面白かったし、すごい( ̄∀ ̄)いっぱい書いてもらったから、紹介するね!
 
 
 
 
 
 
  • 4
    中者
    え、ウソだ。笑
    ナリくん後者でそ(* ̄▽ ̄*)
    ※前者後者で言うところのね。
    後者は先ず、自分のこと「スーパー前者だ」って名乗ることが多いのよ。

    前者後者は「できるできない」じゃなく「脳の仕組み」の違いだから、
    ナリくんの発言やブログの文字表現を見てたり、ラジオを聴いてたりすると、後者っぽいんだよなぁ、、、
    もしホントに前者だとしたら、後者性が高すぎてそれはそれですごい。

    それに前者はナリくんみたく詳しい説明は中々しないし「おれは」って連発することは稀なんだよね。
    (前者後者の前者は「おれは」って自分を主語にあまりしないし、自分のことをそこまで語らない)

    という訳で、ナリくんが前者か後者かハッキリさせたいので、次のコメントでいくつか質問させてくださいましな!
    2018/05/30 20:10:10
 
  • 5
    中者
    続き! 前者後者が分かる質問ね。
    では質問行きます!

    ①『自分の世界』に入るときに、どうしてる?
    a.え? 普通に。
    ほっといたら入る。
    スイッチ切ったら入る。
    b.物理的に一人になる。
    独自に編み出した方法で。

    ②言われて傷つく言葉は?
    a.お前はなんで人の気持ちが分からないんだ!
    自分のことばっか。
    b.は? 頼んでないし。
    勝手にやっただけでしょ。

    ③ナリくんが見てる視界は?
    a.肉眼で見てる風景だけ。ゲーム「マインクラフト」的な感じ。
    b.肉眼で見てる風景の他に『自分がその場にいる空間の俯瞰図』が見えて、その“2画面”がチラチラ切り替わっている。

    ④カフェやレストランに入ったときに、目の前の人の会話に“自然と”集中できる?
    a.できる。周りが賑やかでも目の前の人の会話は聞き取れる。あまりうるさかったらキツいけど。
    b.ムリ。自分がいる空間全ての人の動き、会話が“嫌でも”情報として入ってくる。

    ⑤んじゃ、カフェやレストランで店員さんを呼んだ時に、店員さんがどこからどう来るか、動線が後ろからでもわかる?
    a.えっ? 後ろ? どゆこと!?
    店員さんはいつも、意識して見てない限り「ぬっ」と出てくるけど!?
    b.わかる。

    ⑥人と人とのイメージは次の2つのうちのどれ?
    a.人と人とは普段は「島」に住んでるように“独立状態”。用がある時にだけ橋を掛けて交流する。
    b.人と人とは「陸続き」の状態。
    常に行き交っていて交易が行われているし、物事の全てには「意図がある」と深読みすることがある。


    以上!
    もうお分かりかと思うけど、
    a.の答えが後者!
    b.の答えが前者!

    して、①の問でa.を答えるのは確実に後者!!

    さぁ、ナリくん果たしてどっち!!(*≧∀≦*)
    2018/05/30 20:11:07
 
※ぢんさんの前者後者、飛ぶ族飛ばない族の話ね。わからん人は、この本を読みなさい( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
 

 
 
 
 
 
 
ありがとう∩(´∀`)∩ワァイ♪いっぱい書いてもらって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまに僕のことを、「後者」だと言ってくださる方がいます。笑。
 
ただ、今ところ、「ナリ君は後者だよね!」と言ってくれた人、全員が「後者」だったね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ笑。
(この方は前者かな。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
質問も全部見ましたが、やっぱり、びっくりするほど「前者」です。笑。
 
ただ、わかります。
こんなブログで、爆笑ばっかしてたら、
後者っぽいよね( ̄∀ ̄)笑。
それはわかる。笑。
実際、生でおれと喋ったら、、、
おれのこと後者だと思う人は皆無だと思う。笑。
 
 
 
 
 
いや、とかいいつつ、ナリ君本当は後者だったら、どーする(・∀・)?笑。
 
ぐへへへへへ。