一生懸命、不幸になる努力・・・確かに色々心当たりがあります(Cony cry)

でも、誰だって幸せになりたいはずなのに、わざわざ不幸になる方向へ努力してしまうのはどうしてなんでしょうか??

どんな心理が働いてそうなるのかな?






___











えーとね。笑。








おれもこれいろいろ考えたけど。笑。
突き詰めると、
まじこれしかなくてさ。笑。

笑っちゃうだけど。
拍子抜けするけど、
まじこれしかなくて。






幸せに生きていいって知らないから。爆。



なのよ。









まじで、なんやねん!だよな。笑。
なんやねんオブザイヤーだよな。笑。
わかる。笑。
でも、人って当たり前だけど。







知らないと選べない。







今、ソフトバンクで
iPhone 7買ってる人いたらさ、笑。

「なんで、iPhone 7なの?」

って聞いたら。

『え?なんでって、普通iPhone 7じゃない?』

「え、iPhone X出てるよ(だいぶ前に)」

『えーー!!!!!言うといてや!!出てるんだったら言うといてや!!!めっちゃ発売するやん!!普通、発売しーひんやん!またまたまたまた発売してるし!!』









今iPhone 7買ってる人いたら、
なにか特別な理由があるならあれだけど。笑。
基本iPhone X買うよな。笑。









最大の理由は、知らない。笑。













死ぬほど、、喉が渇いてるときに。いや、まじで、喉乾きすぎて死にそうなときに。

目の前に「黒い水」があったら、、、

うわっ、汚ねっ、なんだこれ、、こんなん飲んだら逆に死ぬわ!!!って、

その黒い水飲まずに。死ぬ。笑。

その黒い水が、、コーラだと「知っていれば」助かったのに。笑。知らないから死んだ。笑。












死ぬほど、、喉が渇いてるときに。いや、まじで、喉乾きすぎて死にそうなときに。

目の前にペットボトルに入った、薄オレンジ色の液体がある。

やった!!ファイブミニだ!!!と喜んでごくごく飲む。

でもそれ、ガソリン。笑。そして、死ぬ。
(ガソリンは薄オレンジだ。)

ガソリンの色が薄オレンジだと「知っていれば」死なずに済んだのに。笑。










知っていればね。笑。












「無知は罪だ」








とか言うけど、
そりゃ言い過ぎだろw

それは言い過ぎだよ、イイ杉くん。

だけど。







まー、
そう言う一面もあるとは思う。笑。











犯人はいつも。

幸せになっていいなんて知らなかった。誤解していた。

と供述するよな。笑。





仕事を辞めていいなんて知らなかった。
本音で話していいなんて知らなかった。
我慢しなくていいなんて知らなかった。
子供が勉強しなくてもいい知らなかった。
仕事は我慢して稼ぐ以外の方法は知らなかった。
毎日笑ってていいなんて知らなかった。
母と殴り合いの喧嘩していいなんて知らなかった。
あの人が、3億円事件の犯人だなんて知らなかった。
不規則な生活していいなんて知らなかった。
読書したら、人生変わるなんて知らなかった。
風邪引いたら、栄養あるもの食べないほうがいいなんて知らなかった。
SNSやらなくても生活できるなんて知らなかった。
お金貰っていいなんて知らなかった。
親を見捨てていいなんて知らなかった。
わがままなほうが愛されるなんて知らなかった。
幸せになっていいなんて知らなかった。
普通に幸せでいいなんて知らなかった。
やりたいことやっていいなんて知らなかった。
笑ってりゃいいなんて知らなかった。
楽しんでいいなんて知らなかった。
夢叶えていいなんて知らなかった。
お金ちょうだいって言っていいなんて知らなかった。
知らなかった。
幸せでいいなんて。
そんなの知らなかった。
知らなかったわ。
知らなかった。
あー。
知らなかった。
なめんな。
まじ、
知らなかった。
クソボケが。
知らんかったわ。
ざけんな。
なんだそれ。
ボケが。
なめんな。笑。
いいお母さんは、毎日ご飯つくらねーといけーんじゃねーんか!ボケ!
シングルマザーは貧困で困るべきなんじゃねーんか!ボケ!
ざけんじゃねーぞ、ハゲ。
庶民だから、慎ましく生きないといけないじゃねーんか。ボケ。
ざっけ。
ざっけ。
ざっけ。
なんじゃボケ。
幸せでいいんか。
なんじゃボケ。
本気出していいんかボケ。
ざっけ。
家のローン払いながら節約しなきゃいけないんじゃないんか、ボケ。
親の小言聞かなきゃいけないんじゃないんかボケ。
なんじゃボケ。
くそが、ボケ。
簡単に幸せになっていいなんて、知らなかったぞボケ。
それどっかで説明会でも開かれたんかボケ!
呼ばれてねーぞボケ!
なんじゃ!
幸せでいいってなんじゃボケ。
なんじゃボケ。
おいこらカス。
じゃ、てめーこのやろー。
私が毎日思ってる
「こんな私でもいいのかな」って気持ち。
これ、どう説明すんじゃ?
え???
無駄??
ざっけ!
ざっけ!
ざっけ!
なんじゃボケ!
無駄ってなんじゃボケ!!
なんめんなボケ!
ざけんなよボケ!
みんなFacebookに楽しそうな写真あげてるけどよ!!
あれ私もやらなきゃいけないんじゃねーんか?
違うんか?
え?
違う?
やらなくていい?
ざけんなよ!!
ボケ!!
今までの人生返せや!ボケ!!
なんじゃ!!!
なんじゃボケ!!
なめんなよ!ボケ!!!
みんな起業してるぞ!!!
私もしなきゃいけないんじゃないんか!?
え?
しなくてもいい?
フザケンナボケ!!!!
したいんじゃ!!
あ?したいならすればいい??
あー、そーか。
単純だな。
なるほどっておい!!!
優しくすんな!ボケ!!!
え??
ずっと優しかった??
え、ほんと、、
ありがとう、、っておい!!!ボケ!!!
優しくすんな!カス!!
おい!このやろーー!!
幸せになりたいんじゃ!!!!
クソボケが!
え?
なればってか?
どうやってなるんだよ!!
え??
不幸になる努力頑張るのやめろってか??
どーーやってやめんだよ!!!ボケが!!
人と比べるのやめろ??
あー。
なるほど。
人と比べてばっかだわ。
人と比べても意味ない?
あー、確かにな。
そうだわ。
意味ないわ。
え??
人と比べる努力しすぎだって?
あー。
確かに、そーかも。
あるわ。
そーゆーとこっておい!!!
てめぇーー!流れでアドバイスしてくんな!!
ぶっ飛ばすぞてめーーー!!!
そんな簡単に幸せになったら、今までの私の人生失敗みたいじゃねーか!
え?
失敗なの?
今までの人生失敗だったの?
あらま。
やっちゃった。
失敗だったのか。
え???
失敗ぐらい誰でもするって??
過去はもう二度と戻らないって?
だから、考えても無駄だって?
あー。
確かにそうかもな。
うん。
実は気づいてたかも、、ってうぉい!!!
てめぇーーー!!
ほだしてくんな!!!
ほだすんじゃねーー!!!
ざっけ!
ざっけ!!
ざっけ!!!
ざっけ!!
ざっけ!
なんじゃボケ!
じゃあ、幸せってめっちゃすぐなれるみてーじゃねーか?
え?
なれんの?
え?
簡単なの?
ちょっとまてよ!!
全然聞いてた話と違うぞ!!!!
社会は冷たいから、
頑張んないといけないんだろ??
え?
社会は冷たくない?
人は優しい?
優しくねーーーぞ!!
ざけんなよ!!
みーんな批判ばっか、否定ばっか、辛いことばっかだわ!
え?
それはお前が人のことジャッジしすぎたから?
あー。
確かにそうかも。
比べまくってるかも。
あー。
自覚あるわ。
え?幸せになっていい?
え、
幸せになっていいのか?
幸せってドラゴンボール7つ集めるくらい頑張らないといけないんじゃないの?
え?
違うの?
え?
不幸になる努力やめたらいいの?
え?
そなの?
そんだけなの?
え?
そんだけなの??
ちょっとまて。
ちょっとまて。
お前の言ってることを仮に信じるとするけど。
不幸な人と幸せな人の違いってなに?
え??
知ってるか知らないかだけ?
なにそれ?
そんなんありかの?
え?
ありなの?
おいおい。
じゃーー
私の今までの幸せになるための努力は?
え??
無駄??
無駄なの??
嘘でしょ。
まじかよ!!
え、じぁ、最後に聞くけど。
不幸になるための努力やめろっていうけど。
いまいちなにが努力なのかわかってないけどよ。
最後に聞くけど。
幸せになるために何したら言いわけ?
具体的に教えろよ。
え??
過去と未来のことを考えるのをやめて、今を楽しめ?
え?
そんだけ?
そんだけ!?!?
クソ簡単じゃねーか!
え?クソ簡単なの??
おい。
おい。
おい。
おい。
おい。
もっと、早く教えてくれよー。
え??
ずっと言ってた??
まじかーー。
私が聞かなかっただけ?
あー。
なんで聞かなかったのかな私?
え??
不幸の努力で忙しそうだったし、不幸なほうが都合良さそうみたいだったから?
あーーー。
確かに。笑。
ちょっとそろそろ、幸せなるわ。
不幸になる努力やめるわ。
あー。
え?
でも今までの人生も必要だった?
え?そなの?
幸せになってもいいと気づくために必要だった?
あー、確かに。
そう言われてみるとそうなのかも。
今までの日々があるからこそ、
今、あなたの話聞けるのかも。
全ては今のあなたに繋がってる?
あー。
まー、確かにそうかもしれんな。
今までの過去全てに意味があったのかな?
え?あったの??
意味というより、過去があったから今気づけたの?
なるほど。
そーだわな。
え?
過去は今が作ってる?
あ、確かに。
人って、自分にとって都合よく過去を改ざんするの?
あー。
わかる気がする。
過去を作ってるのは今の自分。自分が変わると過去が変わる。
あ。
そんな気がする。
じゃ、過去に感謝だわ。
え?過去に感謝して人から未来が開くの?
あー。なる。
今まで、過去を恨むために必死に握りしめてたかも。
なんか心軽くなってきた。
え?
それが未来が開いたサイン?
なるほど。
心はもともと軽かったって??
重くしてるのは自分だって?
確かに、なるほどな。
いや、
まじ。
あー。
うわー、、
そうかーー
あーー。
そうかー
そうだよなー
わかってきたー
あーー
あーー
あー。
なるー。
あー。
ありがとな。笑。
照れるけど。笑。
ちゃんというわ。
うん。

ほんとにありがとうございました。
色々お手数おかけしました。
最後に一つだけいいですか。

どっかでお会いしたことありますか。