新コラムが更新されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のテーマは「増えるお金、増えないお金。」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

●意識、どんどん下げてこう。by ナリくん 05

増えるお金、増えないお金。 

 今日はお金の話をしたいと思います。すこし、「不思議な話だな」くらいの感覚で読んでもらえると面白いと思います。

 お金には、人からもらうと「増えるお金」と、もらっても「増えないお金」とあったりします。

 増える・増えないというのは、たとえば1万円をもらって、「使って終わるだけのお金」と、1万円をもらって「持っているだけで、またどこからともなく1万円がやってきて2万円になるお金」です。また、そのやってきた1万円も「増えるお金」だとすると、また増えます。そうやって、お金が貯まっていくわけです。

 

続き朝日新聞「telling,」の記事を読む

 

 

 

 

 

 

telling,の他の記事を読む。

Q:どうしたら結婚できますか? ―ナリくんのお悩み相談03

Q:貯金って、しなきゃだめですか? ―ナリくんのお悩み相談05

高橋真麻「私、ウソをつけないように育てられたんです」

立ち姿が綺麗な女性は、素敵オーラがあふれ出る。姿勢を正そう。

「なかよしグループ」コンプレックス ―telling, Diary

 

 

 

 

※ナリは朝日新聞さんが運営している「telling,」といサイトで連載をしています。毎週木曜日更新です。