どうしよう❗ナリ君❗
私、人生40年ずっとショック状態で生きてきてたんかも((( ;゚Д゚)))

ずっと怖かった。なんか分かんないけど不安で孤独で、でも、そんなネガティブ感情はダメだってジャッジして、見なかった事にして、いつも前向き元気、なんかあっても平気なふりしてたよ…
ってことに今まで気がついて無かったよ。
なんちゃってポジティブだったんか…!!( ; ロ)゚ ゚

私、40年間、西野カナ?(笑)

そんなんだから、息子は不登校になった?

関係ない?

息子は、やりたくない事をやらないって事を今選んで実行してるだけなんかなあ。

息子が不登校になって辛くて辛くて、なんか楽になる方法は無いかと、ブログはじめてあっちこっち見てるうちに、心屋さんとかに行き着いて、ホンでナリ心理学にたどり着いて、ようやくなんかちょっと分かってきたよ。
ありがとう。

いつも他人の目を気にして判断してた。
こうしたら嫌われる?こうしたら幸せそうに見える?
ほら私、こんなにちゃんとしたお母さんでしょ?ねえすごいでしょ?頑張ってるでしょ?
っていっつも誰かに認めてもらいたがってたんだなあ…
誰にだよ❗って突っ込みたい…( ;∀;)

自分で自分を許して認めて好きになってあげられなくて。

怖くて仕方無かったよ。
思い起こせば、子供のころからずっと。

どうせ私は誰にも相手にされない人間だって思い込んでたんだ。

そこ認めるの怖かったんだ。

怖くて怖くて、親の目を気にして、他人の目を気にして、旦那さんのご機嫌とって。本当の自分が分からないから、いつも自分の選択に納得出来なくて、イライラして。

私はそのままじゃあダメな人間だからって、無理して頑張って背伸びして、くたびれて。
で、挙げ句の果てに子供に当たって、叱って怒鳴って手をあげて…😢

それすらも、私は一生懸命子育てしてる頑張ってるお母さんなんだからって。
子供のためなんだからって。
まやかしの理由付けて。
だけど本心は違うからいっつもイライラしてた。

どんどん人に会うのも辛くなってた。
どう振る舞って良いか分からないから。いつも知らず知らずに相手に合わせてしまっていたから。それが辛くなってたのに、そこをちゃんと認めなかったから。

どんな自分でいたら良いのか分からなくなってたってことに気がついて無かったよ。

そりゃ行生きづらいわ~って納得した。

比べてジャッジして、それに合わせて振る舞って。

そりゃしんどいわ。

私がこんなんだから、息子、不登校になったのかって思ったけど、そうじゃないのかも。

不登校になったから、私は教えてもらえたんだなって思う。

私がショック状態で生きてきたのは、ただ、そうだったってだけ。

息子が不登校になったのは、ただ、息子がそう選んで行動してるだけ。

そしてそこから色々気付いている私は、ただ、そう言う事ってだけ。

繋がってるけど、影響しあってるけど、一つ一つの出来事はただ、それだけってこと?

そう考えたら、ちょっと楽だね。


長々書いてごめんね(;>_<;)
書いてるうちに、ショック状態ってやつの正体をはっきり感じて、なんか良いネーミング見つかるかなって思ったけど、見っかんなーい❗

でも、なんか、書いてみたら良かったよ。
ありがとう🙋









___













そうそう、世界はあなたが考えてるちょうど100倍くらい優しいグラサンと思われる。笑。















優しいってのは、
「みんなが手伝ってくれる」「助けてくれる」的な意味ではなく。笑。

みんな、、
「あなたが何しててもいいと思ってる」的な意味での、優しいね。









あなたが、

・これしたら嫌われる
・これしたら笑われる
・これしたら怒られる
・これしたらはぶかれる
・これしたら捨てられる
・これしたら惨めだと思われる
・これしたらバカにされる

など、
これを「呪い」と呼ぶのだけど。





この「呪い」がありませんよ。
この「呪い」が間違いだよ。

という意味の。

優しいってことね(*≧∀≦*)








例えば
あなたの息子が不登校になったじゃん。

で、







周りの人がそれについてどう思ってるかというと、

え?まじクソほどどーでもいいんだけど⊂((・x・))⊃笑。

です。笑。
ザ・本音。笑。
まじで。笑。










はちゃめちゃに優しいでしょ。笑。
はちゃめちゃに優しい。笑。
スーパー優しいよね。笑。
優しさの極みです。笑。
極み優しさ。







他人の子供が、
学校行ってようが、
学校行ってなかろうが、
クソどうでもいいですよね。笑。





他人の子供が、
中卒だろうが、
高卒だろうが、
東大だろうが、
慶応だろうが、
クソどうでもいいですよね。笑。






他人の子供が、
フリーターだろうが。
正社員だろうが。
公務員だろうが。
一流企業だろうが。
クソどうでもいいですよね。笑。






これが、優しさ(*≧∀≦*)笑








周りの人は、
あなたが生まれてからずっと、
あなたに優しかったよ。
ずっと優しかったし。
これからも優しいよ。








あなたが何してようが。








え?興味ないから、なんでもいいよ(*≧∀≦*)

だ。







めっちゃ優しい。笑。
はちゃめちゃに優しい。笑。
こんな優しさある??
ほぼバファリンだわ。
優しすぎる。










実際、あなたも他人の子供が不登校でも、クソほどどーでもいいでしょ?(*≧∀≦*)笑。

それ、圧倒的に優しさだから。笑。無関心は優しさだから。笑。









ほんと、他人に対して、「ちゃんと無関心でいる」ってのは優しさだよ。
世界は、無関心だからめっちゃ優しいぜ。まじで。







おれもこれに気づいた時、めっちゃ嬉しかったもん(`・∀・´)笑。


ナリ「え!?ちょっとまって((((;゚Д゚)))))))!もしかして、みんなおれがどんな人生生きてようと興味ないの?!?」


みんな「うん(*≧∀≦*)めっちゃ興味ない!」



ナリ「えーーー((((;゚Д゚)))))))まじかー」



みんな「うん。知ったこっちゃない。」



ナリ「えーーー((((;゚Д゚)))))))失敗しても、間違えても、ミスっても、惨めでも?」



みんな「うん(*≧∀≦*)知ったこっちゃない。」



ナリ「えーー((((;゚Д゚)))))))じゃ、何しててもいいの?」



みんな「うん(*≧∀≦*)クソどーでもいい。」

 

ナリ「((((;゚Д゚)))))))わー。衝撃だわー。何しててもいいのか」



みんな「うん(*≧∀≦*)どうでもいい」



ナリ「あーー。こりゃ、困った。笑。自分の人生始まるしかねーじゃんww」



みんな「うん(*≧∀≦*)さっさとどっか行け」











だからって、
困ってる時に助けないかといったら、
助けてくれるよな。、、
そこも、優しい(*≧∀≦*)
まじ、世界は優しい。
日本も優しいわ。









無関心という優しさに溢れかえってるよ。まーーじで。笑。

ほんとみんな優しいってほんとに思う。まじで(`・∀・´)笑。

ほんと、みんなありがとうだわ。
優しすぎて。笑。
世の中優しすぎる。
まじで優しすぎる。笑。
ほんとに優しい。
まーーじで。
優しい。笑。








戸隠神社の神様も言ってたよ「人間って、他人に興味ないから、笑。」って。笑。