でも、生きてたら「はぁ?なんだこいつ?」ってことを言われることはあるけど。笑。

これ、700億回言ってるけど。







「はぁ?なんだこいつ?」ってことを言うような人は、、

「頭おかしい状態」なわけで。笑。

頭おかしい状態なのは、頭おかしくなるくらい不安だったり、焦ってたり、エマージェンシーなわけだから。










それって、

こっち関係ないやん。笑。









だから、
変なこと言われたら

「あー、この人、今、頭おかしい時期なんだな」
「まぁ、頭おかしい時期って、誰にでもあるよね。」
「この人も、べつな頭おかしくなりたくてなってるわけじゃないしね!」
「この人責めても意味ないしね」
「まぁ、そーゆー時期あるよね( ̄∀ ̄)」
「とりあえず、頭おかしい時期の人の言葉は聞いても意味ないから」
「テキトーに、、愛想笑いして流しておこう( ̄∀ ̄)」
「あはははは」

だよね。笑。
これですっきり。笑。










頭おかしい人のことを、ちゃんと「この人は今
頭おかしい時期なんだな」って認めてあげるの大事だと思うんよね。

あー、それで思ったんだけど「頭のおかしな発言集」みたいの作りたいわな( ̄∀ ̄)笑。

この発言は、頭おかしい度60%!とか。笑。










でさ。本当に大切なのは。

頭おかしい発言は、その人の性格が頭おかしいのではなくて、その人が自身も、、そー言わざる得ないくらい「追い込まれてたりする」ってことなのよ。


超絶、大事。
言いたくて言ってないのよ。
言いたくて言ってるわけないのよ。
言う必要ないんだから。
でも、
言わないとやってられないくらい
追い込まれてるのね。




おれも、
21歳くらいのころ、口癖のように「死にたい死にたい」って言ってたよ。
本音だと思ってたよ。
本音なわけねーーよな。笑。
そう言わないとやってられないくらい
追い込まれてたってだけさ。笑。
そーゆー時期ってあるよね。
そんな時、人は、思ってもないこと言うんだ。
それが、「頭のおかしな発言」ね。









だから、
頭のおかしな発言してる人がいたら、反発せずに「この人は、そーゆー時期か」と思ってほしいのです。笑。

すごく、おっきくいうと、ネットとかで人の悪口とか言ってる人いたら「まぁ、そーゆー時期あるよね!笑。わかるわかる。」と思ってあげるみたいなことだな。笑。

匿名だと人の悪口言いやすいじゃん。笑。どうしても悪口言いたい時期って、あるんだよね。仕方ないよ。笑。そーゆー時期なんよね( ̄∀ ̄)笑。









頭のおかしな発言してる、
頭のおかしな時期の人は、

本人だって、そうなりたくてそうなってないのよな。笑。

ヤンキーって大人になったら厚生するのに似てる。笑。
若い時は、威勢貼りたいよ。そりゃ。うん。そりゃそうだよ。
そーゆー時期やもんね。
うん。あるある。






頭のおかしな発言にあるのは「悪意」じゃなくて、ほとんどの場合「寂しさ」と「恐れ」なんよなー。
この心の仕組みがわかってくると。




世界に敵はいない。





ってことがわかるよね。

人の目が気になるって、
周りの人はやっぱり性格悪くないからさ。
信じてみてくだされ( ̄∀ ̄)
いえーい( ̄∀ ̄)