僕ずっと、。悩んでたことがありまして。
(太ってることではない)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
実は、僕はMacBook Pro13インチを愛用してまして、、それが重たくて、デカくて、なんか大変なんですよね。あれ、15インチかも。笑。
(なめんな)
 
僕基本、毎日カフェに出かけるので、。MacBook Proは毎日持ち運ぶんですが、重くて、デカくて、大変なんですよね。
(なめんな)
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、じゃー、MacBook Proはメイン機として自宅での作業用にして、、サブ機として、、、小さいパソコン買おうと思ったんですが。
 
 
 
 
 
 
 
MacBookあるから、次はWindowsにしようかな?とか。でも、前Windows7使ってたけど、使いこなせなかったな、、でも。surfaceいいなー。
とかずっと悩んでたんですよ。
(なめんな)
 
 
 
 

 


 
ヤマダ電機とか、ビックカメラとか、何度も足を運んだんですが、ぜーーーんぜん。決められなくて。笑。このままじゃ、うつ病になるかもしれないくらい悩んでたんですよ。
(なめんな)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんと、全然決められなくて。、血尿が出ましたよ。85リットル。
(メンタル弱)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このままじゃ、決められないなーー。悩んでるうちに寿命来そうだなーー。なんて思って、TV観てたら。
 
たまたま、アップルのCMが流れたんですね。CM自体では、別に何も心は揺れなかったんですが。
 
そのCMに偶然!!坂口恭平さんが出てたんすよ!!

16秒のところで出てくる男性なんですけど。あ、、坂口恭平さんってのは頭のおかしな作家さんです。笑。坂口恭平さんには今日は触れません。笑。

 

ただ僕が「人生ってなんだろ?」って迷い続けてた時にたまたま知った、、まぁ、、心の恩人的な人です。、。、全然面識もないです。笑。ただのファンです。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

そんで持って「あ、もうこれはアップルに決まりだわ!」って即決しまして。笑。昨日ヤマダ電機で、、MacBook12インチを購入しました!いえい。笑。まじで、、、子犬より、、、軽い。笑、

ゴールドにしたねん(*≧∀≦*)ほんとに軽いから。笑。まじでいい。笑。

 

実はこれで我が家には、MacBookが2台にMacBookProが1台。笑。

ピンクもあるよ。笑。
(ピンクは奥さんのね)
こちらは、今日から、在宅用メイン機になった Pro。
 
 
 
 
 
 
 
 

で。
 
 
 
 

 
 
 
 
あんなに迷ってたのに。即決。笑。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
この現象について話したいわけ。笑。
 
 
 
 
 
 


 
 
薄々、、、心の中では「MacBookが欲しいな、、」とは思ってたんだろうけど。笑。
「でも、、うちにWindowsはないから、、Windowsもあったら便利だよなー」とか、、、思ってたわけですよ。笑。
 
この気持ちわかってくれると思うんです。笑。しかもうちには、、もう2台もMacBookがあるわけ。笑。
 
 
 
 
 
 
普通、次はWindowsじゃね??
 
 
 
 
 
 
ってホモ・サピエンスなら誰しもが思うと思うんよね。笑。
だって仕事で使うわけだし。笑。
Windowsじゃないとできないこととかあったら不便だし。笑。
実際に今も「Macの中にWindowsのos入れて対応してるし、笑」絶対Windowsのパソコン一つあったら楽に決まってる。
 
 


 
って、普通思うよね。笑。
 
 
 
 
 
 

 

 
アルファード持ってる人が
「子供達も大きくなって家でたし、、そろそろ小さな車でも買うか」ってなったら、、よし、、小さいアルファード買おう。とか思わんじゃん(。・ε・。)笑。発想が、クレイジーでしょ。笑。
よし、、トヨタ車の次は、、、スバル車にでもするか。とか思うじゃん。笑。
ましてや、、、小さなアルファード一台もう家にあるんだぜ。笑。
この状況で、、またもう一台小さなアルファード買う???笑。
買いにくいぜーーーー、笑。
ましてや、、数百円とかならまだしも。笑。15万くらいするからさ。。。少しは考えるよね。笑。
 
 
ただ、金額以上に買った後、後悔したくないよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
だから、悩んでたよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どう考えても利便性はWindowsなんだよ。それはまさにそう。ほんとに。そうで。笑。
たださ、、、たださ、、、ただよ、、、MacBookの方がかっこいいんだよ、。、。笑。
でも、、家に2台あるんだよ、、。。笑。グググ。2台もあるんぜ。笑。絶対、今は、surface買うのが、、いいじゃん。、、、笑、
どうする俺、、、どうする、、、どうしたらいいだ、、、どうしたら、、いいのか?、、、おい、、、どうしたらいいんだ、、、、何を決めてに、、。決めたらいいんだ、、、
あーーーーー。。。。きついーーー。、、、・°・(ノД`)・°・笑。
 
極めし混沌!
漆黒の闇!
終わりなき苦悩!
永遠の狭間!
蘇りし堕天使!
彼に待ち受ける!
衝撃の結末とは!!
次週!「ナリ!ストレスで福山雅治のモノマネばかりし始める!」の巻。絶対に観てくれよな!ちぃにぃちゃん!
 
 
 
 
 
 



 
まー、、そんな状態でした( ´艸`)笑。伝わった?笑。伝われ!この想い。


で、そんなときに、たまたま観たアップルのCMに昔大好きだった人が出てたわけ。

はい。背中押された。
 
で。即決。








そんなCMを観たなんて引き寄せだよ!

とは思わない。笑。結局は、自分を納得させるために、理由をこじつけてるんだよね。笑。こじつけボーイ。








結局おれは背中を押してもらいたかったし、「それでいいよ」と言われたかったんだな。笑。

「これこれこういう理由があって、これにしました!」って、自分に言いたかったんだよな。笑。

だって、坂口恭平さんがCM出てたからって、MacBook買う理由になんて、1ミリもならないのにね。笑。だから、こじつけただけだ。笑。で、現時点で大満足してる。笑。









偶然を利用して、自分を大肯定したかったんだな。おれ。笑。








「納得したい」「これでよかったと思いたい」そのたまに、人は現実を利用してこじつけるよな。

「こじつける」って、書かれるといい気分しないかもだけど。笑。







この「こじつけ力」が高い人は、自分の人生を自分の理想に「こじつけようとする」から、たぶん、かなり幸福度が高いと思うし、笑。

幸せそうな人は、「こじつけ力」が高いよね。笑。こじつけられると、なんかそこに意味がありそうじゃん。笑。





「MacBook買うか悩んでるときに、たまたま昔大好きだった人がアップルのCMに出てて、たまたまそれを、観た」

とか書くと、意味がありそうじゃん。、ないのに。偶然なのに。笑。

ただ、無理やりこじつけて納得する。そんで、本人大満足。これ、最強やん(´∀`)笑。








で、今回ので思った。

人はこじつけたいんだな(*≧∀≦*)笑。
こじつけられたいし。笑。

こじつけボーイに。
こじつけガールだ。




人生は、こじつけ。

(春はあけぼの)




まずは、
「私、こじつけたい」
と思ってみることから
始めると楽しいかもな。笑。





○○だから、○○である。





と、こじつける。




人生、
悩んだらこじつけ。
これでいこ。笑。






じゃ、僕はこれから大阪〜♪♪

青のり歯に、こじつけてくるわ(*≧∀≦*)


 

※ナリ心理学公式line@があります☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!たくさんの人に登録してもらってます。もう、みんなに返信するってのは、人数的に不可能何ですが、、たまにログインして、、「既読」したりしてますので、、運試し的に登録してみるのも面白いと思います。笑。