はい。line@にきたコメントー( ̄▽ ̄)





ナリさんこんばんは❗️
届くかどうか分からないけど、LINEします😊

メルマガの「できる人の罪悪感」を読みました。
私はこれでいうと「できない人」に当てはまるなぁ…と思いました。
そして、一時期は「出来なくてごめんなさい、できないのに生きててごめんなさい」と思いつめておりました😅

できる人がイラついてるのが分かるので、何とかしようと色々動いてみるのですが、私のピントがズレてるのか、よけいに空回りして相手をさらにイラつかせるというループにw

今はもう、開き直ってるところもありますが、まだ自分の中の片隅に「できなくてごめんなさい…」って怯えてる自分がいます。

メルマガ読んでハッと思い出して、思わずLINEしてしまいました。

p.sナリさん、めっちゃスリム化しましたね❗️すごい❗️



___









で。これめちゃんこ大切なことなんだけど。笑。

できるほうがよくて、できないのはよくない。



 
とか一切1ミリも、
全く完全にないからね。笑。

できる人はよくて、
できない人はよくない。

できない人は、
できる人にバカにされる。


これ100%違うからね。笑。







あとね。笑。この記事書いたあとに、

「どーせ、できない人を馬鹿にしてるんでしょ?気分悪くなりました」てきなメッセージが数件きました。笑。

あれだけ、馬鹿にしてない!!って書いてるのにだよ(`・∀・´)もーー、お手上げやん♡









ま、でさ。ほんでさ。言いたいのはさ。

「できない自分が、できる人に馬鹿にされてる」と感じてる時って、できないとか、できるとか、全く関係ないからね。

結局は、自分が自分をバカにしてるよなーー。










できるタイプの人でいつもイライラしてる人っていると思うけど。
それは、そいつの問題なので。笑。気にしなくていいんだけど。笑。










できるタイプの人は、できないタイプの人に「できろ!」とは言ってなくて。

「できないなら言って!」
「できなくても不貞腐れないで!」
「できなくても笑ってて!」

思ってます笑い泣き笑。







できないことを怒ってはなくて。


できないことを「それを隠したり」
できないことで「凹んだり」
できないことで「不貞腐れたり」
できないことで「拗ねたり」
できない自分を「恥ずかしい」

と思ってる人が、




めんどくせぇーだけ(・ω・)笑



逆に。



できないことを「隠さず」
できないことで「凹まず」
できないことで「不貞腐れず」
できないことで「拗ねす」
できない自分で「笑ってる」


人が





好き。楽しい。おもろい。楽。




そしてたいてい、「できない人」ってのは「なにかしら一つのことが秀でてる」とかよくある。

それが、面白い。その話聞くのも面白い。

(これ言うとまた、できない卑屈な人が「私、秀でてることないです」とか凹むんだ、、、それがめんどい。笑。秀でてることなくてもいーよ、めんどくせーな。笑)








で、できる人は、そうやってできない人が不貞腐れたり、拗ねると、めっちゃ罪悪感を感じます。笑。

ナリは20代ほんとにそれで死にかけました。笑。

まさか、敵が罪悪感だとは思わなかった笑い泣き笑。







笑っていてほしい!!!

ほんとにそれだけ。笑。
ほんとに。笑。


できろ!とは言わん。
笑っていてほしい。

できないことを責めてない!
ただ、隠さず言ってくれ。





そして
笑っていてほしい。







できない人へ。







あなたができない人だということは、
できる人は「もうわかってます」

バレバレです。笑。
隠しても無駄です。
いいことない。

喋り方、服装、歩き方、表情、らいんの書き方、全てから伝わってきます。

ただ、ディスってもないし怒ってもないし責めてもない。

ただ「ふーん。そうなんだ」ってだけ。

人間誰しも
苦手なことくらいあるように。

そうなんだってだけ。




だから、むやみやたらに自分を責めないでほしい。

お願いだから、責めないでほしい。

笑っていてほしい。











ただ、一つだけ最後に言わせてもらうと。

できる人は、、より多くのことができますし、早いし、いろんなことが目に付きます。

そうなると、、できない人より、、いろんなことを「しなきゃ!」と思います。




親と子供の関係に近い。
子育てに近い笑い泣き笑。






できるだけ、しないように心がけてはいますが、それでも、「やってしまって勝手に疲れます」うざいと思います。笑。






いろんなものが見えてしまうのです。
(霊的なことではなく)








「そんなん考えなくてもよくね?」「考えすぎじゃん!」とばっさり言われるようなことでも。

じーーーっと考えてます。笑。




 

それを「なにしてんの?」とか「損だね」とか言われると、、、まぁ、ムカつきます笑い泣き笑。

すると、喧嘩になります。笑。








なので、、、えーーーと、、、それに関しては、褒めてください笑い泣き笑。








終わり。笑。







実家からぶどうが届いた。、


ぶどう好きじゃねーんだけど。笑。
と思って、

社員マスカットってやつ食べたら、皮も食べれて種無しで、めっちゃうまかった(・∀・)

社員マスカットでこんなにうまいなら、社長マスカットはどんだけうまいのか!!!






YouTubeよろぴく。