先日書きました。
クソノート、一度書いたらノート破ってしまうくらいでペンも3本潰しちゃって(笑笑)
マジで自分の闇深すぎって思って気持ち悪くてその日はノート一冊で終了させたです。
今日も朝からめまいがするし、嫌な事もあったから、(良い事もあったよ!)
ちょっとドキドキふらふらしながらもう吐くしかないー!と思って今ノート一冊書いた!まだ足りないかもしれない〜でも途中歌ってみたりしたよ!
自分慰めモードのあたりで。
マジで頭おかしいって自分!
なんでこんなに我慢してるの?おかしいって!
ナリくんの言う通りみんなの迷惑だよねー
本当になんで自分を大切にしようとしないのかなぁ
子供達と笑顔で楽しい毎日を過ごしたいよ。
安心して。
まだ出し足りてないね。きっと。でもこれ本当に疲れる。だから今日は頑張った自分を褒めて休む。
誰かに愚痴りたくて書いちゃったです。
とりあえず食べたいもの作って食べて、寝られる事に感謝して、生きていこうと思います。
ナリくんありがとう😊
本も読ませてもらってクリスマス後何回?
のカードはハートにグサッときたから年末までになんとかする!みんなのために自分を大切にしよう!
したいよー!
長ーくなってすみませんです。
もし読んでくれたら本当にありがとうです。



 




______










闇。、。w










あー。
おれ闇ねーわ笑い泣き






全く闇ねーわ。どーしよ。、笑。






闇って憧れるよな。笑。
ドラマチック症候群の人なんか、
闇がないとつまらん。
とか思うだろーな。笑。






黒歴史はあるけどw
闇はねーーな。。笑。

昔のmixiの日記とか、黒歴史だけど。w
闇はねーな。笑。








ちょっと、闇っぽいのを。


※ここは北朝鮮か!!ってツッコミは、ナイスだと思いました。







 
闇っぽい。笑。










おれこれ、長年の研究の結果気付いたんだけども、笑。

「よく不機嫌になる人って、結局、普通に頭が悪いんだよね」


あ、これジャッジじゃなくて。
冷静な分析です。笑。
頭が悪いってのも、
ディスじゃなくて。


物事への処理能力が低い。


ってことです。
情報処理や、
感情処理などが
すごく苦手。
処理能力が低いのです。






今で言うと、、
Windows98のパソコンみたいなもんで。
ちょっと動きが悪い。笑。






そのパソコンで、
動画編集とかできんやん。笑。
そんな感じです。


 





年取ると、ずっと不機嫌な人っているじゃないですが。

あれね。、、物事への処理能力が低くなるから、、日々出会う出来事を、うまく処理できないのよ。

あれはもう仕方ないと思う。。申し訳ないけと、、不機嫌なのって、頭が悪いのよな。。


で。




・私は処理できない。
・僕は処理できない。

って開き直ると笑顔になれるんだけど(ここクソ重要)


・私は処理できるはずだ。
・僕は処理できるはずだ。
・処理できないのはおかしい
・わからないのはダメだ

って思ってると、
なのに処理できない自分に苛立つし、周りの人にも怒鳴ったり当たったりするのよね。

でも。申し訳ないのは、不機嫌なのは、頭が悪いらなのだ。、、。うーん、ごめん。










確かに、お父さんがずっと不機嫌なのは嫌だよな。うん。でもね。




それ以上に、あなたが人の不機嫌を気にしすぎてるのかもしれないね。


ってのはね。
(あ、責めてないよ。)







あなたにとって、不機嫌って、、、「機嫌が悪いんだから悪いこと」だと思ってると思うだろうし。

だから、お父さんは悪いことをしてる!になってるんだと思うけど。



 



お父さんが不機嫌なのって、実は困ってるんだよ。

目の前に起きたことをどう処理したらいいのかわからなくて、困ってるんよ。

でも、お父さん自身は「目の前に起きたことをどう処理したらいいかわからなくて困ってる」なんて自覚はできないんだけどね。笑。

だから、、とりあえず不機嫌なの。笑。不機嫌は困ってるの。







不機嫌な人って、怒ってる以上に困ってるのよ。








なんか、可愛く見えてきた`・∀・´)笑。









そんで、すごく当たり前だけど。

殴ったり怒鳴ったりするのも脳の処理能力が低いからなのね。

だから、普通に、お父さんは頭が悪いのね。笑。










でも。

お父さんが頭悪いのって
お父さんのせいじゃないし。

ましてやお父さんにお父さん頭悪いからいけないんだ!とか言っても、、

頭悪いんだから、理解できるわけない。笑。






で。





お母さんと、お兄さんは、「お父さんが頭悪い」って理解してるから、、、ご機嫌とりしてるんじゃないかな。笑。








不機嫌な人は、頭が悪くて困ってるのよね。







頭悪くて困ってる人に、本気で対応しても意味ないぞ。笑。
不機嫌な人いたら、「あー、、処理できないんだなー、」って見てあげるのがいい。

申し訳ないけど。不機嫌なのは、頭が悪いからだ。

でも、頭悪いのはその人のせいじゃないからねー。その人だって「なんで、自分はこんなに頭悪いんだろ、、」って困ってるのなー。








不機嫌な人に八つ当たりされるのは、まぁ、慣れないうちはこっちの感情も引っ張られるよな(`・∀・´)笑。






でも、、「不機嫌な人は困ってる人だ」って視点があってさ。

「不機嫌な人が言ってる言葉はほぼすべて的外れ」だと気づくと。実際的外れだし。笑。

不機嫌な人に慣れていけると思うのだよね。







不機嫌な人に慣れる。






って、こっち側のスタンスって大事よね(〃ω〃)

不機嫌な人に感情、
持ってかれたら、

「あっちゃーー(`・∀・´)持ってかれてもうた!てへぺろ♪♪」

だね。笑。







さて今日はこれから楽しいところに行くのだ(`・∀・´)じゃね!