• 33
    志保
    無題
    自分がこういう風に育って来て、しかも今子どもに過保護?にしちゃってるわ。自分みたいになって欲しくないから。
    片付けとかご飯の食べ方とか挨拶とかちゃんとして欲しいから。
    私みたいな人間になって欲しくないって想いが強い。
    でも全然自分からやらないし、いつまで経ってもガサツだし嫌になる。自分みたいで嫌になる笑

    私自身はお金の問題があります。今まで貯金40万以上できた事ないです。結婚してからもです。30代後半です。そろそろ人生見つめ直さないとヤバイと思ってます
    2018/08/08 18:19:21













あっ、これ。
おもろいから話すね。

「自分みたいになってほしくないから」

とか言ってると
ほぼ自分みたいになるよ( ゚д゚)笑。









なぜか。








あなたの子だから。笑。









私なんか、って人の子供は。
私なんか、って育つ。








よくあるさ、
「ダメな母親だけど子供は立派に育ちました系」の話あるやん。笑。

あれね、

よくよく観察すると、
そのダメな母親ね。






確かに社会的にはダメかもしれないけど。
・お金ない
・部屋汚い
・仕事続かない
・酒ばっか
・パチンコばっか
・前歯ない
・刺青入ってる
etc...


とかねw






社会的にはダメかもしんないけど、、









そんなダメな自分のこと全く責めてないのよ。笑。









ひゃーひゃっひゃ。
別に昼間からパチンコしてもいーーだろーが!
って思ってるし。w
別に夜酒飲んでもいいだろーが!w
って思ってるね。笑。
そこに悲壮感がないよね。w


悲壮感がない。w
反復横跳びしながらパチンコ行っちゃう。
ひゃひゃひゃw








逆に、








私みたいになってほしくないから勉強頑張ってほしい!

とかは、まーーーーじで、悲壮感の塊の塊だよw悲壮感のブロック肉wまじ、、角煮だわ、笑。

その「悲壮感のほうが子供に伝わる」んよねーー。






子育てもそうだけど。
何をしてるかじゃなくて、
なぜしてるか?
なんよね。







すげーーちゃんとした塾に連れてこうが。
「私はダメ女」って悲壮感のもと、、、
子供をそうさせないために、、、
とかしてると、、、

そりゃ。
ダメ女から産まれたのが、
子供なので。

ダメ女から産まれたら、
そりゃダメ人間だと感じるから。

私はダメな人間。

ってなる。笑。
シンプルすぎる法則よな、笑。







お母さんが自分をどう思ってるかが。
子供が自分をどう思ってるか。
になる。







何をするかってのは、さほど関係ない。






自分をどう思ってるか。
お母さんの自己評価が、
子供の自己評価へ。





あーー。びっくりするほどシンポリーーー!!!シンポリーーー!!!!






「私みたいになってほしくない」なんて、絶対言わんで。

子供は、
親みたいになりたいから!!
まじで。



子供は
あなたみたいになりたいのーー。
お母さんなんだから。





だからさー。
 





私みたいになりな(●´ω`●)


って子育てがいいのかもなw






ほれほれw
私みたいになりなよw

人生たまらんぞーw


ナリ心理学子育てられ論はおもろいぞ、


*このブログも反復横跳びしながら書いてます。