰り返し繰り返し聞く。

必要ないなら、捨てればいいだけさ。











 
よくさ。

「やめたいのにやめられません」

的な悩みあるじゃん。





あれさ、
よくよく聞いてくと、実はその人。

「やめたいなんてほんとは思ってないわ!」
「ほんとはやめなくたっていいと思ってる!」
「むしろ!やめなくていいだろ!はぁ?」





って思ってるんだぜ。笑。

つまり、やめたほうがいいなんて全く思ってないんだから、やめないよね笑い泣き笑。





結局、納得してない。笑。







そりゃそうだわって話で、やめたいなんて思ってない。笑。

・貯金したいけどたまりません
・痩せたいけどやせません。
・ポジティブでいたいけどいられません
・毎日運動したいけどできません
etc..

とか、言ったらそれもう現行犯逮捕だよな。笑。

だって、ぜってぇーーーー思ってないもんヽ(;▽;)ノ笑。








あ。責めてないよ。心の話で。笑。
思ってないんだからやらないわ。
納得してないんだからやらないよ。笑。
ほんと、そんだけ。笑。








人って納得してたらやるし、納得してないからやめないだけよね(*´∀`*)。笑。
まず、その気持ちから目をそらさずに確認すること大事だと思うわ。まじで。









人の目を気にしてるのは、人の目を気にしたほうがいいと思ってるから、人の目を気にしてるわけだしね。笑。

まずこれ認めよう、笑。
(いい悪いとかないから大丈夫)







『私は、人の意見ばかり気にする必要が正直あると思ってる。』

ほんで、それからなんでや!!って話になる。

人の目なんて
気にしても意味ねーじゃん。
必要ねーじゃん。
無駄やん。笑。

って思えたら、即、やめられると思うよ。笑。即。即。










結局、思ってないからやめられない。笑。だったら一旦、その思ってない気持ちぶちまけたほうがいいわな(*´∀`*)笑。

あーそーか、私わかってないんだなwって気づけるだけで、超大進歩だもん。笑。










人生って、自分が納得してる方向にしか進まないよなーーー。笑。なんかわかりやすい話だけど。、笑。ほんとそうだ。笑。









納得してるから目の前の現実が起きてるわけで。目の前の現実は「納得」そのものだ。笑。

まー、いいじゃないか、、それを認めるところから始めようぜ( ̄▽ ̄)

あー、、結局私なんだかんだ、、こんなもんだし、、って思ってるわ、、、笑。


そう!それ認められただけですんげーよな。すんげー。笑。







ちょっと笑えたらすんげーよな、それで。目の前の現実認められたらまじですげーーぜ。笑。

みんな認めたくなくて、あーして、こーして動いてもがくんだもん(*´∀`*)笑。

認められたらすんげーーーぜ!!ww








現実=納得


きょ、、強烈や、、、笑い泣きw
パワー計り知れん、、、ww

納得してない!!!
とか思ってても。
絶対納得してるもん。笑。

もしくは、
「ふん!私は納得してないもんね!」って
思う自分に納得してるよね。





必要だと思ってるから、そうなる。
納得してるからこの現実。






一旦そのスタンスでみると、
ぷぷぷと笑えてくる気がするよ。笑。
あー、結局私やん。


私の人生私やん。


て。笑。




人生への
圧倒的な権力よな笑い泣き笑、
ちょっとまって!!!!
やっぱ自分の人生て
自分で選んでんの??

うわお!

自分すごすw

1人の人間の人生を操れる権力えぐい。笑。
えっぐい。笑。






必要だと思ってるから、そうなる。納得してるからこの現実。

なんで、
納得してんだろ、w
自分。笑。

必要だと思ってるから、そうなる。納得してるからこの現実。

必要だと思ってるから、そうなる。納得してるからこの現実。

必要だと思ってるから、そうなる。納得してるからこの現実。

うわお、、
これ8兆回くらい思い出そグラサン笑。





*ここまで読んで「確かに!!」って思っちゃった人は、リブログやFacebookでシェアしてくださいな(*´∀`*)

ナリ心理学公式line@に登録しないのも、そろそろ諦めよーー。笑。
友だち追加